スポンサーサイト


鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」 感想

ラインバレル 10話

一足早いクリスマスプレゼント?






今までこういうシーンはスルーの傾向にあった当ブログですが、たまには読者サービス(?)も必要かなと思い、ありきたりなキャプを。『鉄のラインバレル』第10話「OVER DRIVE」感想です。


今回はクリスマスパーティーで一休みなのかなと思ったら、ちゃんと本筋も進めてきましたね。しかしその中でも時折挟まる浩一の面白い言動が良かったです。「Who are、誰?」とか。


浩一にクリスマスの予定があると知った時のシズナが面白かったり、美海と浩一の距離が縮まったり、彼女らの過去が少しずつ明かされたり、森次が相変わらず冷たかったり山下が相変わらず悩んでいたり…さらにはサービスシーンも戦闘も加わっていろいろな見所があったのですが、今回はそれぞれをつまみ食いする程度であまり掘り下げてきませんでした。来週への準備といったところでしょうか。

ただそのおかげで詰め込み感は無く、良かったです。シリアスとギャグのバランスが上手く取れていることもあって、見やすかったですね。


来週は初の宇宙戦になるのでしょうか。楽しみです。道明寺の初陣にも注目ですね。おちゃらけていると見せかけて実はかなりクールで腕もあるという、なかなか好きになれそうなキャラなので頑張ってもらいたいところ。


そう言えば、先週あたりから山下は高校生なのに浩一より年下に見えるなぁとか思っていたら、浩一自身もそう思っていたようで驚いてましたね。How old、何歳?



