スポンサーサイト


明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想

明日のよいち 1話 よいち いぶき あやめ

威風堂々ラブコメでござる!






…というのが公式のキャッチフレーズのようで、わりと王道と言うかベタな展開になるのかなぁという気がしますが、どうなのでしょう。『明日のよいち!』第1話「サムライ来る!」の感想です。


王道展開にはある種の安心感もありますが、新鮮味が無いという意味では諸刃の剣ですよね。1話のギャグシーンではそれが顕著だったように思えたのですが…。 警察に連行されるオチとか、エスカレーターに戸惑う様子とか、いかにも既視感がつきまとってしまって。
矢文でインターホンが鳴ったのには笑いましたが。

萌え偏重主義に完全に毒された感のある管理人としては、「現代文明に不慣れな主人公」というのは女の子だったらさぞかし可愛いだろうけど男じゃなぁ…とか思ったりもして。まぁ主人公が女の子だとあの四姉妹とのラブコメが成立しないので難しいところですけど。
いやいっそ百合アニメにすれば(ry

最近はパワフルで面白いギャグアニメが多いので、それらと比べるとインパクトに欠けるように見えてしまうのもやや辛いところでしょうか。せめてよいちの原始人っぷりをただ眺めるのではなく、彼に鋭いツッコミをしてくれるキャラくらいはほしいところです。

個人的にはあやめがその役割をしてくれると嬉しいのですが。上の画像の右側の娘ですね。彼女はキャラデザも、元気かつツンデレ混じりな性格もわりと好みですし、いぶきへのツッコミも冴えていたので活躍を期待したいです。


見るべきところはギャグではなくてラッキースケベ的なイベントの数々なのかもしれませんが、そうだとするとTBSの壁をどうやって越えるのか。今週の縞々描写のような工夫(?)が今後も発揮されるのか、ある意味見所かもしれません。


1話はキャラ紹介的な部分にとどまっていたと思うので、2話以降いろいろと事件が起こったり、各ヒロインとの絡みが増えてくればもっと面白くなるかもしれません。キャラデザも好みですし声優陣も粒揃いなので期待したいと思います。



↓ランキング参加中です。共感できたという方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
>>見るべきところはギャグではなくてラッキースケベ的なイベントの数々なのかもしれませんが

たしかにそうですね。


>>そうだとするとTBSの壁をどうやって越えるのか。

そこまで深く考えていませんでした。
放送局によってそういうのってあるんですか。
深夜だから大丈夫そうだと思うんですが。
■ぽっぽさん、コメントありがとうございます!
深夜でも規制はあるので、一般的には規制の緩いU局(地方の放送局)で放送する方がお色気描写等はやりやすいと言われています。

