スポンサーサイト


アキカン! 第1話 「カンじる!?ファーストキス」 感想(web先行配信)

先行配信で見てはいたのですが感想を書く時間が無く、結局本放送の直前という中途半端なタイミングに。『アキカン!』第1話「カンじる!?ファーストキス」の感想です。

続きには1話のネタバレがありますので、本放送までご覧にならない予定の方はご注意ください。






なかなかおバカなテンションで1話は楽しめました。

とりあえず「アキカン!」は「空き缶」の話ではなく、むしろ空き缶になると死んでしまうと。途中でメロンソーダを補給してましたが、要は缶がジュースを飲んでるんですよね?なんだかシュールで笑ってしまいました。そして炭酸が抜けてもダメらしいと。

ヒロインが「缶」という時点でインパクトがあるのですが、クラスメイトのなじみや揺花も面白そうなキャラです。ジゴローこと甘字五郎クンは存在の力が圧倒的に不足しているようで。顔だけ出して帰っていったあの役人も変態ですし、さすがにキャラは個性的なのが揃ってますね。

ハイテンションのギャグモードだった前半から、後半はちょっとだけシリアスな展開に。BGM等で雰囲気を無理なく、徐々に切り替えてくれる見やすい演出でした。プロットも含め1話は導入部としてキレイにまとまっていて、変な設定・世界観のわりには意外と丁寧な作りなのかもという印象です。

個人的にはお下劣なギャグ一辺倒だと飽きてしまいそうですので、2話以降もちょっとだけシリアスだったりしんみりする場面を入れて緩急をつけてくれれば楽しめそうです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
設定からしてまったく期待していなかったわりには楽しめました。
気楽に見るだけならこんなのもありかと思います。
新年のご挨拶がわりに今年初コメントしてみました。
■kiyosatoさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。初コメントありがとうございます。

アキカンは設定変ですし、私も期待していなかったんですけど結構笑えました。深く考えずに楽に見られるアニメも1期に1本くらいほしいですし、そういう意味では確かにアリかもしれませんね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

アキカンはクズカゴにから、アキカンはリサイクルにへ――。そして時は流れて今、アキカンは美少女に!!第1話「カンじる!?ファーストキス」ある日、カケルが何の気なしに買ってきたメロンソーダの缶ジュース。ひとくち飲むと突然、缶が女の子に変身した。しばし女の子と...
変態キャラの多いことw まだ年内だけど冬アニメ第1弾。バンダイチャンネルにて配信中(終了しました)の先行試写会にて視聴。OPとEDはありませ...
すっかり福山さんもヘンタイキャラが板についてきた…って(ぇ) ネットで先行配信され新番組その1となりました。 ついに空缶まで擬人化さ...
第1話「カンじる!?ファーストキス」 私なんてただの空き缶でしょ
本放送は正月三日からなんですが、どのテレビ番組表を調べても「新番組」の表示が無いのです。 とっても不安! 絵柄からして、当初は興味...
アキカン!第1話の先行配信を見ました。これから見るか決める方の参考になればということで、ネタバレ無しでレビューします。 予備知識...
(; ´∀`)えーと、どうしましょうこのアニメ。 原作未読が多い管理人なので、いつものように第1話はファーストインプレッションという名のプ...
2009年冬アニメ第3弾。トンデモ擬人化ストーリー? 『オレのファーストキスはメロンソーダの味だった』 スゴイな、この作品(爆)変態さんだらけ。
みなさん、明けましておめでとうございますっ! 2009年もよろしくと言った新年の挨拶はこの辺で。 今年最初の新作アニメはアキカン! 先行放送?何それおいしいの? BS11で放送ということで必然的に最速放送はうれしいところ。 この局は全国一律最速化の一端を担...
空き缶とだって、恋ができるもん! ヒロインは、まさかの空き缶! これは、空き缶との結婚を法的に認めてもらわないと・・・(・∀・`;...
アキカン! 第1話「カンじる!?ファーストキス」の感想です。
「男を憎み女を愛する、現代によみがえった魔女…東風揺花!!」
せっかくの第1話だが簡単に だって忙しいんだもん!
2009年冬アニメその1! 変態>>>美少女w ブログのほうはじっくり休んで本日より再開。またよろしくお願いします。 ではアキカン感想です...
助手「2009年1月期第4弾は・・・」博士「噂に違わぬキャベツ候補!!」...
集英社ダッシュ文庫原作ですね、この作品は。 頭の悪そうなノリの作風は原作譲りなのかもしれないとして、出会いの第1話としてはシナリオのスピード感に欠け、スタートダッシュに失敗した印象を受ける。 カケルとメロンの出会いを丁寧に描いているかというと、そんなこ?...
「俺のファーストキス、メロンソーダの味だった」 大地カケル16歳。 ついでに彼女いない歴も16年だと語るかけるのもとに、 謎の美少女...
どうでもいいけど服着ろよ主人公www ネットで先行配信してたので視聴してみました「アキカン!」第1話。 オンエアがなんでああいう感じなのかわかった気がする(;^_^A アキカンというよりまだ中身が入ってますが、 缶が美少女に変身というのは斬新でよいと思う。...
第1話 カンじる!?ファーストキス ある日、カケルが何の気なしに買ってきたメロンソーダの缶ジュース。 ひとくち飲むと突然、缶が女の子に...
空き缶少女。
第1話『カンじる!?ファーストキス』アキカン! 1(特装版) [DVD]新番組1本目!
なぜか流れの中で全く服を着ようとせず、全裸でブリッジをしながら「show time!」と叫んで腰を振り出す変態主人公www 一話からここまで全裸...
09年冬アニメ第2弾・アキカン! 原作は2巻まで読んでいますが正直これのアニメ化はきついんじゃ…と思ったけどこれはいい変態アニメw ...
なじみがかわいい。
新番組第三弾。でも視聴順的には一番なんだけど・・・。ぶっちゃけ感想を書く気はなかったけど、まぁ一応。ちなみに鈴平さんの絵が大好きです。それだけ。アニメでは全然違うものになっているからどうしようもない。アキカン!(6缶めっ)早速感想。まぁなんというか、先...
ダメだこいつら、早く何とかしないと・・・。 
「カンじる!?ファーストキス」 ちょっくらメロンソーダ買ってくる。 殆ど期待してなかったんですが、特に視るものも無いので何気に視聴したら…面白いでやんの。 ちなみに原作は未読です。 やっぱりカケル役の福山さんが良い味出しまくっているのがポイントですね。?...
★★★★★★★☆☆☆(7) 2009年冬新番組ラッシュ第2弾は「アキカン!」。 原作ラノベは未読。地上波放送せずにBS11とネット放送だけとい...
なじみがかわいい。
公式サイト:http://www.melomelomelon.com/ 今期一発目の新アニメはこのアキカンですが、例によって原作の存在すら知りませんでした(笑)。 24時は十分生視聴時間帯なのでBS11で土曜深夜にちゃんと見ていましたが、結局感想を書いたのは火曜日。 いつも通り?...
アキカン! 1(特装版) [DVD](2009/04/15)福山 潤成田紗矢香商品詳細を見る 冬アニメ第4弾はアキカン!感想かなーり遅れました(^^; それでは...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

