スポンサーサイト


CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想

CLANNAD 14話 朋也 渚

幸福と不安と






主人公とヒロインの間に子どもができるという幸せな出来事を、そのまま幸せ感たっぷりに描いてくれていてとても良かった。『CLANNAD AFTER STORY』第14話「新しい家族」の感想です。


望んで出来た子どもなので幸せなのは当たり前なんですけどね。それでも重くならず爽やかに、コミカルな空気も交えながら祝福ムードを作れるのはさすがクラナドといったところでしょうか。

赤ちゃんが欲しい発言の後に恥ずかしさのあまり小さくなる渚は、可愛いとか萌えとかを超えてもはや愛しいというレベルでしたよ。朋也に感情移入しすぎなんだろうか。二人の会話はいちいち初々しくて見ているこちらが照れてしまいます。

秋生のハイテンションぶりも相変わらず。アバンの「お義父さん!」「息子よぉっ!」の掛け合いは笑えました。


しかし幸せ・ハイテンション一辺倒で進まないのもまたクラナドですよね。変わっていく街を見て、えも言われぬ不安に襲われる朋也。思い出の場所が無くなってしまうというのは寂しいものですよね。朋也は「今」に満足感・充足感を覚えているので、それが変わってしまうということに対する恐れもあるのかもしれません。

