スポンサーサイト


まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」 感想 (web先行配信)

まりあ†ほりっく 1話

アニメイトTVで先行配信されている『まりあ†ほりっく』第1話「戯れの接吻」の感想です。

(続きにはネタバレ要素がありますので、本放送までご覧にならない予定の方はご注意を)






お前、レズビアンDA☆NA!!

…えぇと、いや楽しいですよこれ!

「面白い」と言うより「楽しい」と言った方がしっくりくる気がします。何かウキウキワクワクする感覚があるんですよね。新番組の第1話ですからこういう感覚にさせてくれるかどうかというのは重要です。

このウキウキ感は憧れの学校に編入を果たし、新たな出会いに胸ときめかせ、で実際に可愛い女の子に次々と出会っていくかなこのテンションがそのまま伝わってきてるんでしょうね。

そんなかなこ、最初はギャルゲの主人公ポジションかと思いきやそう上手くはいかなかったようで。一気に奈落に突き落とされる鞠也のネタばらしには笑いました。

全編通してシャフトらしいカラーが出てましたが、上手くコメディを引き立ててくれていて良かったですね。間の取り方も上手くてツボにきました。


かなこ、鞠也、茉莉花、寮長先生…1話の段階で早くもキャラが立っていると思わせてくれるのはすごいです。寮長先生は沢城さんと知って驚きましたよ。あの舌足らずにも聞こえる演技がまた新鮮で。隆顕と弓道部の人も顔見せ程度ながら印象に残りました。可愛いから。

もちろん各キャラまだまだ見せてくれていない一面もあるでしょうし、新キャラも出てくるでしょうし、2話が待ち遠しくなりました。以前ラジオで聴いたOPの「HANAJI」もかなりのハイテンションソングですので、早く絵が付いたものを見てみたいです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

