スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」 感想

狂乱の新章開幕






『とある魔術の禁書目録』第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」の感想です。


世界規模で人間の中身と外見が入れ替わるという大異変が起こったわけですが、初めはワケが分からず当麻と共に混乱した気分を味わうことができました。最初は当麻だけ幻影を見せられてるのかと思いましたよ。

やっぱり怪しいのは、外見が入れ替わったという描写がされていない父親ですかね(入れ替わっていたとしても分からないわけですけど)。次回予告でも怪しい雰囲気でしたし、旅館への到着が予定より遅れていたことも気になります。


術者の正体も気になりますが、エンゼルフォールを引き起こした目的も謎ですね。中身と外見を入れ替えることが自体が狙いだったのか、それとも天使を降ろすことが目的で、この混乱は副次的なものだったのか。


当麻が学園都市を出なければいけなかったは、小萌先生曰く「上の方がごたごたしていて上条ちゃんの立場も危ういから」ということでしたが、やはりアクセラレータを倒したのがまずかったのでしょうか。けれどあの旅館に当麻を追いやることが上層部の狙いだったかもしれず、インデックスにもいつの間にかIDが発行されてるあたり陰謀の匂いを感じます…。


今週は海に温泉とサービスシーンも多かったですね。私はインデックスや当麻の従兄妹のような分かりやすく甘えてくるキャラはいまいち苦手なのですが、そういうのが好きな方はかなり楽しめたんじゃないでしょうか。美琴があのツンビリの性格のまま水着になってくれてたら私もテンション上がったんですけど。


神裂火織がやっと再登場してくれました。彼女はわりと好きなキャラで、今エピソードではメインで絡んでくれそうな雰囲気なので嬉しいです。しかし土御門はにゃーにゃーうるさいので自重してほしい…。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
当麻が学園都市から出なくちゃいけなかったのは
アクセラレータを倒したことが学園都市のうわさで
流れ、アクセラレータは無理だけど、あいつなら
倒せそうと考える人たちが暴動を起こしたためです。

土御門が、にゃーにゃーといってるのは
キャラづくりの一環です(笑)
本気モードに突入すると途端に冷酷になるので
彼を温かく見守ってください^^
暴動というより、大規模な『人間狩り』ですね。「そっかー、あのレベル0バカを倒したら学園都市最強の称号をもらえるのかー」とw
で、上層部が「チミチミ、上条当麻クン。こっちの情報統制で混乱は治めとくから、それまでどっか行ってたまえクソバカ」と相成りましてw

あと土御門はこれからも裏で表で活躍するキャラです。ただし本人曰く『天邪鬼』でして…彼の言動(裏)は穿ってみる価値ありますよw
■ネオンさん、コメントありがとうございます
当麻は上に目を付けられたと言うより一般人にターゲットにされたわけですか、それはそれで不幸な。

そしてにゃーにゃーはキャラ作りと…(笑
今のところは好きになれるかどうか微妙なところですが、新たな一面が見られるのを楽しみにしようと思います。
それにしても禁書は独特のしゃべり方をするキャラが多いですね。
■タキさん、コメントありがとうございます
人間狩りとはまた物騒な…(汗

土御門は今まで完全な脇役だったのに、意外と活躍の機会が多いんですかね。
裏のある性格ということで油断ならなそうですね。
あの口調からは想像できないですが(笑
>裏のある性格ということで油断ならなそうですね。

それでも素でシスコンですが
■へにゅうさん、コメントありがとうございます
そういえば妹が登場してましたね。
個人的にはシスコンキャラは苦手なのでなおさら油断ならないです(汗
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

