スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の5の2 第9話 「タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ」 感想

「みなみけ」3姉妹は災害か






台風の名前にされてて笑った。『今日の5の2』第9話「タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ」の感想です。


今週もなかなか楽しめました。

台風とか嵐が来るとワクワクする気持ちってありましたよね。大人になると「あー電車遅れたらやだなー」とか面倒なことばっかり考えてしまいますけど、子どもの頃は自然のスペクタクルに純粋に感動できますし、あの非日常感もたまらない。

「ウトウト」はカズミの意外な一面が見れました。寝ぼけてるとはいえ「もう一回眠気を移して」とか甘えてる様子が可愛らしかったです。あのじゃれっぷりはチカも嫉妬しますよね。
ていうかリョータとカズミ距離近すぎだろう…。小5だったらもっとお互いに照れとかあると思うんですが。

「メシアガレ」で漢を見せるコウジにも笑いました。
ユウキは普通にやれば料理できそうなんだから、余計な細工をするなと。元々味オンチっぽいですが。料理の上手下手って、包丁さばきとかも大事なんでしょうけど、アレンジが上手く出来るかどうかにも左右されますよね。慣れないうちはアレンジなんか一切しないほうが美味しくできますってば。


さて、作中ではユウキをはじめキャラが長袖になってたりと、着々と季節が進んでます。来週辺りから冬の話に入って、きっとまたEDも変更されるのでしょう。「5の2」ももう終盤なんだなー。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「どうして来てくれなかったの…バージニア…」
■今日の5の2 共通点ない別々なお話w もうストックないのかな? (。-`ω´-)ンー
第9話台風が接近して風が強くなってきたので、スカートがめくれないように押えながら、教室に戻ってきたチカ・ユウキ・メグミ。そこではリョータたち男子生徒が、台風で学校が休校になることを夢みて、テレビを見ながら台風が直撃するよう祈っているのを目撃する。別の日...
 今日の5の2  第09話 『タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ』 感想  -キャスト-  佐藤リョータ:小林ゆう  小泉...
可愛くて気立てが良くてちょっとドジなところがチャームポイントな女の子が俺の為に手料理を作ってくれる、そんな未来を夢見たことならあ...
・32時間目「タイフウ」 台風が上陸する話。 みんなは台風に興味津津ですけど、台風は針路を変え、過ぎ去ってしまいましたw ・33時間...
今日の5の2 第9話「タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ」 台風が接近して風が強くなってきたので、スカートがめくれないように...
  美味しかった・・・・ ユウキはきっといいお嫁さんになれるよ・・・・ 漢だったぞコウジっ・・・・・! 今日の5の2 第9話 「タ...
今日の5の2の第9話を見ました。第9話 タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ32時間目 タイフウ台風が接近して風が強くなってきたので、スカートがめくれないように押えながら、教室に戻ってきたチカ、ユウキ、メグミ。「午後から台風が上陸するかもって、お天気...
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/gononi/32時間目 タイフウ台風が接近しているのか風が強い中教室の中ではなにやら男子達が盛り上がっているそれは暴風警報が発令すれば学校が...
秋も終わり・・・師走到来です。
つづきはこちら
今日の5の2 第9話「32~35時間目」の感想です。
共通点のない別々の話です(^^; もうストックないから仕方ないか。 ▼ (第9話)「32時間目 タイフウ」 台風が接近に学校が休みに...
アニメ「今日の5の2」第9話の感想です。 スカート、フワ~リ♪ by0時
簡易版デシツレイシマス だって時間ないんだもん!
今週も懐かしい気分に浸りつつ視聴。 <タイフウ> 学生のころ台風直撃なんだけど学校から連絡なくて、行ってみたら休校だった… というのを思い出した。 台風接近で風が強まり、チカちゃんたちのスカートが。 台風でもおぱんちゅはNGですか…DVDではOVA版...
台風の風でスカートが捲れそうになる小泉チカと浅野ユウキ。しかし、ボーイッシュな平川ナツミは大はしゃぎ。だって、捲れないですから。
第9話『タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ』今日の5の2 春(初回限定版) [DVD]今回は、台風の話。と他3本
32時間目 タイフウ 台風には気分を高ぶらせてくれる不思議な魅力が。思い出しますよ・・・・・・自分もワクワクドキドキしてましたw 外に出て意味もなくはしゃいでいましたw だから、無邪気にはしゃぐナツミちゃんの気持はわかりますし、何故チカ達はそこまで冷め?...
女の子が精一杯作った手料理、男なら、灰になっても食べるのが・・・な9話
ニセモノ(2008/11/05)Friends商品詳細を見る今回の話は一貫性がなかったですけど、 普通におもしろかったです!
今日の5の2 第9話「タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ」  始めの頃より最近の方が見易い。 
今日の5の2 春(初回限定版) [DVD](2008/12/25)小林ゆう下田麻美商品詳細を見る 第9話感想です 32時間目「タイフウ」 午後から台風が上陸...
今日の5の2 第09話 「タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ」 評価: ── 今日という今日はお前を倒す 脚本 ...
あと数時間したら10話が放送される今日の5の2の9話は、ウトウト以外は全てアニメオリジナルでした。
【32時間目 タイフウ】  ドンヨリ雲に生暖かく湿った風☆彡  翻る裾を押さえながら必死に歩く子供たち!!!  そして、カズミによって、台風...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。