第1話「戯れの接吻」 かなこが出会った美少女は運命の人?それとも・・・
百合少女の試練 アキカン!に続き、冬アニメ第二弾。アニメイトTVにて先行配信されている動画を視聴しました。OPとEDはありません。
アニメイトTVで先行配信されている第1話を見ました。感想を書きますが、先行放送なのでなるべくネタバレは無しで。 シャフト&新房監督と...
運命の出会い?
「百合アニメ???」 まりあ†ほりっく 第1話 Web先行配信 第一印象はなんか
「これからも仲良くしましょうね、かなこさん」 亡き母が父と出会ったという学校に、運命を求めて編入してきた宮前かなこ。 しかし、この...
百合趣味少女×女装ドS少年がミッション系女学院で繰り広げる超絶ハイテンションコメディ。第1章「戯れの接吻」男性恐怖症で百合趣味のかなこが天の妃女学院に転入してくる。そこで、自分の好みの女性である鞠也と出会うが、彼女には秘密があった・・・。「このド変態が...
「つーことでだ……これからも仲良くしましょうね、かなこさん♪」 期間限定の先行配信。 1話は女子高に編入したかなこが、鞠也の秘密を...
新番組で期待してる作品。こっちも先行放送で視聴です。 実にシャフトぽい演出で期待通り(笑) 百合趣味の宮前かなこは、天の妃女学院附属...
くっ…男だと承知していても、この顔ははい、いきなり衝撃的なことを言いますけどこの金髪美少女さんは実は男性なんですよ(?) …とい...
まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」(先行配信版) アニメイト先行配信版を見ることができたので、簡単に感想を。 (本放送時は、ま...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]クチコミを見る 女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて天の妃女学院附属中学高等学校に編入した。そこで、かなこは祇堂鞠也と名乗る一人の美少女と出会う・・・。
「お父さんが、お母さんとであったこの学院で、私も運命の恋をします・・・ この天の妃女学院で」 !?Σ((゚Д゚;) 女学院??? な...
アニメイトTVの先行放送分で観た。先行なのでOPEDは無し。 シャフト&新房監督のアニメっすね。 可愛いけど中身が男の鞠也と、女の子が大好きな百合百合なかなこ、機械的なメイドさん(茉莉花)が登場。 歪んどるなあ。そして濃い。かなこが色々アツくて微笑ましい....
第1話がネット先行配信されてたので見てきました。 意味深なサブタイとは裏腹の静かな出だし。 …と思ったのも束の間、 何この百合娘www 主人公かなこの変態ぶりにまず吹いたw 「運命の人」に会うのを夢見るかなこ、 乙女じゃないのと思ったら、 「運命の...
百合アニメを見るつもりだったのに罵りアニメだったw 原作は持っているのでどういう作品かは分かっていますよ、一応w ではまりあほりっく...
09年冬アニメ第1弾・まりあ†ほりっく 新房×シャフト制作ということで期待してましたがweb先行配信で第1話を視聴。これは結構おもしろそう...
無料先行配信されてたんで、一足早く視聴しちゃいました。 ネタバレ有りかもしれないので、感想は追記に書きます!
■まりあ†ほりっく/まりあ†ほりっくトラコミュ 『そこで何をしているのです?メスブタ』 いきなり凄い展開kt( ̄□ ̄;)!!? 百合趣味...
「明かり暗くしてね。だって、初めてだから・・・」 2009年冬アニメその1 主人公が百合属性ということで期待してた作品だけど、先行放送して...
まりあ†ほりっく 4巻 DJCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/12/22)遠藤海成商品詳細を見る まりあ†ほりっく 第1話キャプ感想です。...
何か来年に先駆けて先行放送されたらしいので見てみました。 原作は三巻まで読んでいます。
遠藤海成原作+新房昭之監督+シャフト制作+ジェンコ&メディファク製作。それぞれに毒があって「混ぜるな、危険!」な気もする「まりあ†ほりっく」 第1話はAT-Xの先行放送で見ることにした。 「破天荒遊戯」で見せてくれた遠藤海成の衣装デザインが好きだが、今回は...
どうも春です~ まりあ†ほりっくの1話を見ました~ 面白いですね~(笑) これは視聴決定です!w 主人公の鞠也~。 頭から掴みはおk!w これってやっぱり1話だけなのかな? 個人的にはもっと色んなバージョンみたいなぁーと思ってしまいました(笑) ...
公式サイトhttp://www.mariaholic.com/
2009年冬アニメ第2弾。美少女(?)アニメでございます。 先行放映だと落ち着いて見れるのでヨイですね~。 ドタバタしてるけどこれまた単純に面白そうな作品です。
助手「2009年1月期第1弾は・・・」博士「新房テイスト満載ですねwww」...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 今さらですが、「まりあ†ほりっく」(先行1話)の感想。 1話を観...
こちらの『まりあ』は酷いくらいに弾けてますなw 1話にしていきなり初対面の人間の股間を鷲掴みするヒロインとか前代未聞ですよw てか、男嫌いで良くもまぁ男のシンボルを触れるものでw 確かめる方法は、それ以外に思いつかなかったのか、なんて思ってしまいますが...
なぜ先行放送版をレビューしなかったかって? 登録するのが面倒だったからだよ☆ あとAT-Xも入ってないからだよ☆
まりあ†ほりっくの第1話を見ました。第1章 戯れの接吻天の妃女学院附属中学高等学校の高等部2年から編入することになった宮前かなこは両親が出会った場所でもあるため、かなこはここで運命の恋をしたいと思っていた。広い校内を1人で歩くかなこは誰もいないので迷子にな...
『まりあ†ほりっく』TVアニメーション第1話Web先行配信 「戯れの接吻」 画面ちっちゃいですが見れました(簡単な登録が要ります)。ちょっとコミカル要素が強調されすぎかなーっという気も(*^ω^A;) 鞠也様の声は同じ人・・ですよね・・?声優さんのスキルってなんとい
何がびっくりしたかというと、主人公であるかなこが、初回登場時にはこんなにも美少女だったのね!と思い知らされたことだったりww 月刊コミックアライブを購読しているgurimoeとしては、この作品が他の百合作品とは違った切り口で女子校生活を描いていることは元から?...
新番組第5弾。まりあほりっく、まぁ百合かと思わせて実は・・・的なアニメと。天の妃少女合唱団/TVアニメまりあ†ほりっくエンディングテーマ君に、胸キュン。(CD)早速感想。うん、最初見た印象はなかなか良い感じ。主人公は百合っこ?いきなりお嬢様出てきてこれは運命...
新番組1弾新房×シャフトタッグのアニメということで今回も独特の演出があった印象でもそこまで暴走はしていませんでしたし、うまく作品の雰囲気にしてたんじゃないでしょうか作品としては男嫌いの女子高生宮前かなこはとドSな女装少年祇堂鞠也との女子高でのラブコメデ...
第1話『戯れの接吻』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]新番組3本目!
いきなりメスブタなんて単語が飛び出るとは(ノ∀`)・∵.グハッ  メイドさんこと、汐王寺茉莉花(しのうじ まつりか)。良くある主人LOVE...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 冬アニメ2つ目はまりほりです(^ω^) では第1話感想いきます...
新番組のお試し視聴です。番組の紹介を見た時は、もっとH系かと思いましたが、予想外にハイテンションギャグが満載で笑える作品でした。宮前かなこは、両親が出会ったという天の妃女...
まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」  GAINAX作品かと思ったわ。  内なるキャラとか、背景の切り替わり方などカレカノを彷彿とさせま...
公式サイト:http://www.mariaholic.com/ 例によって原作は何かすら知りませんが、そんなことはどうでもよく。 サンテレビで水曜日深夜に放送だったのですが、これまた例の如く遅くなってしまいました。 内容はどんなものかと思ったら、演出が相変わらず凄いなら内容...
まりあ†ほりっく#1「戯れの接吻」 これもやりたい放題の作品ですね。好きですよ♪
「マリみて」のつぎは「まりほり」を見てみました。 去年インターネットで初めてみましたが、すごいアニメです。 というわけで情報です。 ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

