スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」 感想

壊れた約束






運命に翻弄される2人の姿が痛々しい。『機動戦士ガンダム00 2nd season』第12話「宇宙で待ってる」感想です。


先週のラストでルイスとの思わぬ再会を果たした沙慈ですが…。ガンダムへの憎しみがルイスをアロウズに導くことになったと、刹那を責めます。刹那からは「ルイスを取り戻すために自分の戦いをしろ」と言われますが、これも拒否。単身CBから離れようとしますが、結局カタロンでの出来事を思い出し発進できず…。

キツいですねこれは…。もう前にも後ろにも進めなくなってしまっているという…。一度戦争という現実に関わった以上、傍観者・日和見主義者には戻れない。かといって、刹那に反発するあまり戦いの覚悟を決めることもできない。誰かの助けが無ければどうにもならない、沙慈1人では身動きできないところまで追い込まれています。


一方のルイスも辛い状況に。沙慈は以前からCBの協力者だったと思い込み…。精神が不安定になって薬に頼っている姿が痛々しいです。アンドレイの「君はここにいるべきじゃない」という台詞が良かった。ルイスに想いを寄せている彼は、彼女の近くで戦いたいという気持ちよりも、彼女にこれ以上苦しんで欲しくないという気持ちの方が上回っているのですね。本気でルイスのことが好きなんだなというのが伝わってきて目頭が熱くなりました。まさか小熊に泣かされるとは思わなんだ。

最後には思い出の写真も全て消し、迷いを吹っ切ったようなルイスでしたが、本当に沙慈と敵対する覚悟を決めてしまったのか。


1期の「宇宙で待ってる」という約束はこんな再会を望んで交わされたものではなかったはず。沙慈とルイスが分かり合えた時が本当の「再会」だと思うのですが、約束が本来の意味で果たされる時は来るのか…。今は不安の方が大きいですが信じて待つしかないのでしょう。


来週は「メメントモリ攻略戦」。容赦なく放たれる死の閃光を止めることはできるか。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■思いっきり私のダークサイドを刺激してくれてます
おお、私の鬼畜側面を悦ばせるためにつくられたかのような最悪展開!しかし脚本が黒田さんですから、さらに再逆転もありでしょう。もっとも、そう思わせといて、かもしれませんが。まあ、気をもまされながら見ていくことにしましょうか
■westernblackさん、コメントありがとうございます!
嬉しそうですね(笑

たしかに気をもむ展開ではありますよね。まだまだどちらにも転び得ますし。とことん悲劇的に描くなら沙慈かルイスどちらかが死んでしまう展開もありそうですが、どうなるでしょうね。
今回は俺にとってもかなりの鬱展開でした。
ルイスがこのまま沙慈をCBのメンバーだと誤解したまま戦っていくのはあまりにも辛すぎます。
沙慈もようやく刹那との関係も以前よりもマシになっていったのにまた元通りに戻ったのもキツかったです。
でも、その後のロックオンのフォローはナイスでした。カタロンのスパイとして行動を共にしていても何だかんだで少しずつ溶け込んでいっているような気がします。

沙慈はとりあえず、今はトレミーに居てルイスを取り戻す戦いをするしか道は無いように思えます。
それに、今回沙慈の平穏な生活を奪った直接的な原因はアロウズにあるということも考えてほしいです。(今の沙慈にはそんな余裕は無いでしょうけど)
■murakumoさん、コメントありがとうございます!
ロックオンは良い味だしてましたね。たしかにCBに徐々に溶け込んでますね。メメントモリにカタロンの構成員を多数殺されてしまいましたが、次回の攻略戦ではロックオンの本気が見られるか、注目したいです。