BGMも優しかったり温かいようにも感じるけれどどこか物悲しいところもあって、全編通して憂鬱のタネが蒔かれているような不安感があります。

渚が赤ちゃんを産むまでにあと1回冬が訪れるわけで、体が弱い彼女が乗り切れるのかという点も心配です。


来週は幸せムードの余韻に浸れるのか、それとも厳しい現実が突きつけられることになるのか。期待半分不安半分で待ちたいと思います。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」 えっちなこともしちゃってます! しまった!終わってみればこのシーンの印象が強すぎて...
■CLANNAD~AFTER STORY~/CLANNAD~AFTER STORY~トラコミュ 『実際、義理の父親なんだぜ。違うか?お義父さん』 『ぐおぉぉぉーー!!』 『なら、こ...
謎のラッパー現る! ついに結婚した渚ちゃんと朋也。 おめでとうです♪ 渚ちゃんはファミレスで働き始めます。 謎のラッパー秋生と一緒...
二人だけの生活がはじまります♪
前回で結ばれた朋也と渚。 今週は渚も仕事をする話です。
CLANNAD~AFTERSTORY~の第14話を見ました。第14回 新しい家族「で、式はいつ挙げるんだ?」「金が貯まってから」「何でこんな貧乏な奴と結婚しちまったんだよ」「好きだからです」「ハッキリ言うな、父さん悲しくなるだろ」「これからはお義父さんって呼ばせてもらうか...
渚と朋也、岡崎家となった2人の夫婦生活の始まり。
街は変わってゆく 比較的コメディ部分かと思ったら、シリアス部分はかなり重要そうな内容だったり。 ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STOR...
今日からふたりだけの生活が始まる---------!!式は金がたまってから。まだふたりの結婚式は先になりそうです。「お父さん」って呼ばせてもらうって言う朋也に対し、「息子」と呼ぶって言う秋生。ふたりして痒いことしてるし(><)絶対似たもの親子になりそうだよ、こ...
どうも春です! CLANNADの感想いきまーす! コントですね、わかります(笑) 結婚をして正式に家族になりましたが…いつも通りですねw 冷静にテーブルのお寿司を退けている早苗さんに笑えました(笑) ってか首をむしむししてたら、ひぐらしにしか(ry 嗚呼...
微笑ましい新婚生活が描かれつつも、通奏低音のように漂う不安感が気になります。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 の感想。 ...
新しい家族。もうそこまでいくのか・・・。2009年07月01日発売CLANNAD AFTER STORY (8)(初回限定版)早速感想。今回はとうとう同棲生活・・・。渚の仕事、えっちなこと、妊娠。一気にずいぶんと進んだ印象。かといってそんなに駆け足だったなぁとも感じないから、こ...
岡崎渚さん、ご懐妊。しかも両親の前で「エッチなこともしちゃってます!」と告白の羞恥プレイ。いや、それ、順番が逆だから…言わんでもわかるよ、渚。 渚のウェイトレス姿やおめでたと明るい話題先行だが、変わってゆく街と人たちに不安の影。朋也の取り越し苦労であっ...
「エッチなこともしちゃってます!!」 エッチなことの詳細はDVDで明らかに!!(マテ てなわけで、渚妊娠w
仲良しなところを、見せつけてくれますね♪ お・ふ・たり・さんッ♪w
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第14回 新しい家族渚と結婚した朋也これからは家族として一緒に過ごすことになりますが原作と違って朋也にとって初めての同棲ということになります...
息子よー!お父さーん!
 転職の話が直幸の逮捕により水の泡になった朋也は、直幸との関係を呪い自暴自棄になってしまった。そのとき必死に止めたのは渚だった。渚の思いを感じプロポーズした朋也。渚も受け入れて、残るは両親の承諾を得るのみ。早苗は直幸の逮捕があっても朋也は朋也なので、今...
「変わる景色」
私の家、二人の家
新しい家族 久々にリアルでアニメを見れた。今期のアニメ視聴はクラナドだけになりそうです。まぁいつも2、3個位ですけどね。 結婚しました。結婚式は当然金が足りないのでお金が溜まったら。まぁそりゃそうですよね。アバンからお父さん、息子と呼...
<あらすじ> 古河家。 義父さん、息子と呼び合い悶絶しあう二人ww お互いにたもの同士ですからね(^^) アパート。 渚は嬉しいとき以外ではこれからは泣かなずに乗り越える、と誓いを立てます。 そして渚が風呂に入っている間、朋也は悶々ww とある一言で朋...
「お義父さん!」 「ぐおぉぉぉーーーーー!!」 「義息子よ!」 「ぐあぁぁぁーーーーー!!」 楽しそうですなw
「渚のコスプレいい!」(^_^;)イイ! 人妻には見えませんねw 朋也は町が変わ
望まないのに、変わってしまう。 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第14話 「新しい家族」の感想です。
あっきー面白すぎるww 籍を入れ夫婦となった朋也と渚。アバンのあれは静かな結婚祝いかな?まぁ静かでは無いんだけどww そしてよ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第14話、「新しい家族」。 ゲーム版はやっておりません。 結婚した二人の生活が始まります。渚は仁科さんに誘われ同...
CLANNAD 5 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 朋也と渚の二人の生活がスタートした。互いに支えあい助け合っていこうと誓う二人。渚は少しでも役に立ちたいと仕事を探すと言い出す。渚の体調が心配な朋也だが、渚はいつまでも弱い自分でいたくないと語る。
この2人面白すぎるwww 息子よ! お義父さん! 義理の親子関係になった朋也と秋生さん。 こっぱずしさ120%で悶絶しまくりw シリアスとギャグの緩急のつけ方が絶妙でしたね。 それにしても展開早いなあw 新婚の2人が初々しくていいですねーw ...
息子よwww お父さんwww ギャーーーーーーーーー!!! CLANNAD -AFTER STORY- 第14話 CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD](2009/01/07)中村悠一中原麻...
息子よ。お父さん…と悶絶して呼びあう秋生と朋也。 いやな家族だ(笑) 朋也と渚は二人で暮し始め。 渚は仁科さんと同じお店でウェイトレ...
髪をアップにした古河渚。やけに大人びていますね。そして、今週の見せ場。そう、渚のウエイトレス姿。
さてさて物語はいよいよ核心に近づいてきていますが・・・ 「お義父さん!」 「息子よ!」 しょっぱなからお互いに踏み合って悶え...
爆弾発言! なんですかこの地球上でも最も珍しい生き物は CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD](2009/02/04)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る
『息子よー!』『お父さーん!!』 『うぉぉおおお!!』 ニヤニヤ回かと思いきや~な回。朋也と秋生さんのシンクロ率は異常(爆) あぁ、確かに似ているともさ、君らは!!
第14回「新しい家族」ちょwwいきなし噴いたwww「おとうさん」「息子」と呼び虫唾を走らせ合う二人w
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD](2009/02/04)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る 今回から朋也と渚の生活が始まりますね。敢えて言わせてもらお...
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第14話 『新しい家族』 感想  背負うものがあるほうが人は強くなれる。  そう信じていた・・・。    -...
結婚したので秋生をお父さんと呼ぶ朋也。 逆に朋也を息子よ、と言い返す秋生。 2人してあまりの激しさに転がりまくってますw 朋也と渚の...
CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話 冒頭から首をかきむしる二人。レベル5発症か。 結婚初日かな。 着替える渚に落ち着かない男。 このシチュエーションならわからなくもないが・・・ この日の二人はこれが限界。 すげー。(我慢したのが) 後日、渚のバイト先に行く...
Hなことも、しちゃってます。
 クラナドアフター14話。今回は久しぶりに1話通して日常的な話で、見ていてほのぼのしました。中でも渚にタジタジになる朋也が見ていて面白かったです。あと渚のあのバイトの制服がちょっと強烈すぎました。  ラストには衝撃な展開が…!タイトルはそういうことでし...
今回は朋也と渚が結婚したお話からもちろんお金もないですし結婚式をする余裕もないですねなんつーか全体的に2人が初々しくてこっぱずかしい回でしたねいつまでもこんな感じなんかなこの2人は(笑)そんな中でも笑わせてくれる秋生がいい感じでしたしかし今とても幸せそう...
2人の愛の物差しがティッシュ箱な件w
 婚姻届を出した日の夜。  古川家で、出前寿司でお祝いをする一家&朋也の4人。  だけど、結婚式は「金がたまってから」と言う朋也に対し...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

