スポンサーサイト


今日の5の2 第10話 「アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ」 感想

季節は冬。






エンディングも冬仕様になり寂しさも感じますが、リョータたちは今日も元気です。『今日の5の2』第10話「アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ」感想です。


リョータとチカは公認夫婦状態ですね。「メルヘン」にて、「リョータの目が痛いのはお姫様のキスで治る」っていう話の流れで、誰とは言ってないのにユウキもカズミもコージも、さらにはリョータとチカまでも「お姫様=チカ」の認識だったし。

ユウキが「愛の力」を連呼しすぎて、男性陣だけじゃなくてチカにも面倒くさそうな顔されてたのには笑いました。


カズミが考えた話「メルヘンⅡ」も最初は「ナンダコリャ」と思いましたが面白かったです。自分がお姫様じゃなくて「不思議な妖精さん」っていうのがカズミらしいというかなんというか(笑

それにしてもオオカミさんは何でついてきたんだ?


「ヒトハ」も癒されました。5の2のメンバーはふざけてケンカしたりすることもあるけれど、みんな優しいですよね。ナツミも良い子だし。「ヒトハ」って何のことかと思ったら「一葉」でしたか。


今週は突き抜けたギャグも無く、「あるある話」としても「あるあr…ねーよ話」としても中途半端な感じはしましたが、それでも楽しめました。作品に妙な安心感があるし、彼らの日常を見ているだけで微笑ましい気持ちになります。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

今日の5の2 第10話「アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ」 木枯らしの吹く中、登校してくるチカ。教室ではユウキとメグミが寒そうに...
・36時間目「アタタメテ」 ナツミ達が臨時ストーブ係になる話。 女同士と言えど、ナツミの体を触った奴は(ry ・37時間目「メルヘン」 ...
「36時限目:アタタメテ」
■今日の5の2公式HP/今日の5の2トラコミュ 冬定番(?)のメルヘンな話題♪ 今日はは~とうぉ~みんぐ♪(?)的な話しをお贈りしますですw
第10話木枯らしの吹く中、登校してくるチカ。教室ではユウキとメグミが寒そうにしている。そこへナツミが半そで姿で、汗をかきながらやってきた。驚く3人に、寒いから学校まで走ってきたというナツミ。その姿を見て、ユウキがあることを思いつく。別の日。リョータが、...
  今日の5の2 第10話 「アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ」 の感想です。 まあ簡易気味なんでそのまんま。 36時間目 「...
今日の5の2の第10話を見ました。第10話 アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ36時間目 アタタメテ「おはよう」「あ、おはよう」木枯らしの吹く中、チカが登校してくると教室ではユウキとメグミが寒そうにしていた。そこへナツミが汗をかきながらやってきたために驚...
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/gononi/36時間目 アタタメテ秋も終わりにさしかかり急に寒くなってきました教室内はまだ暖房をいれていないので寒いですそこへなにやら寒いか...
「王子様の怪我には…そう、お姫様のキス…これぞ最先端治療法なのでーす!!」
'''エロの無い5の2が当たり前になってしまったw''' それに慣れてきているというのがなんとも悲しいな… とはいえ語る要素が少ない件についてはどうしようもないんだが 36時間目 アタタメ 寒いと他人の体温を奪いたくなっちゃうと ...
 今日の5の2  第10話 『アタタメテ/メルヘン/メルヘン?/ヒトハ』 感想  -キャスト-  佐藤リョータ:小林ゆう  小泉チカ:...
寒い季節にはハートウォーミングぅなお話を(?) 実際、冬の長い国では暖炉の前で話を訊くってのが定番だったみたいですね。 どっちかって...
サブタイどおり、メルヘンチックなお話が多かったですね。 <アタタメテ> 早く暖房はいんないかなあ~と話しているチカちゃんたち。 そこに走って学校まで来たナツミちゃんが登場、 体がホクホクのナツミちゃんをおさわりしまくるユウキちゃんたち。 なんという百...
ゆたんぽ平川ナツミ。走ってきたから、ぽかぽかです。そこに来たリョータ。冷たい手で、拷問かと思ったら、みんなナツミのお陰でぽかぽか。
今日の5の2 第10話「36~49時間目」
おしくらまんじゅう……! なんかやりたくなった!
第10話『アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ』今日の5の2 春(初回限定版) [DVD]今回は、キスが流行ってました。
今日の5の2 春(初回限定版) [DVD](2008/12/25)小林ゆう下田麻美商品詳細を見る 第10話感想です(^^) 36時間目「アタタメテ」 冬も近...
今回は何だか作画がちょっと微妙だったような・・・。(^^;1本目は、寒い日のお話。メグミとユウキが寒そうにしているところに、学校まで走ってきたナツミが暑そうにしています。それ...
36時間目 アタタメテ カナ達に襲われるリョータ。ナツミちゃんを人間カイロにして、戯れる女性達をわざと挑発し、自分を襲うように仕向ける、リョータの咄嗟の閃きの計略に違いないw やりますね、リョータ。実に羨ましいw でもこんな事は小学生だからこそ出来?...
今日の5の2 第10話「アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ」  いろんなナツミが観れた。
博士「人肌で暖めたジュースwww」助手「凄く、飲みたくないです・・・」...
今日の5の2 第10話 「アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ」 評価: ── 私たちも触りたいなぁ 脚本 子安秀明...
この寒い季節、温まる方法といえば・・・?な10話
【36時間目 アタタメテ】  季節は秋から冬への変わり目。  木はすっかり剥げあがり、舞う木ノ葉が寒さを引き立ててます!!!  でも、教室の...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

