スポンサーサイト


CHAOS;HEAD 第10話 「洗礼 -purification-」 感想

妄想が妄想を呼ぶ






ようやく収束に向かいそうな。『CHAOS;HEAD』第10話「洗礼 -purification-」感想です。


拓巳が将軍の妄想の産物だったことが明かされました。Aパートであっさり明かされたのは意外でしたが、ヒントも出尽くしていたのであれ以上引っ張っても仕方なかったか。

将軍は妄想によって拓巳というギガロマニアックスを生み出したわけで、これはすごいですよね。ノゾミがイレギュラーと呼び警戒するわけです。


気になるのは将軍とノゾミの関係ですね。あの数式は拓巳ではなく将軍が考えたのだと思いますが、それをなぜノゾミが知ることができたのか。将軍はもともとノゾミの関係者だった?

加えてノゾミは現在、将軍がギガロマニアックスを生み出せるほどの妄想を行っていることを知っているのでしょうか?放って置けば拓巳を使ってノゾミの邪魔をしてくると分かりそうなものですが、それをテンセイシンコウ会の看護婦が監視しているのかな。


今回は拓巳の存在という大きな謎が明かされ、新たな謎も示されず、最終回に向けてようやく収束モードなのかなという感じでした。引き続き、将軍とニュージェネ事件がどう関わっているのかや、綾瀬の言う邪神グラディオールとは何なのか等、気になる点は残っていますが。深く考えても分からないので、ストーリーの中で明かされるのを待ちたいと思います。



↓ランキング参加中です。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

10話「洗礼 purification」 相変わらずこのアニメは見終わった後に凄

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

