スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッコ 第10話「15コメ 虎に翼」 感想

ヒャッコ 10話 冬馬

冬馬とは気が合いそうだ。






冬馬を見ていて自分の高校時代を思い出してしまった。『ヒャッコ』第10話「15コメ 虎に翼」感想です。


私もどちらかと言えば内向的な性格で、やかましいところよりも静かなところの方が好きですね。とか言いつつ体育会系の部活に所属してたわけ分からん人種の人ですが。

ついでに私も高校時代、虎子のような声がでかくておしゃべりで社交的で人気者のヤツにいつもちょっかい出されてました。顔を見れば何か言ってくるし、集中して本読んでるのにギャーギャー話しかけてくるし、ウザったいことこの上なかったです。そんなわけで虎子を鬱陶しいと思う冬馬の気持ちはよく分かりますよ。こちらが頑張って「面倒くさいから話しかけてくるな」というオーラを出してるのに、お構いなしなんですよね。いや別に虎子は面白いので責めるつもりは無いですが。冬馬だって心の底では今でも虎子に憧れてる感じでしたし。


エキセントリックなキャラが多い「ヒャッコ」の中で、冬馬はわりと普通と言うか常識人のポジションにいるようです。彼女の視点を追いかけつつふと冷静になってみると、あのクラス本当に変なヤツばっかりなんですよね…。龍姫が「ごきげんよう」とか言ってるのも冬馬がつっこまなければスルーしてしまうくらい見てる方も慣れてしまいましたが、冬馬のおかげで新鮮な気持ちに戻れる面があって面白かったです。


にしても潮といい冬馬といい男っぽいキャラが多いですね。ちょっと油断すると「彼」とか書きそうになってしまいます。見出しに「気が合いそう」と書いたのも、同性的なノリで友達になれそうという意味でして。


友達と言えば、祈には何だかんだ言って友達がたくさんできたようでメデタシメデタシですな。弁当は虎子に上手いこと利用されてましたが。子々がツッコミに回らなきゃいけないとかどんだけ…。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■おひさ(?)です
周回遅れで昨夜この回を視聴しました
これまでのご記事を拝見して、どのキャラにシンクロされるのかと思っていましたが、冬馬ですね
そうか、しっかりした方なんですね
桑島さんは本当にこういう役が似合います。最近はラジオでお声をあまり聞きませんが、かつてレギュラーでパーソナリティーを務めておられたときも、ご本人もこういう「常識人なのだが、しっかりし過ぎて、まわりから普通に見てもらえないの」という感じが伝わってきたのを覚えています。智代も本質はこんな感じではないでしょうか
それでは失礼します
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
言われてみれば、キャラが豊富な中で誰に共感するかっていうのはその人の性格が表れそうで面白いですね。けれど私は別にしっかりしていないというか…しっかりしているように見せかけてるだけというか(汗

智代はクラナドの智代ですよね?彼女が普通に見てもらえないのは別の理由がある気がしますけど…主に蹴りとか蹴りとかあと蹴りとか。でもたしかに、しっかりしすぎて周りとの距離が遠くなってしまう部分もあるかもしれませんね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

 ヒャッコ  第10話  『15コメ 虎に翼』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里香  伊井塚 龍姫:根谷美智子  ...
・「15コメ 虎に翼(Aパート)」 冬馬がクラスの人達を、虎子の仲間だと思ってる話。 冬馬はツンでOKですか? ・「15コメ 虎に翼...
感想 ヒャッコ 虎に翼 10話 10話 †: ↓ストーリー概要//                           ...
風茉莉冬馬と上下山虎子の出会い…。
虎×馬 あるいは 蟹×蛇
「じゃぁもし入学できたら…友達になっておくれ♪」
虎子が嫌いな風茉莉冬馬。 友達になりたいって虎子がちょっかいかけても頑なに拒みますが…。 冬馬と虎子の出会いはそんな悪いものでもなか...
ちょいちょい登場してた気になるあの子、風茉莉冬馬がいよいよ登場のお話。 ヒャッコ HYAKKO 第10話 「虎に翼」 感想 冬馬のツンツンの理...
今回のヒャッコは冬馬、彼女がメインかな。★先着予約特典:カトウハルアキ先生描き下ろし100コマ連続マンガ用特製ファイル付き!(DVD)ヒャッコ 第1巻早速感想。とりあえず散々今まで絡まれてきたけど、ようやくここでメイン回といった感じの冬馬。虎子に無意味にちょっ...
ヒャッコ式ゆっくり
ヒャッコ 第1巻 [DVD](2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る 第10話感想です(^^) 今回は冬馬の話でした。 寡黙な読書家で、い...
第10話「虎に翼」風茉莉冬馬は上下山虎子が嫌いである。どうしても“友達になりたい”と考え、あれこれ手を尽くして冬馬にちょっかいを出そうとする虎子。「関わってなるものか」と心に誓う冬馬。そんな状況の矢先、雀に会い、龍姫に会い、そして立ち寄った図書館で歩巳...
「15コメ 虎に翼」 冬馬はツンデレ 学校説明会で虎子と出会い、入学したら友達に
ここ最近の低調ぶりをやっと挽回!!( ゚∀゚)o彡゚ おそらく今回、一人のキャラを最も丁寧に描いていたヒャッコ第10話
第10話「15コメ 虎に翼」風茉莉冬馬とのお話なのですが、空が綺麗だった印象がかなり強いです。
○15コメ 虎に翼 今回は風茉莉冬馬の話。 何かとちょっかいを掛ける上下山虎子に対して、徹底的に冷たい冬馬。 消しゴム貸してと言うだけで舌打ちです。 完全なツンデレキャラなのですが…… 栞を拾った雀と顔面激突。 あ~、あれは雀かなり痛いですよ。顎と額で...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。