スポンサーサイト


あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキッス」

お約束展開の連続。

と思いきや…?





1話はいかにもゲーム原作って感じで、ベタな展開で進んでいきましたねー。こういうベタベタな設定は最近のアニメでは敬遠されてきたように思うので、逆に新鮮味があるというか面白いというか。

ストーリー紹介がてら、ざっと振り返ってみましょう。
↓↓↓↓↓



○主人公は可愛い妹とでっかい家に2人暮らし。両親はなぜか不在。これお約束。

○主人公のクラスには気安く話せる仲の良い女友達と、男の悪友がいる。これもお約束。

○道端で助けた美少女が、翌日偶然同じクラスに転校してくる。もちろんお約束。

○さらにその美少女にいきなり告られた!と思ったらお茶に誘われただけ。お約束。

○クラスには高飛車なお嬢様系美少女もいて、転校生と主人公が仲良くしているのを快く思っていない様子。
 大抵報われないポジションの人。お約束お約束。

○2人が険悪なのを見て何とかしなきゃと思った主人公は転校生にキス!
 しかし突然のことで転校生は怒ってしまいってはいはいお約束お約s…





ええええぇぇぇぇーーーーッッ!!これは新しい。ここでようやく話が動き出します。





…まぁ、この直後再びお約束の「実は許婚&同居します」展開がでてきて、少しテンション下がってしまいましたが。「勘違って公衆の面前でキスしちゃった」ってだけで話引っ張るのかなーと期待したので。

ユニークなところももちろんあって、例えば主人公は誇張された噂のせいで他校の生徒から恐れられているとか…生徒会長がなぜかアイドル系とか…悪友(男)とテレパシー的な何かで会話してみたりとか…。

1話の掴みは良かったと思います。この先どうなるのか(そしてどうニヤニヤできるのか)気になりますし。

ただ2話以降どういう路線でいくのか油断ならない気が…。普通に学園恋愛もので行ってくれるのならこのまま見られるのですが、冒頭のスパイアクションとラストで通信してる少女が引っかかって仕方ありません。最初チャンネル間違えたかと思いましたよ。エージェントナガセってまさか父親じゃあるまいな。

高校生たちの恋愛に諜報機関が介入してくるようなトンデモ展開は勘弁して欲しいのですが。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

アバンは一体なんだったんでしょうね。 秋アニの中ではかなり期待していた本作ですが、あまり凝った演出はしないほうがいいんじゃないかなと。 単なる学園ものじゃないみたいですし、視聴レビューは続けますが、好みがはっきり分かれそうな感じがしました。 恋愛バ...
2008年秋アニメその7! ツンデレ系アニメですw 原作未プレイ。知識はニコニコラジオのみ、てかほぼ無いに等しいw ニコニコで先行配信して...
何を書いたらいいのだろうか迷うくらい、これまたわかりやすいくらい典型なギャルゲ的シチュエーション。奇抜でカラフルな髪型の女の子が多数登場。残念なのは、特に惹かれる娘がいなかった事かw ストーリー展開もベタに進みそうですね。
「人のファーストキスを~!!」 本当に声優陣が豪華過ぎの第1話。 たまたまニコ動に置いてあったので、先行放送ver.を視聴しました。 ま...
ありがちなキャラ、ありがちな設定、ありがちな展開。ならばこその安心感はあります。あかね色に染まる坂 第1話 「あかね色のファーストキ...
公式よりあらすじ。 私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている美少女を見つけ、助けようと男たちの間に割って...
なぜかスパイものみたいなタイトルバック(笑) お嬢様の片桐優姫が絡まれてるのを長瀬準一は助けることに(?) 準一には穏やかじゃない異...
「ねぇねぇ、ツンデレのキャストで誰が好き?」「え?そりゃあ・・・あーやにくぎゅうに、えみりんに・・・」「御前はどうした!!」な第1話(どんなだw
今期僕が見る作品4作目ですね。 ではこれもあらすじカットで続きから感想入りたいと思います。
第1話『あかね色のファーストキス』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版秋の新番組4本目!!
公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/ キャラデザがかなり好みで良い感じなので、開始前から大いに期待していたこの作品。 原作なんてあるのかどうかも知りませんが、どうやら普通にエロゲらしくますます期待が高まるというもの(笑)。 というわけで?...
TV版見ました。 やっぱりOP.EDが無いとアニメ全体の雰囲気感じられませんね!
\"あかね色のファーストキッス\" 何の予備知識も無しに見てみたら意外と面白かった。 原作は未プレイ、漫画版とやらも未読。 ではどう...
第1話「あかね色のファーストキッス」 原作はちょこっとやりました。 「ちょこっと」と言っても、「死なす~~」ってところまで。 全くし...
あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」 よろしければ押してやってください→  

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