沙慈についても同感ですね。辛いですが今はCBと行動を共にするしかなさそうです。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「関係、してたんだ…あの頃から」 交わした約束は運命によって、宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」
また素っ裸!アバンから勘弁してください! 裸で座った態勢がシュールすぎて笑っちまうよ(苦笑)
声が聞こえる-----------------!!ねぇ、私の意夢を沙慈に託していい?宇宙へ行って。私の夢を叶えて。沙慈約束よ--------。?突然聞こえた戦闘中の声。これはどうやらダブルオーライザーの力の産物のようですね。その最中、再会を果たした沙慈とルイス。このふたり...
宇宙と書いてソラと読む! かつて、かわした約束が、最悪の形で実現してしまうお話です。 お互いの居場所を知った沙慈とルイスでしたが、その再会はあまりにも皮肉なものでしたね。 どうなることかとハラハラしていましたが、ルイスのヤンデレ化(デレではないかな?)は...
エスカレートする憎悪 最近の展開はストレートですなー。 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ¥3,734 Amazon.co.jp <またまたまとめです> ・お互いの声を聞き愕然とする、刹那、サジ、ルイス。 ・アロウズとCBの戦闘は続く。イノベイターの新型?...
『基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だが、カティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスタ...
#12「宇宙で待ってる」基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブが真の能力を発揮する・・・。「どうして、こんなことに...
誤解
さぁて、冒頭から今回もいきなりな裸な訳ですけどね。 裸ですよ。 いきなり・・・ 裸・・・ あの二人は、どんな殺し合いをするのやら・・・...
ダブルオーライザー強し。イノベイターをも圧倒しています。 いや、それどころかその場にいる全ての敵を駆逐しそうな勢いですよ! トラ...
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ?...
すれ違い往く想い。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp 突如アロウズの強襲
サジの嫁候補No.1(?)がアローズにいる事を魂で悟って(という表現が一番いいかな)ルイスはセツナも同じガンダムに乗っているのを納得いかな...
12話「宇宙で待ってる」
かーなーしーみのー え?まだそこまでのヤンデレレベルには達していない? でもミレイナのうれしそうな顔は相変わらずかわいいです。
「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。...
 第12話 『宇宙で待ってる』  ルイスが、あまり不憫で可哀相です・・・そして痛い・・・。 以前にも云ったけど、個人的には、ルイスの中...
「奴らは家族の仇です。 この世界に混乱を招くものです。 だから私は!!」ダブルオーライザーで戦う刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロード。刹那がトランザムシステムを起動したその時、GN粒子によって戦場にいる人々と共有した感覚の中で、沙慈はルイス・ハレヴィ...
前回、オーライザーと合体したOO その状態でのトランザム、その機能はOOの性能アップだけでなく 搭乗者のNTみたいな状態に持った行くらし・・・ そのせいでサジは、ルイスの存在を知りルイスもまたサジに気づく OOに追いすがるルイス達しかし、OOの性能...
機動戦士ガンダム00 2nd season #12 宇宙で待ってる また姫様の話です…と言いたいのですが1シーンしかありませんでした。 中東の軍事基地がま...
★★★★★★★★☆☆(8) ダブルオーライザーの圧倒的な力でイノベイター達を撃退したものの ルイスが沙慈と刹那の仲を勘違いしてヤン...
ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。
刹那はガラッゾを破壊するものの、ブリングは脱出。
「沙慈、いた。ソレスタルビーイングに。パパとママを殺した奴らと一緒に・・・。」 どうすんだよ、これ。ルイス、完全に誤解しちまったじゃねぇか・・・。 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3川井憲次 JVCエンタテインメント 2008-12-24売り上げランキング : ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...
あぁ…一番悪いパターンに… ダブルオーライザーの強さが半端無い。声聞いて位置特定して機体を量子化とか何やってんだろうww イノ...
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...
「運命に抗うには、戦え」 沙慈のオーライザーとドッキングして、ダブルオーライザーとなった00。 トランザムを発動すると、その宙域にいる...
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決...
お前のための、戦いをしろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第12話のあらすじと感想です。 取戻すための戦い。 (あらすじ) アロウズに...
