スポンサーサイト


ヒャッコ 第7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目/17コメ 虎の怒りを買う狐」 感想

ヒャッコ 7話 虎子 狐

虎子が正ヒロインに見える件






注:正ヒロインです。ヒャッコ第7話感想です。


今週はまたしても虎子が可愛かった…といいつつ見出しのキャプ画があんなことになっているわけですが。いやまぁ、普通は獅々丸にラーメン差し出すところとかを持ってくるんでしょうが、獅々丸補正の声が妙にシュールだったあのシーンは他のブログさんにお任せするとして。

だって仕方ないじゃないか、いじめられている虎子が可愛いんだから!

全ては鬼畜で外道なドS兄貴のおかげです。

ヒャッコ 7話 虎子

好きなおかずを横取りされたり…
靴紐を固結びにされたり…
録画予約を全部野球中継に変えられたり…(←これはひどい!)
逆らえば10倍返し…

頼みのすずも狐にお菓子で買収され。
ヒャッコ 7話 虎子5
虎子「あたしよりお菓子か!?あたしよりお菓子か!?」
(本当に大事なことなので2回言いました)

虎子ホントに散々です。

だがしかし、虎子には実に申し訳ないが
そ れ が い い

うーむ、こんなに可愛い表情をするなら、私も一度虎子をいじめてゲフン、ゲェッフン!
い、いかん、妙な性癖に目覚めそうになってしまったではありませんか!危ない危ない。

何が言いたいかというと、
私の中ではやっぱり虎子=受けがジャスティスなのです。

とは言っても、普段のハチャメチャぶりがあるからこそ、いざ受けにまわってタジタジになっている様子や、たまに常識人っぽくツッコミをしている様子が可愛く見えるんですけどね。ギャップ萌えというやつですか。


何だか虎子はツンデレに代わる新ジャンルを開拓しているような気すらしてきましたよ。


ところで、獅々丸は前回登場した時は「男はイラネ」状態だったのですが、今週は結構良い味出してたような気がします。

ヒャッコ 7話 獅々丸
獅々丸「はぁッ!?何言ってんだよ!可愛いだろ虎子ちゃん!可愛いだろぉッ!
お前こそ…その閉じかけの細っせえ目ぇ見開いて、
妹のこと愛で直してこいよッ!!
愛で直してこいよッ!!

愛で直してこいよっ…
愛で直してこぃょ…」
(大事なことなので4回エコーしm(ry

彼とは旨い酒が飲めるやもしれん。


そういえば学食で相席になってましたが、虎子は獅々丸の名前とか、相手が自分に好意を持ってることとか知ってるんですかね?歩巳から名前くらいは聞いてるでしょうが、顔と一致してるのか…?まぁ知ってても虎子は意に介さなそうではありますけどね。



↓ランキング参加中です。応援していただける方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
芽で直してではなく

愛で直してではないでしょうか

このアニメ見てないんで自信無いのですが
■五目さん、ご指摘感謝です。
ぐっはぁ!その通りですね、お恥ずかしい。修正しました。
ご指摘ありがとうございました。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

男子陣の声が原作知らないけれどなんか変?って思いながら見てます♪  原作を読みたくなってしまいました。ものすごくラーメン食べたのかな・・狐先輩・・虎子の兄だったのかー!?あれ?今度は姉さんも出てきた???
ヒャッコ 第1巻(2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る 7話感想です(^^) 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 夏服になったという...
第7話「狐虎で会ったが百年目」柳主催の「上園学園」写真撮影会開催!そこへ、柳や獅々丸といつも連んでいるトリオのひとり、“狐”という名の男子生徒が俺も交ぜてくれとやってくる。撮影も順調に(?)進んでいたその時、一行は偶然にも虎子を発見するのだが・・・。「...
ここ最近可愛い虎子の、ある衝撃の秘密とは!?な7話
虎子は妹キャラだったΣ(´д`*) 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 「17コ
 ヒャッコ  第07話  『16コメ 狐虎で会ったが百年目』  『17コメ 虎の怒りを買う狐』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀...
さて、前回の壮大な前回予告によると今回は新キャラが出てくるらしいけど。・・・てかこのアニメは毎回のように新キャラでてくるからそんないちいち注目する必要もないけど。ヒャッコ(1)早速感想。新キャラ狐は虎子の兄だった!!虎子に惚れている彼の友人でもあった彼...
つづきはこちら
「16コメ 狐虎で会ったが百年目」あゆのパ...
虎の兄は…狐?(^^; 似てないにもほどがある(笑) ▼ (第7話)「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 夏服に衣変え。 柳たちの撮影会に混...
細かいところで笑いを取るなぁ
恥じらいながら上目遣いでお願いする虎子ちゃん。これは過去最高の可愛さですなw 獅々丸が萌え尽きるのもわかる気がしますw でもこれで死ねるのならば、本人も本望でしょうw さらばトゥーピュアピュアボーイの獅々丸君w
ヒャッコ 第1巻(2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ 第7話感想です。 獅々丸面白いよ獅々丸www
狐、マジいらつくw 確かに1話2部構成だったけどさ、続けて男メインだと引き伸ばし演出も相まってウザいというか、、ヒャッコ第7話
今回は夏服に衣替えしたところに虎子の兄が登場するお話なのでした。 狐とはまた変な名前、外見は全然似てないですが名前は流石兄妹という感じがします(笑)。 それにしても、虎子はあんなことばかりされていたらそりゃ嫌いにもなりますよねぇ。 前半は虎子達主要メ...
今回は、虎子の正確が悪そう兄狐と怖そうな姉鬼百合が出て来ました。 狐は真正のドS
○16コメ 狐虎であったが百年目 衣替え。本日から夏服です……季節逆行してるな。 イメージモデルは戦国獅々丸。獅々丸では萌えないので、古囃独楽でリテイクです。 京極柳的にはかなりOK。 そんなこんなで、「上園学園生 生写真撮影会(非公式) 夏の陣...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

