スポンサーサイト


まりあ†ほりっく 第2話 「甘美な疼き」 感想

まりあほりっく 2話 かなこ

大量☆出血






このまま放って置くとかなこは失血死する気がするのですが。
『まりあ†ほりっく』第2話「甘美な疼き」の感想です。


天妃女学院にはかなこ好みの可愛い女の子がたくさんいるようで、出会う度にいちいち興奮したり鼻血を出したりするかなこの様子は見ていて笑えます。


まりあほりっく 2話 鞠也 かなこ

しかし実は鞠也に反応しての鼻血率が一番高いという…男と分かっているはずなのに…。

鞠也もかなこの前では男/女の切り替えが激しく、基本ドSなんですが口調がころころ変わるので見てて飽きません。生徒会長との罵り合いで「ナイチチ」と言われキレてましたが、お前男だろと。なぜ気にするのかと。女装しつつも完璧を目指す彼のプライドですかね。このあたりの人間関係は後々まで尾を引きそう。


かなこを疎ましく思う女生徒の会話シーンが出てきましたが、陰湿なイジメ展開は似合わないと思うので、やるとしても鬱にならないような見せ方をしてほしいところです。あの眼鏡っ娘奈々美がかなこを助ける展開になるんでしょうか。


まりあほりっく 2話 かなこ 鞠也

最後にはかなこが鞠也を見て「どうして胸が苦しいんだろう?」とか言ってましたが、さっき胸触られたせいで体調がおかしくなってるだけなんじゃ…。
まさか本当に恋心の芽生えなんでしょうか?だとしたら2話にして早くも画期的な変化ですよね。

外見があまりに可愛い女の子なもんだから、男と分かっていても好きになれる?にんじん嫌いの子どもにまずにんじんケーキを食べさせると苦手意識が無くなるようなものでしょうか(←上手い例えが思い浮かばなかった)


鞠也とかなこのコミカルな罵り合いと、二人の心の声と表面上の行動のギャップが面白く、さらに可愛らしいサブキャラも多いのでかなり楽しめています。
話が進んで各キャラが立ってくればさらに面白くなりそうですね。



まりあほりっく 2話 鞠也 隆顕 弓弦 サチ 奈々美 与那国

2話まで見た感じだと私のお気に入りは弓弦(弓道部の娘)ですが、さて、かなこの本命は…?