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

クリスマスで盛り上がるJUDAだが山下の心は晴れぬまま。そんな時に宇宙衛星を爆破する任務が浩一と山下に与えられて!?「OVERDRIVE」あらすじは公式からです。クリスマス一色の街。浩一は、理沙子主催のクリスマスパーティに呼ばれる。同じくJUDA特務室でも、クリス...
非常に滑稽よ、あなた達。 今回は、第8番隊長の「王政 陸」が登場しましたが、見事に丸でぶさんなことで(笑) こういう人は大抵設定上では口が...
#10「OVERDRIVE」浩一は、幼馴染みの理沙子が主催するクリスマスパーティーに招待される。ところが、JUDA特務室でもパーティーの準備が進められていた。職場でパーティーなんてぼやく浩一だが、実はどちらに出席するかを決めかねていた。そこへ、加藤機関が米軍の衛星...
 南米にある加藤機関の基地を攻撃したJUDA。スフィアの情報を手に入れようと奮戦したが 情報は共有されていなかった。更に玲ニの身体を心配したサトルは、持ち場を離れ協力しようとしたが、問答無用に拒否されショックを受け戦う意義を見失ってしまった。情報も得ら...
ミニスカサンタ(*´д`*)ハァハァ 「OVER DRIVE」 エロコメ回かと思
「これがクリスマスパーティーですか・・・」 さすが、社長・・・ いい仕事しますなw しかし、これは間違いなくシズナの言うようにセク...
鉄のラインバレルの第10話を見ました。#10 OVERDRIVE「いいないいな、皆でクリスマスパーティーか。楽しそうじゃん」「俺達も混ぜてくれたりは…」「ダメ、これは私達幼馴染だけの年に一度のお約束なんだから。浩一、明日は遅刻しないでよ」「けど、矢島ん家って…いい...
  そしてあいつに見せつけてやるんだ、 俺達の正義を! クリスマスとか関係ないからっ!  #10 OVER DRIVE  クリスマス一色の街。浩一...
ムッツリスケベ森次さんwww ノリノリの社長、ウブな浩一、ムッツリスケベ森次…最初から笑わせてもらいました。 エロければよいという石神社長の接待w 女性陣総出で超ミニスカサンタコスプレ。 接待の意味をはき違えてますね社長はw 大きいお友達的...
宇宙でも戦うのか…ていうか宇宙に出た時くらいパイロットスーツとか着てくれよww アメリカの衛星が加藤機関に乗っ取られてしまい、...
見失う意味。
今回はミニスカサンタに萌える話かと思っていたら、ASAT(対衛星)ミッションに萌えました。鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」 の感想...
 鉄のラインバレル  #10 『OVER DRIVE』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違う...
「俺には 巨大なアルマにしか見えないぞ!」 加藤機関の新たな攻撃! 制御下に置かれた 軍事衛星『ヘリオス』破壊作戦!!    【第10話 あら...
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見る クリスマス一色の街。浩一は、理沙子主催のクリスマスパーティに呼ばれる。同じくJUDA特務室でも、クリスマスパーティの準備がされていた。職場でパーティなんて…とぼやく浩一だが、家族のいない大半の特務室メンバーにと...
俺達があんたらの、尻拭いをしてやる! 「鉄のラインバレル」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 予定通りのハイファン島の消...
米軍の衛星兵器が加藤機関に乗っ取られてしまいました。それを破壊するために、浩一は宇宙へと向かうことになるのでした。世間はクリスマスムードに浮かれています。そんな中、浩一は...
『クリスマス一色の街。浩一は、理沙子主催のクリスマスパーティに呼ばれる。 同じくJUDA特務室でも、クリスマスパーティの準備がされていた...
見せてあげよう、ラピュタの雷を! ハイファン島は哀れなことに、全てを焦土と化した。
「このっ、ケダモノーーー!!!!!」
「え、クリスマスパーティーってなんですか。」by城崎絵美あちゃー。これでは、エリカ・ムラサキ(DCII.P.S.)と一緒ですよ。海外から来たでは、言い逃れ出来ません。
そのプレゼントは流石にサンタでも無理じゃなかろうか。
いつも通り幼馴染でクリスマスパーティをするって理紗子。 場所は矢島の家。ちゃんと忘れてなかったんですね…。 と、ちょっといい話ぽい始...
■鉄のラインバレル公式HP/鉄のラインバレルトラックコミュ 『これがクリスマスパーティーですか?』 グッジョブだ!社長(≧▽≦)b ホ...
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見るクリスマスの時期がやってきました。うちのブログはクリスマス企画でねとらじで何かやろうかなと考えています。ああそうだよ、俺は今年も彼女がいないんだなorzラインバレル本編では一足早いクリスマスを迎えました。なんやか?...
タイトルはアレでしたが、別にラインバレルがオーバードライブしたりはせず。 寧ろ次回と今回のタイトル逆でも良かったんじゃね? ミニス...
2話丸々使っての衛星破壊話ですね。 でも何故かヤオヨロズまで登場してしまった事に驚きです。 『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光JVCエンタテインメント 2008-12-24売り上げランキング ...
「ダ~メ!さんづけ禁止!」 「ダーッと言ってパーッとぶっ壊してやるよ!」 「特務室に戦えない人間は不要だ」 この記事はネタばれが含まれています ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見る今週はクリスマスネタでしたね。 今年もクリスマスは忙殺...
うーん、寝すぎた…すっかり更新が遅くなってしまった。JUDメンバーはもうクリスマスモードですね。 浩一は矢島の家でクリスマスパーティーをする事に 彩り豊かなJUDのクリスマスパーティー JUDのパーティーと矢島の家でのパーティーを比べられると明らかにJUDのパー...
鉄のラインバレル 第10話感想です。 I can not speak English!(笑
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」の感想です。
PCの前で居眠り・・・それ俺の正義だ!!鉄のラインバレルVol.2(初回限定)(DVD)◆20%OFF!起きたらブログの管理画面・・・ラインバレルの感想を書こうとしていたみたい。って感じです。とりあえず今回はむっちりでよかった・・・なサンタコスの回。・・じゃなくて、アメ...
『よーし、山下!衛星兵器破壊作戦、絶対に成功させるぞ!そしてアイツに見せ付けてやるんだ・・・俺達の正義を!!』 アメリカの軍事衛星が乗っ取られ、人が住む島がひとつ壊滅させられました。 加藤機関からの過激なクリスマスプレゼントに、浩一たちの取った行動とは?...
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)(2008/12/24)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る 第10話感想です(^^) 世...
「OVER DRIVE」 原作序盤では一番の山場となる衛星兵器破壊ミッションですが、ここに持ってきたかという感じ。 このエピソードは山下にも結構スポットが当たるので、前回の一件ですっかり落ち込んでいる展開からの流れとしては、悪くないと思います。 どうせならあの?...
「クリスマスパーティってなんですか?」 そういえば浩一って中学生でしたね~らしい英語ですw クリスマスに浮かれる早瀬軍団だったが、...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

