スポンサーサイト


ヒャッコ 第11話 「14コメ 虎口を逃れる」 感想

ヒャッコ 11話 ヒロシ

はい、顔面セーフなのでアウトぉ!






何か今回面白かったなぁ。『ヒャッコ』第11話「14コメ 虎口を逃れる」感想です。


1話1エピソードだとまた間延びするんじゃないかと心配だったんですが、実際はそれほどでもなく。いや、間延びしてるのかもしれないけどそのグダグダ感がヒャッコだと気にならないと言うか。もちろんグダグダすぎて退屈に感じることも多いわけですけど、今回は大丈夫でしたよ。

楽しめたのはこの変なテンポに慣れた云々もあるでしょうが、サブキャラ総出演的な描き方も良かったと思います。潮や湊兎や変態委員長、独楽に狐に獅々丸…。彼らは普段はちょいちょい顔出す程度ですけど、それぞれ1度は当番回があったおかげでキャラが立ってると思えるし、今回いろいろなキャラが口々にあーだこーだ言い合うシーンはそれぞれの特徴が良く出てて面白かった。

まぁ“ようやく”今までの描き方が活きた、と言う感もありますけどね。やっとサブキャラが立ってきたのに、彼ら彼女らを観察して楽しめる残り時間はわずかで何かもったいないという。キャラが多い作品ではありがちなことではありますが。


今週はヒロシの存在感も大きかったですね。だるそうにしつつもしっかり審判やっちゃってるのが何か笑える。雀にぼこぼこにされてるし…。もとはと言えばあの女教師がサボった(?)せいであんな目にあったわけで、とんだ災難でしたな。


しかし雀も容赦ない…。ドラゴンプリンセス龍姫がやられた時はボール見えてなかったですからね。負傷者も多数であそこまでいくともう戦場だろ…。
あと祈はなぜ倒れた。


変態委員長こと子々は今までも面白いと思ってはいましたが、今週は可愛く見えました。
ヒャッコ 11話 子々
う~ん、やっぱり自分は髪まとめてたりアップにしてるのが好きなんだろうか。どうでもいいですかそうですな。


どうでもいいついでに…。管理人の地域では(?)チーム分けの時は「グットッパ」って言ってましたね。グーとパーでグットッパ。今回アニメでは誰も言ってなかったし、もしかして珍しいの…?


そして来週は1時間とな?1回休みだった時もあったし、大人の事情が透けて見えるのは萎えますけど、それはそれとしてアニメの内容自体は楽しみにしてます。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

・「14コメ 虎口を逃れる(Aパート)」 英語が自習なので、次の教科の体育をする話。 子々のチーム分けに笑ったw ・「14コメ 虎口...
歩巳たぁぁああん(ノ∀`) ヒャッコ HYAKKO #11 虎口を逃れる 歩巳のクラスが先生の急用で自習になり、体育館でドッヂボールバトルになる...
「虎子さん…あぁ虎子さん、虎子さん…」
第11話「虎口を逃れる」次の授業が急遽自習になり喜ぶ1年6組の面々は、傘先生の提案で体育館で運動する事に。チーム分けも終わり、何をするのかと思いきや、なぜか“ドッジボール”で対決する事に決まっていた。いざ試合開始!するも、顔面ヒットが続出するデンジャラ...
 たかが自習中のドッジボールで、屍が続々と…(^^;。  揃って顔面にヒットしてたもんなあ。  そりゃもう、強烈に。  それでもみんな、律義に生きてますって返事
負傷者続出のデスマッチ!?  「顔面セーフ!」
ここは戦場ですか?(^^; 死屍累々の四角いコート…ただの自習のドッジボールが。 顔面ヒット続出の惨劇に(汗) チームわけでもんちゃ...
 ヒャッコ  第11話  『14コメ 虎口を逃れる』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里香  伊井塚 龍姫:根谷美智...
ドッジボールと言えば バトルドッジボールとかドッジ弾平を思い浮かべる私 リアルのドッジボールには、悪い思い出しかない
来週がなんかすごいぞ
今回は体育着やっほいなドッチボール・・・★初回版!(DVD)ヒャッコ 第2巻早速顔面セーフでアウト!!笑いました。何かしながらアニメを見ることが多い自分ですが、これほどいい意味でながら視聴に向いているアニメは今期ではこれだけだね。ホントにドッチボールで顔面ぶ...
ヒャッコ 第1巻 [DVD](2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る 第11話感想です(^^) 英語の先生が急用(って言っても愛犬の様子が心...
ヒャッコ 第1巻 [DVD](2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ 第11話キャプ感想です。 何このデスゲーム……
虎子が携帯でプレイしていたゲームは、間違いなくくにお君のドッチボール部! あのゲームは燃えますよねぇw よく友達とやりましたよ・・・・・・なわけで、そんなくにおくん張りの、バトルロイヤルなドッチボールエピソード。
あれ?なんかすげぇ時間が経つのが早かったような?(^ω^) それくらいに面白かった第11話と、次回の最終回がまさかの展開にっ!?
自習の時間にすることになったドッジボール。そこはヒャッコです、何か起きない訳が無いwな11話
第11話「14コメ 虎口を逃れる」携帯を壊された傘先生ですが、もうすでに新しい携帯を購入。
「14コメ 虎口を逃れる」 自習時間にはじめた時間つぶしが、 ドッジボールのデス

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

