スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰霊 -零- 第1話 「葵上(あおいのうえ)」

良い最終回でした。

…ってあれ?






いや良く考えたらBAD ENDなんだし、良い最終回ですらないですね。
わ…悪い最終回?

ともかく、第1話から主人公サイド全滅という衝撃的な展開でした。

本編中は戦闘シーンの連続で、
「銃弾に真言が!かっこいい!」とか、
「実在の場所を舞台にするのは、リアリティがあって好きだ」とか、
「BGMかっこいいんだけど、鳴りっ放しでメリハリがないな…。これじゃゲームだよ」とか、
「火車のCGちょっと粗くないか?」とか、いろいろ思いながら見てたんですが。

最後の展開で、そんな細かいことはどうでも良く思えてきてしまいましたよ。

これ2話以降どう展開していくんでしょうか?

オーソドックスにやるなら、時間軸を遡ってここに至るまでのお話を描くのでしょうが、それだとバッドエンドになることが見えてしまっているので少し厳しい気も…。
それとも、2話からは全く別の人物が主人公として活躍する話になるのでしょうか?どうやら環境省にも同様の部隊があるようですし。しかしあのキャストを1話で使い捨てるというのも考えにくい。
ならば両者の折衷案で、過去の回想を交えつつ、新たな主人公が現在の物語を進めていく…とか…。

いや、考えても全くわからんですな。実際に2話見てみないことには。次回予告もしてくれなかったし。
何という製作者の思い通り。

鍵になりそうなのはやはり、ラストで「カテゴリーA」と呼ばれていた刀少女でしょうか。
トオルの回想シーンでは、「諦めて、あれはあなたの知っている彼女じゃない」と、愛する人が悪霊になってしまい、引き金を引けないトオルを説得していました。その時点では普通の人間(もしくは特殊部隊側の人間)だったのに、一体何があったのか?

と言うか、どうも彼女はラストシーンにおいても悪霊には見えなかったんですけどね…。まさか…実は…本当に悪霊だったのは…ってちょ、それ何てシックス○ンスですか、怖い怖い。


う~ん、最後は個人的な妄想を並べ立てただけの記事になってしまいました。ホント、次週が気になります。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■はじめましてー
このアニメのあまりの衝撃的な一話の終わりっぷりに本能的に感想を書いているサイトを探し回っていたら辿り着きました。はじめまして、阿弥陀という者です。

自分は原作持っていて、ソウロニールさんは原作未読とのことですが、ソウロニールさんのほうが的確な推察をしておられたので自身の単細胞っぷりに愕然としてしまいました。

原作知っていてもあれの予想は100%ムリです。アニメの公式サイトに行けば原作の背景のおおまかなところはわかりますが、これだけは勝手に言っておくと原作とアニメでは雰囲気が全然違います。

自分はおそらくソウロニールさんの予想の前者だと思っています。零っていうくらいだから。
でも折衷案っていうのは思いつきませんでした。…すごくおもしろそうですね、それ。
阿弥陀さん、コメントありがとうございます。

先の展開を予想するのは楽しいし好きなのですが、ほとんど当たったことがないので、あまりあてになさらないでください(笑)

公式サイト見ましたが、なるほど、原作とは世界観を共有しているがそれ以外はオリジナルと。漫画版は学園物の要素もあると聞いていますので、やはり相当雰囲気は異なるのでしょうね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