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

キュンキュン警報発令中。これCD買うな、たぶん(笑)天の妃少女合唱団/TVアニメまりあ†ほりっくエンディングテーマ君に、胸キュン。(CD)早速感想。・・・っていってるそばからEDなしですか。でもOPがありました。相変わらず独特なOPで、見ていて楽しい。本編は...
度肝を抜かれたOP。 さすがシャフトw 鞠也の裏表の巧妙な使い分けはまさに神業。 しかしこいつ敵が多くないか? 自分より目立ったり上に行こうとするやつが許せないらしい。 みゆみゆ演じる生徒会長とも猿と犬みたいだし、 隆顕を追い出したのにも裏があったと...
まりあ†ほりっくの第2話を見ました。第2章 甘美な疼き「見て下さい、かなこさん。高等部の制服を着て見たんです、似合いますか?」「うん、とっても」天の妃女学院附属中学高等学校でも新学期が始まり、中等部を卒業した鞠也が着ていた高等部の制服を見て鼻血を流してし...
オープニングがいいですね。見てて楽しいのは流石といいますか、鞠也の性格の悪さに激しさ? 素の性格を映像にしたらこうなるのでしょうかね、面白いオープニングだと思いました。
第2話「甘美な疼き」 かなこ好みの美少女続々
このミジンコがカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ  何故か必ず罵倒されるヒロイン(ノ∀`)・∵.グハッ 可哀想な気もしないではありませんが、...
美人がいっぱい。
OP公開。相変わらず新房らしいと言うか何と言うか…かなこ型のマネキンが粗末に扱われ過ぎてて笑ったw 編入したクラスでも美少女がい...
「寮長先生 可愛すぎるw」 こんな所にも!! サチも可愛くて好きかもww キャラ
かなこの編入初日、かつ、鞠也の入学日の第2話。 女子高なので、かなこにはハーレムですね(笑) 例外が1名いるけど(笑) ▼  第2話...
シャフトっぽさ全開のOPですね。 過去の何作品かを合わせたような雰囲気がしました。 そして歌の方は小林ゆう画伯がはっちゃけてくれて...
アメとムチ……最高っ!そんなわけで先行放送で見ていましたので2話はかなり楽しみにしていましてね…やっと放送です。 相変わらず、...
第2章「甘美な疼き」鞠也かわいいよな。男とわかっていてもグラっときてしまう自分が悔しい。
男の鞠也と女好きのかなこ、2人の関係はどうなっていくのか。まりあ†ほりっく第2話です。
今回は天の妃女学園の入学式です。
世間的にはただのオカマですけどね。グヒャヒャヒャ━━(☆∀☆)━━!!! ラーン今日からまた、新しい学期がはじまりますね~。だぁぁ~(*´艸`)寮長さんが可愛くてしょうがない。ただ、まだまだ彼女の本性が(?!だって・・ゴッド)出てきてないからなぁwwwありが...
かなこさん、出血多量です! 鞠也の麗しさに、鼻血がとまらない。。。 鞠也、男の子なのに!( ゚Д゚) 私は、寮長犬が気になりますw ...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]クチコミを見る 編入して初めての登校日・・・クラスの美少女達に胸ときめくかなこ。そんな中、石馬が話したいことがあると、かなこに声をかけてくる・・・。
第2章「甘美な疼き」かなこは新入生の歓迎式典へ向かう。そこで、お腹が鳴ってしまい、鞠也がフォローをするが・・・。「バラしたら、ブチ犯すっ!」鞠也、高等部の制服を着て・・・かなこは鼻血ミジンコと呼び捨てされる。かなこも着替えたいのだが、鞠也が部屋に居座り...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る かなこさんが編入してからの登校日。 女装っ子に目をつけられた悲劇...
こんなオープニングを作るのは シャフトだけだなぁw
まだ編入初日の学園生活、鞠也との出会いの衝撃の大きさを引きずって、うわずりながら一本調子のかなこ。相変わらずの表裏を切り替えつつ、かなこを脅す鞠也とのゼロサムゲームが続いている。 表面上可愛い男の子、コンプレックスを内面に溜めた攻守逆転で鞠也がデレるひ...
 長台詞が多くて見ていると大変そうだなあと思ってしまいました。かなこの妄想は止まるところを知らないのがよく表現されていて良かったです。
まりあ†ほりっく 第2話「甘美な疼き」の感想です。
OP「HANAJI」が今回からついた。なんていうか小林ゆうだけに心配してたけど思ったよりもぶっ飛んだものではなくて良かった。なんだかとんで...
「でも可愛いんだよね、顔が!」 OPも歌も、ドS炸裂ですか(汗) 寮では鞠也と同室になったために、気の休まる暇のないかなこ。 しかし、...
