スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月終了アニメ 銀髪キャラまとめ

銀髪 水銀燈 イリヤ ベル アンゼロット エイラ サーニャ

時に妖しく、時に冷たく、時に神秘的で、常に美しい。

そんな銀髪キャラの魅力にすっかり取り憑かれている管理人なのですが、さて今期はどれだけの良い出会いがあったでしょう。上の彼女らを超える存在は現れたのでしょうか…?






…という訳で今期終了アニメに登場した銀髪キャラをまとめてみました。ええ、はい、自己満足で。

見たアニメに偏りがありますので、全てを網羅できたわけではありませんが。

ちなみにここでは男性キャラは紹介していません。アニメの世界には人気の銀髪男性キャラも多いのですが、管理人の趣味はそっちではないので除外させていただきました。当然、加齢による白髪キャラも除外です。ばあさん載せても楽しくないので。

ではどうぞ。



諌山冥(喰霊 -零-)
諌山冥
闇堕ちする前から魔性の妖しさと冷酷さを兼ね備えているという、なかなかハイレベルな銀髪キャラでしたが、今ひとつ魅力を出しきる前に退場してしまったのが実に残念。絶対に必要な役だったとは言えかなり不遇な扱いでございました…。


北斗(屍姫 赫)
北斗
生気を感じさせない瞳、冷たいオーラ、本心を読み取れない表情…まさに妖しい魅力といった感じですが妖しいのは当然、屍ですからね。どんなキャラかまだ明らかになっていない部分も多く、二期「玄」でいろいろ明かされるのが楽しみです。彼女がラスボスなのか、それとも…?


バンシー(伯爵と妖精)
バンシー
バンシーというのは妖精の種類を指す呼び方で固有の名前ではありません。しかし「これぞ銀髪キャラ」という儚さと神秘性は名前が無いのが勿体無いと思えるほど。


士夏彦八重(夜桜四重奏)
八重
掟に反し、町の争いについ手を出してしまうシスター姿の土地神。クールで戦闘能力も高く良いキャラなのですが、その立場上活躍の機会はわずか。無念です。


片桐優姫(あかね色に染まる坂)
優姫
メインヒロインにも関わらず私の銀髪レーダーがビタイチ反応しなかった特殊キャラ。ツンデレキャラとしては実に王道で可愛らしいのですが、銀髪ならではの魅力というのは感じませんでした。


前期はストライクウィッチーズエイラ・サーニャという圧倒的存在があったのですが、それに比べると今期はやや小粒だったでしょうか。こうして見ると人数は多かったことが分かりますが、ポンコツ魔王やロリババァ、乳酸菌ドールに匹敵する存在は現れませんでした。

しかし来期はメインキャラになり得るポジションの銀髪少女として「鋼殻のレギオス」フェリ・ロスがおり、期待大です。「屍姫 玄」北斗にも引き続き注目。銀髪キャラは敵キャラ、サブキャラとして登場することが多いため、前情報が出てきていないキャラもまだまだいるでしょう。楽しみです。


管理人の趣味丸出しの記事にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

銀髪好きの方もそうでない方も、良いお年をお迎えください。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。