スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかね色に染まる坂 第11話 「あかね色のパズルメント」 感想

あかね色に染まる坂 11話 優姫 湊

涙降る。






ラブコメでもドタコメでもなく、真面目なラブストーリーになりました。『あかね色に染まる坂』第11話「あかね色のパズルメント」感想です。

先週は突然の急展開に戸惑い気味でしたが、一度シリアスモードに慣れたためか今週はかなり良い感じで見ることができましたよ。もっと早くこの雰囲気を作って欲しかった気もします。ずっとこの路線でも良かったと思うのですが…。

優姫が湊と準一のことを疑うようになってから、湊と本音をぶつけ合って和解するまでを1話で描いてきました。これは別に駆け足でも描写不足でもないと思いますが、こういう緊迫した感じをあと1話か2話くらい時間を掛けて見ていたかったとは思います。重い話が特に見たいというわけではないですけど、真面目にぶつかり合う感じが好きなんですよね。「2人に笑顔が戻った時、雨は上がっていた」という演出もベタですが雰囲気出ていて良かったです。


さぁいよいよ最終回。準一は優姫とくっつくものだとばかり思ってましたが、今週ようやく優姫と湊が同じ舞台に上がったわけで、「勝負はこれからだ」みたいな感じでどちらともくっつかず終わる可能性も出てきました。と言うか、私はギャルゲ・エロゲ原作物のアニメをあんまり見ていないこともあってか、「妹END」って見たことないんですけどあり得るんですかね?最終回前の雰囲気は十分なので、このまま上手く締めてくれることを期待しましょう。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■こんばんは
TBなどでいつもお世話になっておりますm(_ _)m

「妹END」というと義理もありだとするならば、ダ・カーポとかがそれに当たりますかね。(他の作品に関してはあまり記憶にないですが…)

個人的には優姫派なんですが…どう転ぶか楽しみですね(^^)
■拾四さん、コメントありがとうございます!
こちらこそTB等お世話になっております。

なるほど、ダ・カーポですか。実は最後までしっかり見たことなかったのですが、参考になりました。ありがとうございます。

優姫ENDも可能性高い気がするんですけど、先週今週で湊が一気に挽回しましたからね…。私も準一の選択を楽しみに待ちたいと思います。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

優姫と湊、和解をするって話でした。
涙する。 それは、とある広告のコピー。 果たしてどんな結末かと思ったら…百合(違
『私は準一が好きよ。だけど同じくらい湊の事だって大好き!なのにどうして嘘をつくの?どうして私を信じてくれないの?どうして全部1人で抱え込もうとするの?・・・湊ぉ!』 優姫の悲痛な叫びは、湊に届くのでしょうか? クライマックス直前で、手に汗握る展開です。 ?...
湊も準一のことが好き。
 何という展開。ワクワク報告(実家のオトンに会っただけでが)から帰ってきた優姫。しかし、長瀬家に漂う異変に気づき、準一を問い詰めるがやっぱり変。  準一は、両親が久々に帰国し呼び出し。家で二人だけになった時、優姫がいない間、何があったのかを・・・  今...
本音 最初に最終回を迎えそうなあか坂。まずは女同士の本音のぶつかり合いです。 ではあかね色に染まる坂感想です。 あかね色に染まる坂 ...
いよいよ残り1話となったいまでも、このお話の方向性やテーマが自分には見えませんでした。 期待する展開に対してかなり偏見があったのは認...
「やっぱり、湊と何かあったのね?」 「い、いや、実際何もない」 あ~、何もなかったのねw 物語は更なる混迷へと突入・・・  かと思っ...
くぎゅ大熱演(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 「あかね色のパズルメント」 先週湊の告白で
アングルはなにかおかしいながらも物語りはいよいよクライマックスへ・・・ 湊「今日は二人きりですね、優姫さん♪」 最近病みかけの湊が...
優姫は実家に帰り、許婚だからでなく自分の意思で準一を選ぶと宣言。 そのころ、準一は湊にどきまぎだったり(笑) 帰ってきた優姫ですが、...
すごい回だったな……
片桐優姫、長瀬準一と恋愛してきます! …優姫の笑顔にかなり期待したんですけどあっちゅー間にケンカ(;^_^A 準一はっきりしないがこんな形で出ちゃうとは。 盛り上がらんなあ。 今回のメインは優姫と湊が本音を確かめ合うってとこなんでしょうね。 事情を知らな...
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第11話 あかね色のパズルメント報告。実家へ帰った優姫そして父親にさっそく婚約を破棄することを宣言するしかしそれは準一が嫌だったからで...
どちらも選べない主人公ならば、ヒロイン二人の猜疑・葛藤を経て理解と共闘へ導いて、主人公に立ち向かわせればいいんじゃない?と落としどころを見つけたかのような「あかね色に染まる坂」の第11話。 自分がいない一晩の間に、準一と湊に何かあったんじゃない?と気づ...
モテる男はツライとwあかね色に染まる坂 第11話 「あかね色のバズルメント」前回、ついにお互いの気持ちを知り恋人同志になった準一と優姫。ですが準一と湊が2人きりになったときに湊の気持ちがあふれ出てしまったのです。そして今回、優姫は父親に「長瀬準一と恋愛して?...
こっからが本当の地獄だぜ! あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD](2008/12/19)釘宮理恵平野綾商品詳細を見る
あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」の感想です。
第11話『あかね色のパズルメント』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]今回は、優姫と準一が倦怠期に。
「えっ、次回最終回なのなのww」 率直な感想です!!!!!(゚ロ゚屮)屮 優姫は
さぁ、前回からちょっと怪しい雰囲気になってきたこのアニメ。今回はどうなるんだろうねぇ。TVアニメ『あかね色に染まる坂』エンディングテーマキャラクターソングシリーズ白石なごみ早速感想。ほっほぉ。これは素晴らしい百合ですね(違なんていうかさぁ、最高だと思った...
「私は準一が好きよ…だけど同じくらい湊のことだって大好き!!」

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。