■第2話 甘美な疼き まりあ†ほりっく OP披露! 「ぽにぽに」や「ネギま!?」そして「ネギまOAD」を彷彿とさせるシャフトら...
「この女子寮に殿方などいるはずありませんのに」 だったら、良かったのになぁw 年収1千万以上じゃなければ、対等じゃないって・・・ ...
まりあ†ほりっく 第02話 「甘美な疼き」
OPが素晴らしい!同じシャフト作品ではネギまのOPに近い感じ? 期待を裏切らないクオリティのオープニングですね。さすが尾石さん! 歌のほ...
 かなこ、至福のひとときっ☆。  そりゃ、女子校なんですもん、女の子はたあくさん居ますから。  しかも、色々なタイプの美少女がどんどん出て来るよ。  もう、ずっ
鞠也「高等部の制服を着てみたんです。似合いますか?」 ?
『やだな。どうしてこんなに胸が苦しいんだろう』 何だろうこの胸の甘い疼き・・・愛かしら(爆) ということでおそらく視聴&レビュー続行となりそうなまりあ†ほりっく。 随所で光り輝く演出(笑)はさすがシャフトというところか? efでは「コワイ」と思ってた演出がま...
 HA☆NA☆JI  鼻の孔(あな)からの出血。多くは鼻の粘膜からの出血による。鼻出血。  三省堂提供「大辞林 第二版」より
まりあ†ほりっく 第2話「甘美な疼き」 第2話である今回は、まぁ登場人物の紹介…といったところでしょうか。 眼鏡っ娘。弓道の美少女。...
本当ならば百合作品だと思うんです。 だって主役がハーレムだと思ってるんですよ? 本来ならそうなんですけど…… まりあ†ほりっく  第2...
先行版で第1話を見たので間が空いちゃったんだけど、そういえばかなこはまだ入学した直後なのでした。 まりあ†ほりっく 第02話 「甘美な疼...
「甘美な疼き」を観ました。 かなこの楽しい学園生活が始まりました。 試練もありますけどね・・・(笑)
相変らずかなこは不遇だね~と思った、まりあ†ほりっく 第2話「甘美な疼き」です どこが不遇かというと、よく見ると公式のTOPページに主人...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 今回からOPがお披露目でしたが、すごいシャフトっぽくてよかった...
第2話『甘美な疼き』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]いよいよ、かなこの学校生活が始まります。
嫉妬の泥沼 鞠也は男でしたが… さすが女子高、可愛い子だらけでかなこは鼻血の海! 第2話 「甘美な疼き」の感想です。
新感覚! フラグ立つけど崩壊アニメw 昨年に1話書きましたが2話以降も書きたいと思います。ギャグメインはあまり書いてないので右往左往です...
とりあえず視聴継続決定!ということでまりほり第2章です。
 まりあ†ほりっく  第02話 甘美な疼き 感想  ネギま!?っぽいOPきたーーーーw  いろんな意味でずっと画伯のターンw   -...
二話にしてようやくお披露目のOP さすがと言うか新房節全開ですな~~~ 絶望同様・・・コードすれすれ? 鞠也さん!ありがとう~~~~~ 茉莉花さんのツインドライブが!!!!! そりゃ~~~かなこも鼻血出すよな~~~ と本編は、鞠也と生徒会長の?...
まりあ†ほりっく 第2話 このSっぷりが良いね。 年収1000万が想像つかず、バカ顔に。 今回からOPが。 かなり独特な雰囲気。 男なのに・・・かわいい。 クラスメートたち。 あまりに素敵な空間に耐えられず・・・ この2人の関係は? 今回も楽しく視聴で?...
第2章『甘美な疼き』この作品はまたかなり遅れて更新です…。いやぁー月曜日に更新す
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る まりあ†ほりっく 第2話キャプ感想です。 画伯ノリノリですね♪
今回は、かなこが編入して初日を迎えるお話でした。 珍しさというのもあるのでしょうが、皆にも好意的に迎えられて良さそうなスタートに見えたんですけどねぇ。 一方で鞠也は今回も素敵なふるまいを披露、本心真っ黒なのが私には素敵すぎるのでした(笑)。 オープニ...
天の妃女学院に編入したかなこでしたが、入学早々どS女装少年・祇堂鞠也と関わることになってしまいました。そして、かなこの苦難の日々は続きます。(^^;寮生活最初の朝。そこからも...
まりあ†ほりっく 第2話「甘美な疼き」  飴と鞭を使いこなすっ。 TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定...
博士「鞠也で萌えて良い物かとwww」助手「まぁ結局は男ですからねwww」...
まりあ†ほりっく#2「甘美な疼き」 かなこちゃん鼻血吹きまくりDeath! ウワ

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

