スポンサーサイト


かんなぎ 第9幕 「恥ずかしい学園コメディ」 感想

土下座攻めって何ぞ






会話が濃すぎるよ。『かんなぎ』第9幕「恥ずかしい学園コメディ」感想です。

未だに知識面で「にわかヲタ」の域を抜け出せない私は、貴子先輩や紫乃先輩にアッサリ追い抜かれてしまったようです。追いつきたいかと聞かれるとちょっと即答しかねますが。つか秋葉もついていけないってどんだけ。


今週珍しくナギが空気でしたね。代わりに、つぐみとざんげちゃんがピックアップされてましたが、仁をめぐる戦いではつぐみに軍配があがっていました。最後ナギが口を挟まなければ仁は「つぐみ」って言ってましたしね。

中学時代に仁が荒れていたというのは初耳で、これも何か今後のシリアス展開の伏線になるのかなと思ったのですが、あっさり解決されてました。けれど仁がつぐみに謝るあのシーンはオルゴールの音色も良かったですし、2人が積み重ねてきた何気ない日常の価値が良く表れていましたね。高校生になっても仲良くできる可愛い幼馴染なんて現実にいるのかどうか分かりませんが、やっぱり互いの過去を知って、心を許し合える関係というのは強いんじゃないでしょうか。見ていて微笑ましかったです。


ざんげちゃんの中に白亜がいる(逆?)という設定も今週改めて示されてました。涼城先生はざんげを追い出したがってたはずですが、全く動きませんね。このままスルーなんでしょうか?


で、結局「仁は性別にこだわらないらしい」とか喜べないオチがついてしまいましたが、この話はここで終わりっぽい雰囲気ですね。大鉄とナギの対立は引っ張るのかもしれませんが、予告から全く推測できないのがもどかしい。


先週はシリアスの配合が普段より多目でしたが、今週は元に戻ってギャグ多目でした。
前述のオタクレベル急上昇の会話、仁の恥ずかしい話に反応して馳せ参じるざんげちゃん、ラストの弁当食べるシーン、いずれも大いに笑いましたよ。
ラストまでこのままの路線でいきそうな気もします。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

