■.アニメ一般 企画・投票



2012年 アニメアウォーズ

今年もおちゃつさんの企画に参加させていただきます。

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ)
・OP部門 (映像込みの評価) 
・ED部門 (同上)

をそれぞれ選んでみましょう。

“2012年 アニメアウォーズ”の続きを読む >>

2011年 アニメアウォーズ

年末恒例、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの「2011年 アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ)
・OP部門 (映像込みの評価) 
・ED部門 (同上)


をそれぞれ選んでみたいと思います。

“2011年 アニメアウォーズ”の続きを読む >>

2010年 声優あうぉーず…?

過去二年、その年良かった声優さんを讃える記事を書いてきたのですが、今年は私自身がそれほど声優さんに注目してアニメを視聴していなかったこともあり、雑記のつもりで軽く書いてみようと思います。

“2010年 声優あうぉーず…?”の続きを読む >>

2010年 アニメアウォーズ

今年もおちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画に参加させていただきます。

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ)
・OP部門 (映像込みの評価) 
・ED部門 (同上)


以上の部門について選考しつつ、今年のアニメを振り返ってみましょう。

“2010年 アニメアウォーズ”の続きを読む >>

2009年 声優アウォーズ

こちらは当ブログで独自に各種声優賞を設け、今年の声優さんの活躍ぶりを振り返ってみようというミーハーな記事でございます。独自と言っても、以前に存在した同様の企画のフォーマットを勝手にお借りしている部分が多いのですけどね。

“2009年 声優アウォーズ”の続きを読む >>

2009年 アニメアウォーズ

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画に参加させていただきました。今年のアニメを振り返ってみたいと思います。

“2009年 アニメアウォーズ”の続きを読む >>

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞

AAA~悠久の風~のハピゆきさんの企画、「2008年声優アウォーズ&アニソン大賞」に参加させていただきました。

選考項目は

・主演男優賞
・主演女優賞
・サブキャラクター男優賞
・サブキャラクター女優賞
・新人男優賞
・新人女優賞
・OP大賞
・ED大賞
・ベストオブ歌唱賞(最も気に入った声優名義での曲)
・特別賞(キャラソン、挿入歌の中で気に入った曲)

となっております。
“2008年声優アウォーズ&アニソン大賞”の続きを読む >>

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

