スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキカン! 第2話 「おべんきょうの時カン」 感想

アキカン! 2話 メロン カケル

メロン「セ・リーグとパ・リーグって何?」






カケル「センズリ○グとパイズリ○グの略だ!」
その発想はなかった…

伏字の意味が全く無い気がするけど気にしない。

つか間髪置かずに即答とか、やっぱりカケルは普段からこんなことばっか考えてるんですね。

さらにこの後
メ「それって何?」
カ「やってみるか!」
メ「ここでできるの!?」
「セの方は慣れてるからな…パはお前がその気になれば…」
ちょ、待て!それ以上は地上波どころか公共の電波に全く乗せられなくなるから!


キャラが変なのも相変わらず。


アキカン! 2話 なじみ
なじみはこんなんだし。


アキカン! 2話 揺花
百合花揺花もマッドサイエンティストに。自分を実験台にしてるだけまだマシ…なのか?


アキカン! 2話 なじみ 揺花 モブキャラ
何かいる!後ろに何かいるよ!
あぁ、モブキャラですかそうですか。


で、聞くところによるとアキカン・エレクトなるものが行われるようで。エレクトってelect?それともerect?
後者だとまたアレな意味になるんだけど普通にソッチの意味かもしれないのがこのアニメの恐いところ…。
そういえば最近スチール缶ってあまり見かけないような。


何やらカケルの過去も明らかに。

アキカン! 2話 カケル

…こ、これは…。意外と重いですね…。

最後にメロンに対して「自分の居場所見つけろよ」と言ってましたが、やはりカケル自身が孤独を味わったからその辛さを知っている、ということなのでしょうか。なじみにも感謝してるのかな。表向きは完全な変態キャラですが、悪いヤツじゃないというのが垣間見えました。


ED曲がかなりの脱力系でクセになってしまいそうなんですが。
来週はEDでもスキップしてるあの紫の髪の女の子とバトルになるんでしょうか。とっても感想書きにくいんですが、ゆるい感じで見守りたいと思います。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
コーヒーや紅茶のように冬季などに温めて販売されるものはスチール缶。
コーラやビールなど年中冷やして販売されるものはアルミ缶。
と分けられていると聞いたことがあります。
■ゆかりさん、コメントありがとうございます!
なるほど、そうでしたか。
私は普段あまり缶コーヒー等は飲まないので、たまたまスチール缶を見かけてなかっただけのようですね。
昔(15年くらい前…?)はコーラ等もスチールが多かった気がしたのですが、記憶違いかも。
250ccが100円で売られていた頃の清涼飲料水はスチール缶だったと思います。
280ccだか350ccになったあたりからアルミ缶に変わったんじゃないかと思います。
■ゆかりさん、コメントありがとうございます!
以前は缶も小さくて値段も安かったですよね、懐かしい。
記憶違いではなかったようで良かったです。
するとメロンはスチール缶だから古いタイプの…いや、深く考えるのはやめますか(笑
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

第2話「おべんきょうの時カン」ある日の一日。カケルの部屋でテレビのプロ野球中継を見ていたカケルとメロン。どうやらメロンは、プロ野球に興味津々。そんなメロンにカケルは、プロ野球にはセ・リーグとパ・リーグの2つのリーグがあることを教える。何も知らないメロン...
変態だけどいい人たちですね。 変態度合いはかなりレッドゾーンなものの(ぇ 心根はよいキャラばかり。 カケルもなかなかいい奴でしたね。 サブタイのつけ方が工夫されてて面白い。 EDは毎回変わるようで。 1話に負けず脱ぐの大好きなカケル(;^_^A 脱ぐとい...
第2話「おべんきょうの時カン」 カケルのことがわかってきて俄然面白くなってきた第2話
どうなのよコレ、と思いつつやっぱり見てしまうアニメ。 アキカン! 第02話 「おべんきょうの時カン」 規格統一課の男屋から説明がされま...
博士「本編よりも凄い物がwww」 助手「この作品の立つ瀬が無いぞwww」
ルル山さんは2話も弾けてる(笑) 下なネタの連発にどこまで耐えれるのか…放送とか視聴者とか(^^; カケルがなじみに頼み、メロンも通...
 やはり男屋が怖いですね。とても役人に見えません。女性に興味なさそうですが、愛鈴だけ名前で呼ぶのも気になりますね。
「あいつほんと変態だもん、いきなり馬鹿なこと言い出すしすぐ脱いだりするし」 カケル「お前ら!俺のどこが変だと!」 服を脱ぎながら抗...
いよいよメロンが学校へ編入してくる「アキカン!」の第2話。カケルの土下座の頼みに口利きしたなじみは、実はお嬢様だったと…。でも案外と倹約家。 中2の時に誘拐されそうになったなじみをカケルが守ったお話から、カケルが一人暮らししていることなどの設定を早々に?...
第2話『おべんきょうの時カン』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回は、メロンが学校に通い始める話。
転入のワケ。
変態(褒め言葉)すぎるこの作品、2話目は果たして…
なんだかんだで2話を見てしまう自分が悲しいです。アキカン!(6缶めっ)早速感想。今回もアホすぎてどうしようもない(笑)そのどうしようもない状況で本当は良いやつだったんだぜ的な話を入れてくるからさらにカオスなことに。もうなんというか、笑うしかないです。ネ...
変態少年カケルの、過去。
《感想》 第2話の感想。 相変わらずこのアニメは凄い。もちろんいい意味じゃなくて(笑) 夢の中で主人公の過去の回想がある。 この時点では分からない。 何だ…マジメ路線に… ...
視聴者はメロンの視点、なんですよね。アキカン! 第2話 「おべんきょうの時カン」 の感想です。 メロンは、視聴者に代わってカケルの変...
2年前、、 中学時代に発砲&傷害事件を起こしていたとは! と思ったら幼馴染を助けたイイ子だったんですね^^。 このアニメ中々面白い。 んで、DVD購入を考えてAmazon通販調べてみた。 アキカン! 1(特装版) [DVD]posted with amazlet at 09.01.12ポニーキャニオン...
1話目で見る人をふるいにかけてしまった気もするアキカン!第2話。 お下品&変態オンパレードなのは変わらないけど もしかしたら見続けると面白くなる・・・のかもしれない予感はあるかも? 変態にもイロイロあるのですよ~とでもいいますか(笑)
★★★★★☆☆☆☆☆(5.5) スチール缶とアルミ缶、規格統一され生き残れるのはどちらか一方のみ。 己の存在を賭けたアキカン達の熱いバ...
今回はメロンがカケルの頑張りで学校に通うようになるお話なのでした。 カケルの意外な過去には驚かされました。 そしてどうみても変態である一方で何気に良い人、変態ぶりさえなければ完璧そうなんですけどね(笑)。 初回感想では次は視聴後すぐに書くと言いつつ、...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。