シチュエーションコメディあり、ラブストーリーあり、ベタなラブコメありで今回も大満足でした。かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 ...
つぐみは最高の幼なじみですね。 ああ…可愛い… ということで今回は実質つぐみ回でした。
かんなぎ 第九幕 恥ずかしい学園コメディ >脚本:高橋 龍也 キタ━━━━━━(...
先輩だけでなくつぐみまでもが道を踏み外しそうじゃないか! ってか実際に一般人がいきなり直球の同人誌を見せつけられたらどんな反応を...
うぅわぁ……
つぐみちゃんがメインですよ!! そして、驚きの最新作が・・・
学園に広がる仁と大鉄のホモカップル疑惑 仁「強いて言えば・・・身体かな・・・」 つぐみの回想で美化と薔薇を加えた仁の発言は都合よく...
 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」  自分の趣味を誰かに押し付ける気はないのですが、 どうにも制服が、かしまし〜ガール・ミーツ...
第九幕「恥ずかしい学園コメディ」土下座プレイってw?秋葉同人誌持参。
かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」 大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の...
L字ネタはいやあぁぁぁぁ。結構地震情報のL字って個人的に嫌いっていうか……いろいろと恨み的なものがあるのでこのネタは あんまりよろしく...
「変わってないんだ…」
仁の過去暴露。恐ろしい女子たちかんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」前回の終わりにナギと大鉄が対立してたことに関して美術部では貴子を中心に何が起きてるのかまとめようと必死。「仁はお前には渡さん!!」「貴方のような男は神が許しません!!」これで分かっ?...
↑雅さん作 大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった。
第九幕「恥ずかしい学園コメディ」大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった・・・。「しいて言えば・・・体かな?」貴子、状況整理。秋葉...
目標をセンターに入れてスイッチ。
第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」 笑いどころ満載で楽しめました…というか、個人
前回はまさかの?BL勘違い、ナギと大鉄の衝突で終わったこのアニメ。今回は恥ずかしい学園コメディってことで。どうなることやら・・・。かんなぎ3(初回生産限定)早速感想。大鉄との関係で妙なことに。つぐみが余計な大声でわめいたため、学校のクラスメイトがみんな仁...
#9「恥ずかしい学園コメディ」
わかったぞ。大鉄が攻めだ――(ぉ) ナギと大鉄の口論は曲解され…仁と大鉄BL説が浮上(笑) 貴子さんの教育(違)と秋葉の資料によって...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 仁と大鉄のホモ疑惑がまだ続いていました。美術部の面々の会議が何ともむず痒い。オタクだけど常識人として振る舞う秋葉に対して、覚えたての腐女子用語を披露する部長と副部長という構図が、あああ……という感じ。秋葉の悶絶が痛いほど分かっ...
つぐみ! つぐみ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 「恥ずかしい学園コ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「恥ずかしい学園コメディ」
かんなぎ 第09話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想 部長じゃないけど赤面して慌てるつぐみがとってもかわええですね。 ほんとに可愛ええ...
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「わかったぞ!・・・大鉄が攻めだ!!」 秋葉の的確な分析から始まるBL談義が発展して 仁と大鉄の間違った...
前回のナギと大鉄の対立が周りに様々な憶測を呼ぶ。例のメイド喫茶以来知識を深めている貴子先輩が受けだの攻めだのイケない世界にww ...
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD](2008/12/17)下野紘戸松遥商品詳細を見る 第9話感想です(^^) 「仁はお前には渡さん!!」 「あなた...
 大雨の中自宅に入れず、御厨家を訪れた大鉄。子供の頃から仲良くずっと仁を守ろうと考えて来た。そこに「姉」として現れたなぎとの関係を「禁断の愛」と勝手に妄想した。すると姉としてどう考えているか仁に尋ねると、徐々につじつまが合わなくなり危機を感じたなぎ。大...
■かんなぎ 『わかったぞ!・・・大鉄が攻めだ。』 大鉄と仁のBL説浮上!(ぇ ヘタレ責めとか土下座責めって; 土下座責めって何だ!...
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD] 仁の恥ずかしいヒミツDXコンプリートアルバム☆ 本人の目の前で、アルバム&はずかしエピソード大公開とは・・・☆ 幼馴染に繰り出せない超必殺技を次々と炸裂させる、まさに恐るべしとしか言いようの無い、究極精神攻撃。 ...
