

死の赤ランプ

雑記 ベル2
ベル「ちょっとリオンどういうこと!?
私の箱○が動かないわよ!!」


雑記 リオン1
リオン「バッドステータス“死の赤ランプ”…。全ては私の書物に書かれているとおり…」
ベル「知ってたなら教えなさいよねええええ(泣」






5日ほど前になりますが、私の箱○に最悪のバッステ「死の赤ランプ」がつきました。久しぶりにシロディール散歩がしたかったのに…。

このバッステ、意味は「死亡」と同じです。原因は何と「不明」らしいです。突然死かよ。一定の確率で蘇生が可能なようですが…。

ネットで対応策を調べたところ、一番多いアドバイスが「そのトラブルに関しては保証期間も延長されてるし、カスタマーサービスに電話しろ」でした。

で、私も素直に電話することにしたのですが

雑記 アンゼロット1

ズットハナシチュウ…

ええい何なんだこの回線の混み具合は!受話器上がってるんじゃないだろうな?かけ直すたんびに「○○に関するお問い合わせは1を…それ以外は2を押してください」とかやり直さなきゃならないし…。


で、なんだか面倒になったので自力での蘇生を試みてみました。

そう、ネットで噂の「○○○法」を試してみることにしたのです。言っておきますが、良い子は絶対に真似しないように!!真似してどんな結果になっても当ブログでは一切責任を負いませんので。


で、試した結果、この「○○○法」、意外にも効果あり!赤ランプも消えてちゃんと起動する!蘇生成功!

…と思ったのも束の間。

10分くらい遊ぶと突然のフリーズ。今度は赤ランプは点いていない。あれ?と思って再起動すると普通に遊べる。けれどまた10分ほどでフリーズ…。これじゃ集中して遊べんわ!と思いつつ何回か繰り返していると、再び点灯するのはそう、死の赤ランプ…。

というわけでここ5日ほどはずっと、
赤ランプ→○○○法→蘇生→フリーズ→再起動→フリーズ→再起動→赤ランプ→○○○法→以下繰り返し

の無限ループにはまりこんでいたのです…。いくら10分は遊べるからといって、もう限界です。これじゃ蘇生したことになってない、ていうか死者に無理矢理ムチ打ってるんじゃないか!?

ていうか大体「死の赤ランプ」って何だよ!
何が「ザ・レッド・リング・オブ・デス」だよ!
何が「RROD」だよ!
ちょっと格好良いネーミングだからって、謎の故障が許されると思ったら大間違いですよ!



…とは言え怒っても壊れてしまったものは直らないので、今日もう一度電話してみました。

一応前回とは曜日も時間もずらして。

結果は


雑記 柊2

ズットハナシチュウ…

ど う し ろ と。

はぁ…。明日もう一度かけ直すかな…。


そういえばこのブログ、当初はアニメ、ラノベ、ゲームの感想なんかをバランスよく書けたら良いね☆っていうコンセプトがあったような無かったような気がします。現状はご覧の通りアニメの感想でいっぱいいっぱいなわけですが、これじゃあゲームについて書くモチベーションがさらに下がってしまいそうだなぁ…。


ちなみに箱○には死の赤ランプとは別に、「熱暴走」というバッドステータスが付くことがあります。他の次世代ゲーム機と比べたことは無いのですが、この熱暴走もなかなかすごいというか…。暴走中は「ストーブ出さなくてもこの冬乗り切れるんじゃね?」というくらいの発熱っぷり。

すごいよ箱○。がんばれ箱○。



↓ランキング参加中です。気が向いたらクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

