スポンサーサイト


ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第2話 「王都メスキア」 感想

再出発






1期1話のサブタイは「ドルアーガの巨塔」だったのが2期1話は「ギルガメスの塔」に。2話サブタイも1期の「塔内都市メスキア」から今週は「王都メスキア」になっていて、ギルガメス王の乱心を思うといたたまれない気分になります。


ジルたちが騎士団をいとも簡単に蹴散らす様は爽快でした。彼らは1期でドルアーガを倒して経験値をボロ稼ぎしてるわけで、レベルもステータスも一般の兵士とはダンチなのでしょう。ゲームで言えばレベル引継ぎの2週目プレイにあたるのかな。


ジルの活き活きした表情が良かったですね。新たな目標を見つけ、先週の鬱々とした状態からは完全に立ち直ったようです。旅支度を整えるのも早かったですし、この行動力が本来の彼の魅力なんですよね。

ファティナは初めは再登頂には反対だったわけですが、結局は仲間に。ジルのことが放っておけないという気持ちも、自分自身ここでガイドで終わりたくないという思いもあったのでしょう。戦闘を目の当たりにして魔法使いの血が騒いだのかもしれません。


そんな彼らに新メンバーのヘナロが加入。加入、と言うか巻き込まれてなし崩し的に合流してしまってましたが…。ヘナロかわいそうだよヘナロ。実力もあるようですが、いじられ巻き込まれキャラのボクっ娘というなかなか面白いポジションなのでギャグ方面でも期待できそうです。


ギャグ要員と言えば黄金騎士団団長のウラーゴンもなかなか。権威に媚びるイヤなキャラですが、どこかシリアスになりきれていないので憎めません。今後も鬱陶しくジルたちを妨害する役かもしれませんが、せいぜい笑わせてくれることを期待したいと思います。


ファティナのサービスシーンっぽいところもあり、アクション、ギャグもバランス良く入っていて安定した面白さがあります。今週はウラーゴンのキャラもあって軽いノリの部分も多かったですが、ジルたちの姿からは熱さを感じるので惹き込まれます。来週はいよいよクーパ再登場でしょうか。楽しみです。


ところでメス豚のあのシーンは嫌がらせだったんですかね?…いや、誰とは言ってないですよ?メス豚って言っただけで。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第2話「王都メスキア」 ひぎいいいいいいいいいいいいい!!!! しまった!終わってみればこのシ...
第2話『王都メスキア』 なんだかワクワク感がたまりません!展開はまさに王道な雰囲
第2話「王都メスキア」ジルは、幻の塔の頂上まで連れていって欲しいというカイの頼みを受ける。彼はドルアーガの塔の最上階にある幻の塔の入り口を目指し、再び登頂を開始する・・・。「ファティナがいないと、怖いな・・・」メスキアに戒厳令が敷かれ・・・黄金騎士団が...
「あたしをちゃんと護る事! 守護者なら、当然よね?」 ジル達が黄金騎士団と戦う話。 当初、塔に登るのを反対してたファティナも、結局...
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第4の宮 [DVD]クチコミを見る カイと名乗る少女から「塔のてっぺんまで連れていって欲しい」と頼まれたジル。そんな彼女の願いを聞き入れ、ジルは再び塔に登ることを決意するのだが・・・。
淫靡な姿にまた惹かれ。エロ担当なファティナさんが1期の「らめぇぇぇぇぇ」に続いて「ひぎ…ひぎぃぃぃ」という悲鳴を聞かせてくれました。 ...
再塔頂へ。
 ドルアーガの塔   ~the Sword of URUK~  第02話 王都メスキア 感想  放送日が分からない・・・。     -キャスト-  ジル:K...
塔のてっぺんまで連れていって――。 カイと名乗る少女から頼まれたジルは再び搭を目指す。 ファティナにも声をかけるも拒絶されてしまう…...
 あ、30超えてないか。なら候補生だ。  とりあえず取り急ぎでネタもあれなんで昔のナムコ話。ゲーセンでゼビウスとかパックマンとかそ...
「私をちゃんと護ること!ガーディアンなら当然よね!?」 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・...
ファティナの鍋も入れてあるから。 「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」第2話のあらすじと感想です。 旅支度。 (あらすじ) 騎士達は...
刑法……死んだ(TωT){/ase/} 単位取れる気がしない…orz 明日は英語かぁ…{/face_naki/} そんな私は現実逃避の為にアニメを見ます。。。(悪循環) アンゲンボイスに癒されるために…{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} ネズミが超可愛いwww なん?...
あたしをちゃんと守ること、ガーディアンなら当然よね ジルはファティナのガーディアンになったのね 守ってくれる騎士がいるって憧れだと...
私をてっぺんまで連れてって。 ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る
■ドルアーガの塔 第02話 王都メスキア はコチラです。
黄金騎士団はカイを捜して奔走中。遂にエタナが登場。やはり親衛隊に残り、親衛隊隊長となったようです。黄金騎士団の命令で他の騎士団も動かされているようです。ケルブの居酒屋の外の箱(ゴミ箱?)に隠れていたところを、ケルブの機転で助けられました。なんで最初から...
どうも春ですー ドルアーガの塔の感想いきますー! カイの登場で再び登頂することを決心するジル。 先週とはえらい違いです(笑) ウトゥは素顔のままでは門前払いでしたが鎧をつけたら大歓迎www ワロタ(笑) 登頂にノリノリなジルと違ってファティナは登頂に...
博士「特攻野郎○チームwww」助手「関係無いがなwww」...
今回はカイを連れて再び登頂を目指し始めるという話。 ファティナのお尻にスプーンをぶすっとさしてみるカイが怖い子供(笑)。 それにしても元親衛隊長のケルブは格好良すぎだったと思います。 ジルはカイの言葉を信じて再び登頂することを決意。 決意すると早いも...
いやぁぁ~~~~(ノ;≡ω≡)ノ 今回のお風呂シーンは・・・orz ダイナマイトなボディではありましたが・・・見たくはなかったです! 派手...
ドルアーガの塔#1#2「ギルガメスの塔/王都メスキア」 ちょっと様子見だったんで
現実逃避ってことでアニメ見ます。かな~り重要でやらなくてはいけないことがあるんだけどね。向かい合って真剣に取り組んでも全然進まんのよ。ドルアーガの塔theSwordofURUK第1の宮(初回受注限定生産版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。ひぎぃ・・・またやらかしてくれました...
 私を塔の天辺まで連れていって――。  幼女カイがジルに見せた『未来』と頼み。  これによって、ジルは再び幻の塔へ行く決意を固めるの...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