今回から新章突入。
とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」 何だか色々と人が変わっちゃったけど、妹系の美琴やおしとやかなインデッ...
今週はインデックス祭! ここ数週間は飯を食ったり話を聞いている事ばかりだったけどついに逆襲の時が到来w
とりかえて、禁書目録 とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」の感想です。
このカオス展開が番外編コメディではなくエピソードの開始なのだということに後半で気付きました(^^; 前半はもう笑うばかりでしたけど、...
  #15「御使堕し」当麻はある事情により、少しの間、学園都市から離れて過ごすことになった。彼はインデックスを連れて温泉旅館“わたつみ”を訪れ、ひと息つこうとするのだが、そこで外見が他人と入れ替わるという、不可思議な現象に遭遇してしまう・・・。外見と中身...
おや? 丁度いいからOPとED変わると思ったんだけどな
今週のインデックス インデックス好きには堪らない回でした(;´д`)
夢オチですかコレは!? なんかイロイロすごいことになってます・・・( ・`д´・;) 「オレは今、学園都市を離れ、インデックスと2人で...
もう冷や飯は食べ飽きたよ(違) ってわけでもないけど、今回はインデックス祭です(笑) 出番もサービスも多いけどやっぱりメインじゃない...
[関連リンク]http://project-index.net/第15話 御使堕し(エンゼルフォール)今回は水着回果たしてどんな展開になるのでしょうね(*´▽`)…続きます[▼よかったらぽちっとしてください♪▼] [関...
インデックス可愛かったですね~ 水着に、お風呂にw 負けじとおべんと食べてる小萌先生に撃沈w お部屋に負けず劣らず仕事先の自分の机もしっちゃかめっちゃかw 一方通行君を倒しちゃったのがまずかったらしく、 ほどぼりが冷めるまで身を隠すことになった...
一難去ってまた一難とはこの事を言うのだろうか?? 正直、今回の前半を見た感想は、上条さんがうらやましかった。 こんなインデックスそっく...
もはやどっからツッこめばイイのか分からんとある魔術の禁書目録15話。 小萌先生のデスク回りはやっぱり汚いのね~トカ インデックスはヤケに立派なゴハンなのに当麻はカップ麺なの?トカ ・・・まぁこれはささやかな序章であったがな!
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 小萌先生に言われ、インデックスと共に学園都市を離れた当麻は海に来ていた。そして、そこで当麻は両親と会うことになっていたのだが・・・。
待ってました水着回(;゚∀゚)=3 今回から新しい話に突入でしょうか。 しかし残念ながらインデックスの胸にはそんなに期待は出来ない いや、ロリコン・貧乳には効果絶大なんだろう 当麻の家族に会う目的もあるみたいですが 御坂にそっくりのいとこさん、インデック...
俺も、ネセサリウスの一員ぜよ。 「とある魔術の禁書目録」第15話のあらすじと感想です。 正体。 (あらすじ) 当麻はインデックスとと...
夏だ!海だ!水着だ!現実は1月中旬です。寒いです(今回はネタに走りましたね。原作とちょっと違うのがガッカリ。だがインデックスの入浴シーンがあったので許します。翌日、父、上条刀夜登場。ツンツンではなかった。当麻の髪がツンツンなのは思春期によるものなのか(...
「何でお前がここにいる!しかもなんだ、その気色の悪い妹キャラは!!」 ギャグ回かと思ったら、違ったw アクセラレータをのした為か、 ...
アクセラレータとの戦いの余韻も冷めぬまま突然の水着回かと思えば、実は新章に突入したらしい「とある魔術の禁書目録」第15話。 2クールあるのだから、1話分を丸々水着サービスで通しても良いのに、最後には設定解説を入れてしまう堅物の制作スタッフたち。 ほとぼり...
おにいちゃんwww ヤバイ、妹御坂がかわいすぎるwww とある魔術の禁書目録 第15話 とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)(2004...
index「ねえ当麻、海に行きたい!海行こう!青い空、白い雲、 ひと夏のアバンストラッシュだよ?」 当麻「それを言うならひと夏のアバンチ...
光る原石ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!  後は年を重ねてボンキュボン!!になれば完璧ですねΣb( `・ω・´)グッ いつも以上にはしゃいで可...
 とある魔術の禁書目録    #15 『御使堕し(エンゼルフォール) 』 感想  真面目な回  ・・・だよね?w  -キャスト-  上条...