なので「TBSだとパンチラとかやりにくいけど大丈夫なのかな?」と思い上の記事のような書き方になったのですが、「ラッキースケベ」にもいろいろありますしね。
初めからそういう直接的な描写を期待せずに見れば放送局は関係ないかもしれません。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」 初回ですし、簡単な感想でも。 原作は持ってます。基本的にラッキースケベです(笑) ってことで...
「馬鹿者!お前はもう強くなりすぎなんじゃぁ!」 主人公・烏丸よいちは父親とともに山で育った。 しかし、強くなりすぎた為にこれ以上修行...
これといったインパクトは感じなかったのですが、このアニメのウリは何でしょうか。明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 の感想です...
さほど期待してませんでしたが、意外と面白かったですね。公式を見た印象は、らんまとかそんな類? で実際見たらYAIBA?w 例えが古い上に微妙で分かりにくいですがw まぁようは、あんな感じのドタバタバトルコメディーなのかなと。 そんなわけで、展開的には想像?...
インパクトのあるOPで(笑)
剣戟立回りが見どころと思いきや…  その実態は今期のおっぱいアニメ最右翼?
よし、視聴決定だ!と芳佳ちゃんだったら一瞬でそう切り出しそうなアバン。 事前に情報はほとんど入れてないのでとりあえず視聴。
新番組:その5岡本君が主人公をやるというので視聴~♪結果可もなく、不可もなく (・∇・)マイッカ!夜桜よりは楽しめたや。この時間帯、原作知らないほうがいいのかな・・・次はレギオスに期待してみよう。「強くなりすぎなんじゃー!!!」って好きだらけのおじいちゃ...
みなもと悠原作。月刊少年チャンピオンにて連載中のサムライ・ラブコメディーをTVアニメ化。17年間山籠もりしていて世間知らずで超鈍感で女の子に免疫がないけどエッチなことはそれなりに好きな主人公と、剣術道場を切り盛りする美少女3姉妹が織り成すラブコメ。一の...
木曜深夜枠は今期多いので場合によっては見切ろうと思ってましたが、色々と期待できそうな。
新番組6発目は明日のよいち '''タイトルからしてセンスが無いというか古臭いと思ったら予想通りだったw''' 時代に取り残されたサムライ主人公w 強くなりすぎちまった息子の処遇に窮して都会へ行かせる親父さん さて居候先となるの?...
第1話「サムライ来る!」 とりあえず、登場人物の紹介的な話だったのかな
新番組第8弾。佐藤利奈さん演じる素敵なお姉さんがいると聞きまして・・・。明日のよいち!(8)早速感想。うむ、佐藤利奈さん演じるお姉さんがすばらしすぎるから視聴確定!春香姉さまに続く今期期待の年上キャラということになりそうだ。・・・まぁでもやっぱり姉弟的...
初めての都会。
落ち着かない乳ってなんぞww何気に今期一番の期待作で規制が鉄壁の「明日のよいち!」1話だと可もなく不可もなくって感じかな~無駄にハイテンションで寒いギャグかまされなくて良かったw作画も綺麗めで安心注目キャラはあやめ ・・・・・・なんだけどどうも戸松遥の...
早々に着くと思ったら… 結局、家に着いたのは最後でしたw 冬アニメ第九弾くらい、明日のよいち!第1話「一の太刀 サムライ来る!」の感想...
おっぱいアニメではない。今期のおっぱいアニメにでもなるかとばかり予想していましたけれどおっぱいアニメとは…言えるのか!!? まぁ、どうで...
■明日のよいち!公式HP/明日のよいち!トラコミュ あれ?・・・バンブーブレード?(;^ω^)(ぇ 2009年冬新規アニメその6 満を期して登場(...
かたじけないでござる! なんでサムライ!? 山で修行してたんですか?? そして美少女4人姉妹の家で居候することにw 羨ましい人生で...
浮羽神風流剣術を修行する烏丸与一。 ずっと山で父と修行していたが、経験が必要と山を降ります…。 同じく浮羽神風流を継ぐ斑鳩家にやって...
期待通りの面白さでした! やっぱりこういうわかりやすいアニメがいいなあ… 浮羽神風流剣術はいろいろな技があるようで楽しみ。 レトロな管理人は赤胴鈴之助を思い出しました。 第1話は主人公与一が斑鳩家の一員になるまで。 山の中で暮らしていた与一が、都会に...
 強くなり過ぎて、山を降りることになった与一。  お父さんも、苦労してます。  必要なのは経験って、それは確かにそうかもしれませんねー。  待ち合わせ場所に辿り
明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 明日のよいち!第1話キャプ感想です。 このラッキースケベ(笑
明日のよいち! 一の太刀「サムライ来る!」の感想です。
明日のよいち! 5 [DVD]クチコミを見る 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。父曰く、真に強い武士になるには剣術?...
《あらすじ》  人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。 父曰く、真に強い武....
09年冬新アニメ第6弾・明日のよいち! 原作は全く知らず、監督が倉田英之ということで見てみたのですが絵の雰囲気とかがバンブーブレード...
2009年冬新規アニメその8 原作は未読。
原作未読ですが第1話を見てみました。プチ感想気味に。 明日のよいち! 一の太刀 「サムライ来る!」 開始早々でいきなりよいちの強さに逆...
明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」今時「ござる」を聞けるとは思ってなかったでござる!冒頭、いきなりいぶきの濡れてスケスケおっぱいが描写された今作。原作も全く知らないのでそーゆうアニメと期待。OPはmeg rock!これは買うしかないwwwという訳で、今期の?...
第1話『サムライ来る!』明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]新番組6本目!!
明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」 【超・簡易感想】 山里暮らしが長かった世間知らずの剣士が 街にやって来ちゃいました、っ...
「サムライ来る!」 笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌)(2009/01/21)meg rock商品詳細を見る
「明日のよいち!」は、TBSアニメフェスタ2008で第1話を見てから5ヶ月。そのときはオープニング・エンディングなしだった。本放送で見ると、オープニングは動きとキャラ紹介、エンディングは日常のまったり感と、手堅いコンテが切られている。オープニングで洋服が裂けちぎ...
#01「サムライ来る!」出だし最高ですね!
アニメ 明日のよいち! の感想。原作未読です。 第1話 サムライ来る! 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの...
明日のよいち! 第1話 『サムライ来る!』より感想です。 天然サムライ系ハーレムアニメ。
どうも春です~ 全然アニメを消化できてません!w たまる、たまるです! ちょっと遅めですが明日のよいち!を見ましたー! 今期のおっぱい?アニメらしいんで期待です!w 主人公の与一とそのパパ上様。 与一が強くなり過ぎた為パパ上ではもう鍛える事ができ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

