スポンサーサイト


あかね色に染まる坂 第8話 「黄昏色のデザイア」 感想

黄昏色の応援歌






サブタイに「あかね色」が付かなかった回の中では、一番良かったのではないでしょうか。『あかね色に染まる坂』第8話「黄昏色のデザイア」の感想です。


8話にして初めてつかさにスポットが当たったのですが、これまで当番回が無かったのがもったいないと思えるほど可愛らしく描かれていましたね。

夢に向かって健気に努力する姿には好感が持てます。声優だって芸能界の仕事なわけで、半端な覚悟では目指すことすらできないと思うのですよね。大きすぎる夢を前に、どうせ無理だろう…などと挑戦する前に諦めてしまうことが世の中にはままあります。そこで立ち止まらずに真剣に向かっていったという経験は、結果的に声優になれたかどうかに関わらず、今後の彼女の人生にとって大きな財産となるでしょう。

つかさは一回目のオーディションは落ちてしまったわけですが、このアニメにしてはシビアな展開で良かったと思います。それだけ狭き門なのですよね。

つかさの声優さんは「みなみけ」の夏奈、「セキレイ」の月海などでお馴染みの井上麻里奈さんですが、どんな気持ちで演じていたのでしょう。やっぱり自分がオーディション受けた時のこととか思い出すのでしょうか。

河原で落ち込み、準一に励まされて立ち直る流れも、クサくなりすぎずに好印象でした。

つかさを応援する脇キャラも良く描かれていました。特に華恋は、多分に管理人補正があるとは言え良い味出してましたよ。どうも華恋は当番回以外の方が扱いが良い気がするのですが。


と、今週は全体的に筋も一本通っていて、ギャグが脇に隠れるような良い話でした。

最後のは苦笑でしたけどね…。
「オールで騒ごうぜ~。アハハ、アハハ、アハハハハ」
スタッフはウケを狙ってやってるのか真剣にやってるのか分からない感じだから困る…。


来週はようやくサブタイに「あかね色」ということで、本筋に戻るようです。
この期に及んでもうカオス回は要らないので、そのまま最終話までつっきってもらいたいところです。


最後にちょっとだけリアルの方に話を振ると、これから大学3年生の就職活動が本格化、中学・高校3年生も受験シーズンですよね。自分の夢について真剣に考え、真剣に挑戦する人を心から応援したいと思います。精神的に厳しくなってくる時期だと思いますが、どうか結果を恐れず、悔いの残らない闘いを。



↓ランキング参加中です。共感できた、という方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「黄昏色のデザイア」を観ました。 つかさちゃんが声優になる夢に向かって頑張りました。
アバンがハチャメチャで「またかよ!」と思いましたが、本編はまったりしたお話。あかね色に染まる坂 第8話 「黄昏色のデザイア」 の感想で...
つかさのお当番回 胸がポニョで大変なことになってました 「黄昏色のデザイア」 ち
朝から電気関係の工事とか何やらで立て込んでたので、今回は超簡易更新になります。 ・本編 「よし、元気出た! また挑戦するぞー!」 ...
いやーニヤついてしまうなぁ……
今回は、つかさがオーディションを受けるお話。 最近よりはまともなお話だった気もしますが、相変わらず何処かおかしくてそれが楽しくて(笑)。 とりあえず当然のようにつかさも準一を好きだったらしいということですかね~。 運動会ではまたしても大蛸登場、優姫も...
スク水とは・・・ 全裸のように露骨では無く、着衣のようにすべてをガードしているわけでも無く、最小限の布地が織り成す絶妙な演出、紳...
つかさお当番回。 可愛かったですね~♪ ポニテの破壊力も絶大ですw 準一のことはやっぱり今でも好きなんだ。 つかさが赤くなるシーンは一撃で撃沈w つかさをメインにしつつ、メインキャラはしっかり総出演というのがうまいですね。 ミコトのセリフがありません...
いつもカメラ撮影してる子。 つかさの印象ってそれしかないですが(^^; 今回はつかさにスポットの当たる回です。 つかさって準一と幼馴...
「つかさのカワイさに釘付け!」 つかさのカワイさに釘付けでした(≧∇≦) EDも
もうこのアニメのヒロインつかさでいいよ この表情はGJ!今回でつかさの株も上がったけどメインヒロインはいつになったら・・・w
今回は“つかさ”がメインの回です。 それでは、キャプチャー画像で見る『あかね色に染まる坂』 【黄昏色のデザイア】スタート ※ネタバレ注意! _______________________________ __________________...
『・・・おぼえてくれてたんだ・・・。』 つかちーこと、つかさメインの回でした。 それと、揺れ揺れカーニバルww 『あの頃は声優にあこがれてたんだよな?』 『ちょっと!なんてこと覚えてるんだい!?』 昔は魔女っ子(の声優)になりたかったつかさ。 一緒にその...
あかね色に染まる坂 第8話「黄昏色のデザイア」の感想です。
カオスじゃなければ面白いと改めてw やっぱりただドタバタしているだけではヒロインの魅力は伝わりませんね、つかさ可愛いよつかさ(*´▽`...
ポニーテールっていいよね。あかね色に染まる坂 第8話 「黄昏色のデザイア」今回はつかさの話。準一に、つかさは昔声優になるのが夢だったとみんなの前で公表され改めて声優への夢を描き出すつかさ。進路希望で本格的にオーディションを受けるのですね。準一が部屋にいる?...
第8話『黄昏色のデザイア』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版今回は、つかさメインの回。
「あかね色に染まる坂」第8話は、体育祭のドタバタもそこそこに突然の進路問題に絡んで、つかさの(乳揺れの)フィーチャー回。準一と幼なじみ設定だから、過去の話になるかと思ったが、河原の場面の思い出を利用した程度か。 小さな頃からの声優志望の夢に再び火が付い?...
なぜスク水がいいのかわかるか?全裸のように露骨では無く、着衣のようにすべてをガードしているわけでも無い、最小限の布地が織り成す絶妙な演出、落ち着いた色調が返って背徳を感じさせる…が、そんなコトはどうでもいい…一番大事なコトはただひとつスク水をあえてを選...
あかね色に染まる坂 第8話「黄昏色のデザイア」 よろしければ押してやってください→  

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

