スポンサーサイト


ケメコデラックス! 第1話 「鋼鉄の花嫁」

エムエム「ごはんにする?お風呂にする?それとも…ご・は・ん?

そこでごはんプッシュとか何かもう私のコーヒーを返せ





見る前から危険な香りはしていたこのアニメ、

予想を超えるカオスっぷりでした(注:褒め言葉です)

本編だけでなくOPとEDもカオス。何なんですか「マーベラス」ってホントに勘弁してください。

OPの歌詞にありましたが、まさに「頭のネジをゆるめて」楽しむアニメのようです。
つっこんだら負けってやつですね。

第1話では、ケメコ襲来によって三平太の平和な日常が崩壊する様子をドタバタはちゃめちゃコメディで描いてくれましたが、テンションが終始高くテンポも良くて、飽きずに楽しめました。

女性陣が可愛く描けているのも好印象。1話の時点では早川さんのキャラがお気に入りです。ってか釘宮さん今期良い仕事しすぎでしょう…。

2話以降は、ケメコがやってきた目的や、ケメコと三平太が狙われる理由等が語られるのだと思いますが、それが仮に斬新な設定ではなかったとしても、この勢いを維持してくれれば十分楽しめると思います。

ただ、ケメコのインパクトで引っ張るのも3~4話が限界だと思うので、それまでには新しいアクセントや注目ポイントを用意していただきたいところ。あとはカオスになりすぎて視聴者おいてきぼりにならないかどうか…ですね。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

平凡な高校生に突然押しかけ女房がやってくる 「うる星やつら」系の伝統コメディ。原作は最新刊まで既読。 一話の流れ 主人公、三平太は...
ターゲットの名はケメコ――。 何このハイな電波ソングのOP(笑) 前期のなにかを思い出し、不安に思いつつ視聴開始(^^; 次に会える...
第1印象は、 ToLoveる+狂乱家族日記/2って感じでした。 いやあ、すごいノリでしたね。 これは見る人を選ぶなあ… OPとEDのぶっ飛びぶりも最高w いちばんのびっくりは、 ケメコがエムエムが操縦するロボットだったこと。 あのちんまいのによく乗れるよ?...
08年秋新アニメ第8弾・ケメコデラックス! なんだこの馬鹿アニメはwww 水島努監督だからもちろんそのノリを期待してたけど想像以上...
今期のカオスアニメ枠はこれで。ケメコデラックス! 第1話 「鋼鉄の花嫁」 の感想です。 コミックス原作だそうですが未読です。予備知...
お前達、家電とは格が違うのだよ
秋アニメ大攻勢も佳境に入り、今日はガンダム00だなと思いつつ第11弾です。 公式よりあらすじ。 幼なじみのイズミに尻に敷かれながらも平凡...
マ~ベラス(≧∇≦)ノうわ~、馬鹿だ~馬鹿アニメだ~! 見てる間ずっと、笑ってたわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ OP・EDも両方お馬鹿です。女性...
ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス) 幼なじみのイズミに尻に敷かれながらも平凡な毎日を送っている高校生・小林三平太。三平太は、「10年後に会えた時には三平太くんのお嫁さんになる!」という言葉を残して転校してしまった初恋の女の子を忘れられずにいた。あ...
さあ!ついに始まりました!!アニメ「ケメコデラックス!」放送開始です! ↓「ケメコデラックス!」第1話(1/3) レビューは↓↓↓
第1話『鋼鉄の花嫁』ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)秋の新番組7本目!!
★★★★★★★☆☆☆(7) 「それでは今日から、私がお前の嫁だ」 秋の新アニメラッシュ10本目は「ケメコデラックス!」 電撃大王で連載...
公式サイト:http://www.kemeko.jp/ 当然原作など知りませんが、とりあえずみる前から何かぶっ飛んでした(笑)。 関西では準キー局の読売テレビで放送されるのですが、結局前期の乃木坂は1話も見なかったので読売深夜枠を見るのはこれが初めてかも。 とりあえず?...
2008年秋アニメその13! ちわちわ頑張りすぎw よみうりテレビ頑張りすぎ第2章。そのパワーをヤッターマンにも分けてやってくれw ではケメコ...
ケメコデラックス! 第一話「鋼鉄の花嫁」の感想です。
これたぶん今期最高のギャクアニメだと思います。 最初からかっ飛ばしてます!OP見た段階で開いた口がふさがらない危なさw けど笑えるか...
\"鋼鉄の花嫁\" 原作電撃大王のでしたっけ?読んでないんで分からないですけど。 原作未読。前情報もなし。 ではどうぞ
TVアニメーション 「ケメコデラックス!」公式サイト 冒頭で追跡されていたのは、ケメコですか??? 小林三平太の10年前の初恋の相手が、ケメコの中身…エムエムということなのかな??? そもそも、10年前に小林三平太は、何か強引に食べさせられていたけど…。 い...
新作アニメ第10弾。 第1話 「鋼鉄の花嫁」 原作未読。 話の内容も何にも知りません、そして全く観る予定も無かったのですが、ケメコ...
 【ストーリー】 ミシマ電機のCMが流れる夜空を「ターゲット」を追跡する者たち。 小林三平太は10年前に一人の少女と、プールで結婚の約束を交わした。少女は引っ越しするというその日に、三平太に謎の物体を食べさせる。 少女との想い出の夢...
ケメコデラックス! 第01話 「鋼鉄の花嫁」 評価: ── 今から、私がお前のお嫁さんだ 脚本 水島努 絵コ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

