スポンサーサイト


ケメコデラックス! 第12話(最終話) 「キリコVSケメコ」 感想/総評

第1部、完?






終わってしまうと寂しいですねー。『ケメコデラックス!』第12話(最終話)「キリコVSケメコ」感想です。


最終回としては期待以上でも期待外れでもなく、無難なノリでまとめてきたなぁという印象です。

今週もシリアス多目の展開。序盤の意味不明なくらいのハイテンションを維持したままゴールとはいかず、若干の失速感はありましたが、これくらいは許容範囲内でしょう。

戦闘シーンは画もBGMも迫力がありましたが、いかんせん戦ってるのが不細工ロボット2体だからなんかシュールなことに。私はこのアニメに関してはこの感じが好きなんですよね。ミスマッチなところ、ちぐはぐなところに笑ってしまいます。

ラスト、主要メンバーが歩き去っていくシーンも良かったです。郷愁を誘うBGMとこのアニメの雰囲気が合ってなくて笑ってしまうのは上に書いたのと同じ。シリアスになりすぎず、しんみりしすぎず、緊張感のないノリなんだけどカオスにもなりすぎない。このアニメらしい終わり方だったと思います。

ストーリー面ではいろいろな謎が残ったままになりました。私は普段はこういう「投げっぱなし」や「続きは原作で」ENDは嫌いなのですが、ケメコデラックスに関しては全く文句無いです。もともとストーリーに期待すべき作品ではないと思うので。未回収の伏線は2期へのつなぎだと100%前向きにとらえてますよ。


…さて、このコーナーも今日で最後ですねー。

<今週のエムエム>
ケメコデラックス! 12話 エムエム
幼少期のエムエムを載せようかと思ったんですが、なぜかこっちの方が幼く見えるという罠。
今週はケメコモリのシーンが多かった。

<今週のリョーコさん>
ケメコデラックス! 12話 リョーコ 2
「これでゲームオーバーだクソガキ!」
うおおおお私もリョーコさんに罵倒されたい い、いや、戦闘中のリョーコさんは相変わらずカッコ良かったです。そして結局みんな助けちゃうリョーコさん、素敵過ぎる!

<今週の美咲嬢>
ケメコデラックス! 12話 美咲
増えた(笑)

<今週のイズミちゃん>
ケメコデラックス! 12話 イズミ
かっ、勘違いしないでよね!!別に今までコーナー作るの忘れてたとかそんなんじゃないんだからね!!

…えと…ホントごめん。

<今週のリコ・アット・アンドロイズ>
ケメコデラックス! 12話 リコ・アット・アンドロイズ
おまけその1。携帯を高速で操作するのがツボでした。
というかこの子の性別がよく分からんのですが。

<今週の…???>
ケメコデラックス! 12話 神代ユキナ
おまけその2。まさかの新キャラ。
エンドクレジットによると名前は神代ユキナというそうです。つーか可愛いじゃないか!もったいないじゃないか!中の人は野中藍さんだし!つくづくこのアニメは女の子のレベルが高い…。



◆総評◆

1クール大いに楽しませてもらいました。「仮面のメイドガイ」のノリで女の子をさらに可愛くしたようなアニメでしたね。はっきり言ってストーリーはあってないようなもので中身はからっぽなのですが、それでも好きでしたよ。

このアニメは「ハイテンションのギャグ」と「可愛い女の子」の2つが売りだったと思うんですよね。だからストーリーがスカスカでも文句は無いと。ただしギャグを面白いと思えるかどうか、キャラを可愛いと思えるかどうかというのは個人の好みによるところが大きいわけで、合わない人にとっては全く楽しめなかったかもしれません。その点私はこのどちらもツボにきて、ラッキーだったと思います。

CMでは「お色気ムンムン」と謳っていて、実際キャラのデザインがもともと艶やかなので、パンチラやお風呂シーン以外でも色気を感じました。一方ギャグはそこまで下ネタやエロに走りすぎず、下品になりすぎていなかったのも好印象でした。

まぁ要するに「女の子が可愛かったから良いんだ!」ということが言いたいわけで、かなり頭の悪い総評ですけど、それでもいいと思うんですよね。OPでも「さぁ行こう!頭のネジゆるめ~て~♪」って歌ってるわけですし。

気軽に楽しめましたし、感想も書いてて楽しかったです。これだけ楽しませてくれたスタッフ、キャストの方々には感謝したいですね。ありがとうございました。是非2期も作ってもらいたいところです。

感想記事をいつも読んでいただいた皆様、TB、コメントをいただいた皆様もありがとうございました。

2期があれば、またお会いしましょう!