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/01/23)佐藤利奈勝杏里商品詳細を見る 第15話感想です(^^) 一方通行を倒...
( ゚ ρ ゚ )あれ・・・新OPは・・・。(wktkしてたのにwww 『 Yes We Can 』(オバマ黒子www
とある魔術の禁書目録 第15話 久しぶりに出番が多いインデックスさんのサービス満載でした。 有料チャンネルを観る二人。 観てすぐ赤面って、どんな内容だったんだ。 両親と親戚の女の子と待ち合わせ。 まず現れるのは父。怪しげなお土産をくれます。 次に現れ...
第15話『御使堕し(エンゼルフォール)』とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)今回は、水着の回?
センター受験してきた人乙!そして明日も受験する人はマジファイト! いやでも、俺もそろそろファイトしないとなぁ。中間酷かった例の科目以...
 あぁ、AT-X組に最速をとられてしまって不幸だ。  小萌先生、相変わらずかわいいなぁ。食べているのはオリジン弁当のトンカツ弁当ですね。こってりしたものを食べて大きくなりたいんですね、わかります。いやぁ、きちんと、ご飯のときにお茶を飲んでいて、正座して食べ...
「アクセラレーターをレベル6にする実験を阻止した当麻は一躍有名になり、学園都市の上層部は騒ぎが収まるまで当麻を厄介払いする為に外出を命令するのでした」「とある魔術の禁書目録第15話御使堕し(エンゼルフォール)」「・・・・」「・・・・・・・・」「・・・・・...
★★★★★★★★☆☆(8) 夏だ!海だ!水着だ!温泉だ!・・という訳でサービスシーン満載の 番外編かと思ったら普通にシリアスとして...
俺の息子が天元突破 あ、新手のスタンド使いの攻撃か… とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD](2009/02/25)谷山紀章こやまきみこ商品詳細...
ある意味これはいいよね。中身は変わっていないようですけれど何者かの術で外見だけは変わってしまったようです…。 まぁ、美琴が妹キャラに...
一難去ってまた一難とはこの事を言うのだろうか?? 正直、今回の前半を見た感想は、上条さんがうらやましかった。 こんなインデックスそっく...
いろいろぶっ飛んでるなあ(笑) とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD](2009/02/25)谷山紀章こやまきみこ商品詳細を見る
第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」 これは、これで良かったんだと・・・えっ?
妹キャラの美琴・・・悪くないw 第4章は大爆笑の幕開け。違和感たっぷりすぎですww ではとある魔術の禁書目録感想です。 とある魔術の...
とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」  インデックスに色気など必要ないのである。 とある魔術の禁書目録 ...
何がどうなって前回の次回予告のような映像が見られるのか・・・2009年01月23日発売とある魔術の禁書目録第1巻 <初回限定版>早速感想。旅先の、特に旅館での朝ってなんであんなにすがすがしい感じがするんでしょうか。そして雨だったときの絶望感。主に二輪的な意味で...
#15「御使堕し(エンゼルフォール)」お偉いさんの中には当麻のことを気にしだした人がいるとかいないとかで
聞いていた通りにカオスな展開でした
最弱の当麻が最強のアクセラレータを倒してしまったことで、 まずいことになってしまったらしい。 そこでと馬は事態が収集するまで海に行っ...
とある魔術の禁書目録 第15話キャプ感想です。 何というサービス回www
こんばんは、壱拾12です。 突然ですが、インデックス見始めました。 やっぱり一番好きなキャラは美琴です。インデックスも捨てがたいですけ...
「御使い堕し」 ギャグ&ラブコメ回? と思ったらシリアスなお話でした でも水着イ
 とあるインデックスの夕食 とある上条当麻の夕食あれ?目から汗が・・・。・゚・(ノД`)
今回は、色々な人の容姿が思いっきり入れ替わるお話でした。 普通にのんびり強制休暇と思ったらそうは問屋がおろしませんでした(笑)。 地球規模での魔術発動とはまたしても壮大ですけど、そういえば超能力ではなく魔術の話って久々な気がします。 当麻はアクセラレ...
 「一方通行(アクセラレータ)」を倒した無能力者(レベル0)として、一躍有名人となってしまった上条。統括理事会は、混乱が収拾するまでの間、彼に一時学園都市の外に出るように命令する。行先は海。不法滞在者のはずがなぜか問題なく学園都市を出られたインデックス...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