これも、怖いお話かな? と思って見たら。。。 軽く鬱になりました
画期的なのか、やっちまったのか、どちらでしょうか。喰霊 -零- 第1話「葵上(あおいのうえ)」 の感想です。 原作未読ですが、いずれにし...
秋の新作アニメ第6弾…かな? 第1話 「葵上ーあおいのうえー」 原作は読んでいません。 どんな内容なのかも確認しないで、録画する予...
こちらほとんどノーマークだった作品なんかタイトル的に屍姫ににてんのかなぁぐらいの気持ちで見た作品です公式とかなんもチェックせずに見たので最初からクライマックスな展開に思わず驚いてしまいました悪霊のようなものが街や人を襲う世界どうやら一般の人は特殊な物質...
初回にして部隊終了のお知らせ 第14弾、行きます! 公式よりあらすじ。 首都高速で、大規模火災が発生した。消防活動を行う消防士たちの...
「奴の匂いがする。奴はこの手で殺る」 初回ながら、最終回の香りが(苦笑) 原作とは違う内容になるようですね~ドキドキ 悪霊を除霊...
最初から全滅ですか?(^^; 人には見えない悪霊に対し防衛省も特殊部隊を組織。 シーカーという装置で視認して戦えるけど、雑魚以外には...
喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルサイト 自分的に日曜深夜は5作品あるのですが、どれも至って微妙。 どれも視聴継続できる自信がありません。 とりあえず本作…ということにしたのですが…。 トオルの台詞回しとか、無駄に暴れウ展開とか、今一気に入らないなあ~...
1話「葵上-あおいのうえ-」 これは…自分の中でもしかすると物凄い作品になる可能
2008年秋アニメその12! って何じゃこりゃーー!! 原作未読。原作改変のアスリードと聞いて期待薄。AICに頑張ってもらいたいですw では喰霊感...
予備知識がないため、「図書館戦争」の戦闘パートを悪霊退治のグロテスクな方面に展開させた、または「ブラスレイター」の亜流の印象を受けた「喰霊-零-」 その第1話は主人公チーム全滅エンドという意表をつく構成だったが、時折舞い散る蝶のイメージからして荘子の「胡?...
第1話あらすじ 首都高速で、大規模火災が発生した。消防活動を行う消防士たちの前に、シーカーを装備した防衛省の特殊部隊が舞い降りる。 ...
毎回思うがなんでこの手の幽霊は物理攻撃が効くんだかw L・Aキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! あいつの声は宮野さんが良さそうだw 感想を...
★★★★★★★☆☆☆(7) 秋の新アニメラッシュ13本目は「喰霊 -零-」 原作コミックは未読。 というかそもそも原作とは別物の外伝のよう...
公式サイト:http://www.ga-rei.jp/top.html 原作は知りませんが、公式サイトを詳しく見ているうちに非常に楽しみになっていたこの作品。 何といってもスタッフの考え方が素晴らしい、もの凄く共感できます。 あぁ全ての原作つきアニメがこうであったらなぁとすら(?...
 【ストーリー】 防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課(通称:特戦四課)の第一小隊に所属する観世トオルは、死んだ恋人の宝生アオイが死んだ日の思い出に耽っていた。 彼の下に彼の同僚 春日ナツキがやって来るが、そこにオペレーターの和泉マミから首都高...
ラストが衝撃だったということでラストにワクワクしながら見ていたのですが、 1話早々全滅ENDだった件 まぁ・・・予想を全然してなか...
喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース) 首都高速で、大規模火災が発生した。消防活動を行う消防士たちの前に、シーカーを装備した防衛省の特殊部隊が舞い降りる。 彼らは悪霊が原因の災害を専門に扱う部隊であった。特殊武器で次々と悪霊を抹殺し、火災も鎮火へと向か?...
とりあえず続きを宜しく。 原作が好きなので見始めたのですが、全く原作とは違う展開で正直つまらなかった。 とりあえず、最後のまさかのバ...
喰霊-零- 第01話 「葵上 -あおいのうえ-」 評価: ── 諦めてって言ったでしょ 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ ...
氷川竜介ブログ: 喰霊-零-第1話でこれはまたすさまじいというか、話題になりそうな第1話というか。 2話以降が読めないです。2話以後は案外わ...
1話から主役っぽいキャラ達が全滅。 という事でちょっと話題になっていたので、見てみました。 冒頭、妖怪が都内に押し寄せる中、防衛省の...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。