↓ランキング参加中です。共感できたという方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「エムエムは俺の嫁www」 賛否両論のアニメでしたが今期のアニメのヒロインの中で
ケメコデラックス! 第12話(最終話)「キリコVSケメコ」 ヴァニラに連れ去られた三平太を助けようと、ケメコ(エムエム)はリョーコととも...
出かける時は一言ぐらい言ってけ、バカッ!! 三平太救出の為に、ミシマに乗り込んだエムエム。 だが、三平太は、ヴァニラに話からエム...
見事に投げっぱエンド_| ̄|○ 春アニで2期やんないと忘れられてしまうのでは? ケメコとキリコのバトルシーンは迫力満点でしたが、 肝心なところは一切先送り。 アニメにするの1年早かったんじゃ(;^_^A イズミ、美咲、リョータは強引に出番を作ったって感じ。...
ケメコデラックス! 第12話(最終回)「キリコVSケメコ」 感想 もう少しだけ…あなたの嫁でいさせてくれ
第十二話「キリコVSケメコ」イズミちゃんの寝巻の着方こそ不健康な感じがw
 ぶるんぶるん!←イズミ
ミシマ電機でのケメコ最終決戦!な12話
バトル燃えとキャラ萌え、 そしてマーベラス! ストーリーは二期へ向けて色々と謎を残したので気になる点は残ったけども、この二つの要素...
'''尺的に厳しいと思ったが案の定な最終回でしょうかのw''' ミシマ本社に殴りこみするケメコ先生とリョーコ それぞれバニラさん、花澤キャラと相対 {{{そういやあのミュージシャンっぽい敵はどうした~?}}} ともかく戦闘だけは超本...
人生に電源ボタンはあっても、リセットボタンはないよ!(・д・  ケメコデラックス! 第12話 「キリコVSケメコ」 最終話 ~第一部 完~
第12話『キリコVSケメコ』ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)ついに、ケメコも今回で最終回。
最終回ラッシュを迎えだした今期アニメ、「ケメコデラックス!」も今週でおしまい。たまに(内容の薄さに)記事書くの辛かったけど、なんだかんだ最終回まで書けたなぁ~。 エムエムの正体 あれ、そんなに分かんなかった? ナノボールを奪って父親を殺してしまった事...
★★★★★★★★☆☆(8) 三平太を取り戻す為、ケメコがミシマに殴りこみをかける最終話。 タイトルにもあるキリコVSケメコは、あのヴィ...
 【ストーリー】 父親に特別に見せて貰ったナノボールに感動する三島名。 ヴァニラ・M・リペアーズによってミシマ本社に連れて行かれた小林三平太を取り返す為、本社へと乗り込んだケメコと黒崎リョーコ。 リョーコはどうしてもって言うならもう少し手伝ってやる、?...
どうも春です! ケメコ最終回見ました~ MONDAYPARKがいつもより早くて危うく見逃しそうになりました(;´Д`) ケメコ&黒ちゃんがミシマビルの乗り込んできました! 三平多を探すのを手伝ってやろうか?と言う黒ちゃんの言葉を無視しケメコ単身で突撃(笑) ケ...
「ケメコVSキリコ」 最終回(?)だったんですよね? 劇場版につづくとか? お話
視聴はしていたので、1話の感想をいつか書こうと思ってましたが、いつの間にか最終話にw 視聴し始めたのが結構後なので、モチベーションが上がりませんでしたねw 結局1話の感想を書かなかったのは、このアニメと『喰霊』だけ。今では考えられないけど、『喰霊』もサ...
2期へと続くようでして。 はいはい、感想を書くのは初なのですが一応ずっと視聴してきたので最終回のみ感想を書こうかと。 ん~、あの謎の巫...
いわゆる投げっぱなし。ケメコデラックス! 第12話(最終回) 「キリコVSケメコ」 の感想と総評です。出遅れたので簡単に。 何一つ決着が...
博士「全然終った気がしねぇwww」助手「それは皮肉かwww」...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