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]※クリックすると大きい画像が出るよ!とらドラ!の北村君に引き続き 壁 紙 推 奨 秋葉「大鉄が攻めだ・・・」始まりから「攻め」の話で糞ワロタ。黒羊はこれルル(ry今回はつぐみにスポットが当てられた回。大鉄君と仁君のホモ疑惑?...
第9話『恥ずかしい学園コメディ』かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]今回は、仁にホモ疑惑が。
美術部では、仁と大鉄の関係が崩れた原因を探っていた。ナギは怒っている、大鉄は仁を渡さないと。 秋葉は「大鉄が攻めだ」とつぐみいわく不...
前回神様ナギ降臨だったのでシリアス回になるかと思ったら… 話のベクトルは仁と大鉄の方に向いてましたw まさかこんな話になるとはね。 大雨の日、仁の家に泊まりに来た大鉄。 翌日様子が変な2人にいろんな憶測が飛び交って… わかったぞ…大鉄が攻めだ…! ...
大鉄との行き違いから、仁のホモ疑惑が拡散する「かんなぎ」第9話。幼なじみの関係から一歩踏み出すつぐみも見どころではあるが、最大のポイントは制作面。 脚本に高橋龍也は事前に情報が出ていたが、エンドイラストにまさかの水無月徹とPLAYMコンビを持ってきた。原画の...
[[attached(1,center)]] 今回は「かんなぎ」の第一幕以来のレビューです。 今話は正直、自分が見ている今クールのアニメ全ての話の中でも特に2828な話だった気がします。 タイトルに「コメディ」とあるだけはありますね・ いろいろな方向から笑いと2828が・ ...
内容は…… 確か、仁がなぎ、ざんげちゃん、つぐみの三人にもてまくるといった内容だったような?? 大鉄が男から手紙をもらっていました...
「仁が羨ましいwww」 大鉄とのホモ説を払拭させるためみたいだけど・・・二人とも
仁をめぐって奪い合う対決にしか見えないナギと大鉄。 部長は「攻め」とかそういうことを学んできたよう。 秋葉も知らない用語を副部長と...
前回のナギと大鉄のケンカの原因究明会議! ・・・・・って!BL系に一本に決定ですか?しかも大鉄”攻め”の方向だし と言うか貴子さん!無駄なところで勉強熱心ですな~~ ちょっちょっとクリック、ネット検索!!(イイ時代だ~~) へたれや土下座など新用語作?...
かんなぎ 第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」 感想 大鉄が攻めwwwww
 「攻め」とか「受け」とか不吉な単語で確認しあう関係者たち(笑)。仁と大鉄の間になにがあったのか? そして、大鉄とナギで「仁取り合戦」? 結果的に、この状況が良き方向 ・貴子がBL用語を羅列。勉強しましたね、色々と。 ・BL同人誌を見るとアレでビックリ...
 きらん☆・・・誰?
やはりまだ話は続きました。ナギvs響大鉄の対立を目撃していた美術部レギュラーメンバー+青葉つぐみがあれこれと推測した結果、導き出されたのは『鉄×仁』というBL構図。ドンドン腐女子化の進む木村貴子と大河内紫乃。つぐみまで巻き込まれかけです。まぁ、紫乃の方はか...
かんなぎ第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想 恥ずかしい話の方が重要です 今回のざんげちゃんは輝いていました。
 男性が女性の集団を恐ろしいと思うときというのが、場合によってあるもんですが、今回のエピソードもそれを如実に表しておりました。
かんなぎ 第9話キャプ感想です。 何というホモ疑惑www
やっぱり幼なじみは最高! 黙っていたけど俺、ほなみん萌えなんだ(はにはに分かる人少ないw) ではかんなぎ感想です。 かんなぎ 2 【完全...
「わかったぞ・・・・・・大鉄が『攻め』だ!」 「子供の頃とは違うんだなーと」 「あれ・・・謝るわ・・・・・ごめんな」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
もう、To Heart! 「かんなぎ」の第8話感想です。 いや、まさか脚本がアノ人(で、いいんですよね?)だとは思わなかったw という事で、今回...
今週は、ざんげちゃんの出番が多かったので、満足です。
「恥ずかしい学園コメディ」 前回からの続きで大鉄×仁の熱愛疑惑が、つぐみのせいであんなになってこんなになって、それでもってもう手が付けられない事態になっちゃったと言うのに更に新たな恋敵出現というカオス回。 面白かったですねえ。最近こういうネタがある程...
かんなぎ 第九幕「恥ずかしい学園コメディ」の感想です。
ホモーっ!!!
かんなぎ#9「恥ずかしい学園コメディ」 美術部室で、ナギと大鉄の対決が話題になっ
アニメ化されて、原作の人気も出てきたのに、 作者の体調不良のため、しばらく休載するとのことです。
博士「女の子の痴態は大歓迎!!」 助手「黙れ変態」
 原作を見てる方に質問ですが……。  かんなぎって作品は、ホ○漫画&アニメっすか!?  本気で「違う!!」って言ってください。  前話の...
大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった。ジンとダイテツが付き合っていると誤解されるという話だったような。かんなぎ「公式サイト」「...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

