スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッコ 第8話 「11コメ 虎に立つ矢/12コメ 虎を描いて猫に類する」 感想

カリスマスタイリスト、爆誕






「スラップスティック学園コメディ」を謳っている割にはテンポが良いんだか悪いんだか分からない、そんな独特の空気にもすっかり慣れました。『ヒャッコ』第8話感想です。


Aパートは新キャラも投入してきたのですが、個人的にはいまいちでした。
祈の外見は別としても、あの鬱々とした性格を前面に押し出す描写がどうも…悪い人じゃないというのは分かるのですが。
すずは無邪気で素直なところが魅力ではあるのですが、人を傷つけるような発言をする娘じゃないと思っていたのでちょっとショックでしたね。


しかしBパートは面白かったですね。虎子がまた暴走していろいろなキャラの髪型を変えて回るわけですが、

ヒャッコ 8話 ウシオ1
ウシオの髪型があまりにも似合いすぎてて、もう。
ツッパリ成分を勝手に増量された本人はもちろんキレ気味ですが。


お馴染みの彼女らも…


ヒャッコ 8話 虎子 雀 歩巳 子々

うん、これはこれでアリ。

別にすごく可愛いとかそういうことではないですが、新鮮味があるのは良いことです。


オチも笑えました。

ヒャッコ 8話 ヒロシ 1
ヒロシにまで魔の手を伸ばす虎子、
それに対するヒロシの薄すぎるリアクション。
二人の無気力な感じが何ともシュールでこの時点で笑ってたのですが、



ヒャッコ 8話 ヒロシ
翌日もその髪型で出勤とか
あんたそれ気に入ったのかよ!


もう虎子は真面目にヘアスタイリストを目指せば良いとおm…ってぇっ!
ヒャッコ 8話 ウシオ2
お前もかウシオ!

それに対して今度は虎子がノーリアクションとか
何かもう無責任すぎ。
この困った表情もまたいろいろとツボです。


そんなこんなでなかなか楽しめました。何となく、すずや虎子といったキャラだけじゃなくて、作品そのものにも愛着がわいてきたような気がします。ちょっと遅いですけど。



↓ランキング参加中です。応援していただける方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■次回のこちらの感想が楽しみになりました
祈は人によって好き嫌いが分かれるキャラですよね。私はリアルの人間関係は深く考えずに素直に大笑いしていました(すいません。泣笑)
すると、予告から見て、次回本格登場する、ある意味祈とパラレルに造形された湊兎(と思います。違うけどある意味互いに連想させるというか)へのご感想が気になるところ。番組本編とともにこちらの感想が楽しみです(とか言って内容はずれたらどうしよう)
それでは失礼します
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
楽しみと言っていただいてありがとうございます!

虎子やすずみたいに、いかにも現実離れしたキャラだと普通に見れるのですが、祈みたいな子がクラスにいたなぁとか中途半端に思い出してしまったため妙にいたたまれない気持ちに(汗

湊兎というのは祈と対になるようなキャラなんですかね?どんどんサブキャラが投入されて飽きないですし、楽しみにしたいと思います。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

今回は貞子がメインの話だったのか・・・なーんだ。おねいさんの登場はまた今度?  「イメチェンしてみよう」という話。やっぱり、先生好きだ。お客さーん。今日はどうしますぅ?                 うーん・・毛先整える程度で。ノリノリで職員室に乗り...
「11コメ 虎に立つ矢」誰とでも気軽に接する虎子でも臺家祈にはさすがに戸
今週はすごく面白かったよ!大笑いしたよ!いい話だったよ! 「11コメ 虎に立つ矢
 ヒャッコ  第08話  『11コメ 虎に立つ矢』  『12コメ 虎を描いて猫に類する』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合...
「さぁ、始めましょうか」
着飾れば、実は美人。(公式より
夜一人で見ない方がいいかも(ぇ) 以前から気になってた貞子みたいな見た目ホラーなイノリのお話。 演出もこわーな感じで雰囲気ですぎ(^...
第8話「虎に立つ矢」授業の休み時間、物静かに読書に耽る少女・蕾家祈。その不気味な外見から、友達ができないで落ち込んでいる彼女は、トイレで虎子と出会う。これは友達になるチャンスとばかりに虎子を呼び止めようとするが、空回りしてしまう。そこへ雀もやって来て、...
ヒャッコ 第1巻 [DVD](2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る 第8話感想です(^^) 「11コメ 虎に立つ矢」 教室で物静かに読書に耽...
その風貌ですから目立っていたけど、存在感が薄かった貞子ちゃんw それでもエピソードに絡んでこないので、どのようなキャラなのか気になってたのですが、友達のいない寂しい少女だったんですねw 
ヒャッコ 第1巻 [DVD](2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ 第8話感想です。 ホラーですね、分かります(((
似顔絵描くのが楽な蕾家さん
今回はとうとう?貞子ちゃん・・・じゃなくて、祈がメインの話・・・★【初回予約のみ】特製ファイル付!(外付け)ヒャッコ第1巻(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!・・・早速感想。祈は友達いない暦=年齢というと~っても残念な子。で、一発友達作っちゃおうじゃないの!って...
感想 ヒャッコ 虎に立つ矢/虎を描いて猫に類する 9話 9話 †: ↓ストーリー概要//               ...
祈! 祈! ( ゚∀゚)o彡゚ 個人的に好きなキャラ「蕾屋祈(つぼみや・いのり)」が登場!の第8話
暗いあの子のホントの姿?な8話
■11コメ 虎に立つ矢 平成20年 上園学園── 怪談の話題などで盛り上がる少女たち。一人の少女が携帯を落してしまい、拾おうとする。と、そんな彼女より先に、側の席にいた髪の長い少女が拾い上げ、差し出しながら笑う。 にたり、と笑う少女から携帯電話を受け取っ?...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。