スポンサーサイト


あかね色に染まる坂 第9話 「あかね色のバースディ」 感想

準一、デレ期到来?






気付けばヒロインだけでなく主人公もツンデレだったと。『あかね色に染まる坂』第9話「あかね色のバースデイ」感想です。


今回見所がたくさんありましたが、何と言っても優姫の手作りケーキを食べての準一のリアクションが良かったですね。

味も見た目も決して良くなかったはずですが、自分のために心を込めてくれた、手間をかけてくれた、それだけで美味しく感じられてしまうという。良く分かります。良いじゃないですかこういうシーン。これまで意地張って優姫には優しくしてなかったので、なおさら。

それを見て穏やかではない様子の湊。これは嫉妬なのか、寂しさなのか…。インモラル兄妹はネタの域を超えてしまうのか。珍しく波乱の予感を持たせて次回への引きを作りました。


ギャグも結構ツボにきました。

プレゼントを考えるためとは言え、令状無しで家宅捜索をする湊と優姫…。準一のあんな秘密やこんな秘密が白日の下に…。この場面は笑ったんですがなぜか妙な悪寒が。夜の教科書まで赤裸々に公開とかヒドイってレベルじゃねーぞ!
しかも優姫はともかく湊はずっと準一の“趣味”を把握してたとか
この事実を知ったら準一は死ぬんじゃなかろうか。
私だったら死ねます。


両親からのプレゼントも笑いました。何だよあのトーテムポール。
というか「準一はさておき湊にプレゼント」って
両親にさておかれた準一は泣いていい。


あとは、そう、華恋!華恋は今回も良い味出してましたよ。
優姫とカタログ見るシーンが間延びしてたとか、自分があげたプレゼントがスベってたとか、そんなことは関係ないのです。華恋が一生懸命何かをやってるというだけで可愛いから良いのです。
もう末期なんかな自分。


来週からも脇道にそれず、ちゃんとクライマックスに向かう雰囲気ですね。ラストで映っていたフランス行きの航空券が気になります。優姫のフランス行きを阻止するために準一が奮闘するか、準一が優姫を追いかけてフランスまで行くか、といった展開でしょうか。ベタなのしか思いつきませんが、ホントにベタな展開だったとしても文句は言いませんよ。
カオス展開よりは王道展開の方が良いですしね。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「あかね色のバースデイ」 本編アニメで描かれないところで、どんどん準一と優妃が親
サブタイがあかね色なので…見れる回かな?(^^; 準一の誕生日がせまり、湊と約束して優姫もプレゼントを考えることに…。 で、準一の部...
「リアルに妹がいる人は妹キャラには興味が無い」、そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。あかね色に染まる坂 第9話 「あかね色...
『どうして・・・どうして私、笑えないの・・・?こんな気持ち、はじめて・・・。』 いままで常に一歩後ろから準一と優姫を見守ってきた湊。 そんな彼女がいよいよ・・・というお話です。 もうすぐ準一の誕生日!ということで、ケーキ作りに余念がない湊。 去年の誕生日?...
今回は少々ギャグ控え目、急展開の前哨となりました。三人の微妙な三角関係にも切り込み、なかなかの良回でしたね。色々突っ込みたいところ...
準一の誕生日って話でした。
「ダイエットは明日からにしますわ~」ちょっミコト先輩しょっぱなから笑わすなwwww
最後のあたりで自分好みの展開が来そうと分かって持ち直した回でした。 あかね色に染まる坂 第09話 「あかね色のバースディ」 来週が準一...
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第09話 あかね色のバースディ今回は準一の誕生日回といってもただでは済みそうにありませんねーw緊急事態。湊が焼いてきたパウンドケーキを...
ベタなのは分かってるがバースデー回w どうせプレゼント何にするのか迷うのに時間かけるんでしょ~と思ってたら案の定。それがあか坂w で...
「何、期待してたの・・・」 亜美の別荘にやってきた竜児たち。もっと亜美が竜児にモ
「どうして私笑えないの・・・」 準一の誕生日に優姫は湊のレシピでケーキを作り、「
あかね色に染まる坂 第9話「あかね色のバースデイ」の感想です。
今回はミコトがいっぱいしゃべった!!!あかね色に染まる坂 第9話 「あかね色のバースディ」タイトル通り、準一の誕生日の話です。誕生日が近づき、湊たち一同はお祝いの準備に取り掛かります。華恋の祝い方が普通じゃないのは致し方ないwwwそれを聞いた優姫ですが、?...
第9話『あかね色のバースディ』今回は、妙に太ももの描写に力が入っていたような・・・あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]今回は、準一の誕生日の話。
準一の誕生日をみんなでお祝いするのがメインですが、 実は湊回じゃなかったかと思う私。 アバンは本番を前に湊が手作りケーキをみんなに振舞ってお茶会。 優姫・つかさ・観月・華恋・ミコト・湊… 何名か足りない気がしますが(;^_^A ケーキ作りの腕前も超一流の湊...
準一の誕生日が近づき、興味がないという優姫の背中を押す湊だが、その結果は… 少し動き出したような気もする「あかね色に染まる坂」第9話。 文化祭のベストアミティーエ受賞の準一と優姫に、周囲はお似合いと認めているが本人たちは相変わらずの口げんか。湊からの相?...
忘れかけていた感覚──そして──けして忘れられない感覚──覚醒する 感情が目をさますゆっくり…そして確実に──TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ長瀬湊(平野綾)/長瀬湊(平野綾)[CD]今回は主人公準一の誕生パーティー。ツンデレはそんなのやらな...
ストーリー的にもまとまってきた気がする。
「どうして…どうして私、笑えないの…」
あかね色に染まる坂 第9話「あかね色のバースディ」 よろしければ押してやってください→  

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