殴り合い宇宙。 サジといい、リボンズといい、コーラ機への顔面パンチといい 今日はやたら殴るバイオレンスな回だったな 機動戦士ガンダム...
「これが連邦の いや イノベイターのやり方」 ますます悲劇になってきた沙慈とルイス… そして、メメントモリから新たな攻撃が放たれる!! ...
ルイスが勘違いしちゃったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  沙慈がガンダムに乗っていた→刹那もCBの仲間→昔、家が隣だった→最初から沙慈はCBと...
ツインドライヴの真価を発揮したOOライザーの強い事、 リヴァイヴやブリングら、イノベーターをも撃破しました。 「どうして、こんなことに・・・」 「会いに行かなきゃ・・・」 沙慈は再び無自覚な悪意に囚われてしまうのでしょうか?。 カタロン基地が襲撃された後...
機動戦士ガンダム00 #12「宇宙で待ってる」 ★★★★★
オーライザーとドッキングしたOOの性能はイノベーターの想像をも遥かに超える未知なる領域であった、その能力を目の当たりにしたリボンズ...
ガンダムさえいなければ・・・
 今回は前回衝撃だったあのシーンから始まります。果たしてそのシーンの後の沙慈・ルイス、そしてダブルオーライザーの真の実力とはどういうものなんでしょうか。ダブルオーライザーの力には見ていてとにかく驚きました。  今回は沙慈とルイスのその後がもう見ていて切...
「宇宙で待ってる」 「どうして?」 理論値すら凌駕するガンダムの性能によって現れた不思議な感覚の中、沙慈とルイスは、互いに敵同士で...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を?...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話感想です。 影分身とかそんなレベルじゃない件www
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強...
女の子は・・・、
リボンズ「機体がチート化した?僕も知らないガンダムの力だと・・・」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってるの感想 ルイスが病んだ! メメントモリ便利すぎ!!
機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『宇宙で待ってる』
オリジナルGNドライヴにまたも新たな武器が。リボンズ君も動揺するほどのその能力とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ...
いきなり真っ裸ww 精神世界で感応した沙慈とルイスは互いの声を聞く。約束だと交わす・・・ どうでもいいけど、なぜに裸なんでしょうか...
いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw
…これ、カタギリとグラハム再会の前に描いてた絵なんですけど、 さすがに自分的に、彼らの不在が苦しくなってきて、いてもたっても いられなくなって、今日掲載します。(笑) うん、あの右目周辺の変色を見てもね、おそらくグラハムの全身 には、あれと同じ火傷...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 「ねぇ、私の夢を沙慈に託してもいい?宇...
ルイスが復讐鬼に(((( ;゚д゚))))アワワワワ 「宇宙で待ってる」 ついに
宇宙でお互いの声を聞き、驚愕する沙慈とルイス。 オーライザーと合体したOOは信じられないパワーを発揮して、 劣勢だったソレスタルビーイングを盛り返す。 アロウズのイノベイターの操縦する新型をも破壊して、快進撃の OOだが、活動限界を迎える。 その時、沙...
どうも春です! さっき喰霊-零-見ました! 泣けました、歓喜しました! 感想はまたあとで~ 先にOOの感想いきます! ダブルオーがダブルオーライザーになり機体性能が大幅に上がりましたね~ 以前ガラッゾと戦闘した時は圧倒されていましたが、今回は立場が逆...
ルイス…{/hiyo_shock2/} なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます{/hiyo_ang2/} 沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし……。 刹那は大人になりましたね~{/hiyo_en2/} リボンズ、怒ってる??? 珍しく?...
クラブW杯やM-1観てたので1日遅れの更新となりました。ということで、今回はちょっと簡潔に。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #12 「宇宙で待ってる」 アロウズとの戦いでダブルオーライザーになって、沙慈とルイスが再会したところからですね。?...
 とうとう3週連続で登場することのなかったライセンス持ちの乙女座に一言。  「アンドレイに浮気すっぞコラっ!!(▼皿▼)」  私結構本気だ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  第12話感想。 「どうしてここにいるんだ!」 こんな形で二人が再会してしまうと...
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
 ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦...
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った
ちょっと!!!!! 00強すぎるだろwww 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

