スポンサーサイト


あかね色に染まる坂 第2話 「あかね色のアプローチ」

個人的には試練の連続だった第2話。







お話としては、優姫が湊と仲良くなって、準一に対してはツンなんだけどちょっと可愛い一面も見せたりする…という、いたって普通の展開。いかにも序盤という感じです。

しっかしこの優姫がかなりの曲者というか、ものすっごい世間知らずのお嬢様なわけですね。1人ではスーパーで買い物なんてとてもできないレベルという。カレールーの存在も知らないのか…。

…いやその…。こういう優姫を見て、「子どもみたいで可愛いなぁ」とか思うより先に、「何だこの子、面倒くさッ」と思ってしまう私は、どこか心を病んでいるのでしょうか?

まぁ、スーパーの買い物の後に、優姫本人も世間知らずの自覚があって、湊に謝ったり感謝したりする場面があって安心した

…のも束の間。今度はキッチンが大惨事ですよあなた。今から書くことは作中でもつっこまれてたことばかりだけど、あえてもう一度言いたい。たかがカレー作りに何時間掛けてるのかと。コンロの火を点けたり消したりってあーあーもうホント面倒くs…
炊飯器を開けるな炊飯器を!!

ホント悶え死ぬかと思いましたよ、イライラ的な意味で。…ダメだ…落ち着け…落ち着くんだ自分…。彼女は育った環境がかなり特殊なんだし、仕方がないじゃないか。悪気があるようにも見えないし。

あれですね、そんな優姫に対して辛抱強く、優しく、丁寧に、笑顔で接し続けることのできる湊はホントできた娘さんですよ。人格者ってレベルじゃない、もうね、聖人だね、聖人。

一体どんな素晴らしい教育を受けたらこんな良い性格になるのか…と思ったら、ジャングルで受験勉強を強いられてたとか…どう見ても優姫より特殊な環境で育ってますが。まぁ、でも、うん。何かすごい人生経験を積んでるらしいことはわかった。

ちなみに私は「妹キャラ」というものに対して全く萌えることができません。リアルで妹がいるため、生理的に拒絶してしまうのです。せっかく可愛いキャラが出てきても「お兄~ちゃん」とか言い出したら完全にアウト。湊に抱く感情も、ただひたすら尊敬の念のみです。
今回、会話の流れとはあんまり関係ない感じで「本当の兄妹じゃなかったりして」発言が出てきましたが、例え血がつながっていなかったとしても、準一と湊にフラグが立ってどうこうって展開はやめてほしいな…。


で、結局何が言いたいのかと言うと、

優姫にも湊にも萌えられない自分は、

何だかとっても損をしている気がする。


…みなさんもこんな気持ちになること、ありません?このアニメに限らず。

まぁ、優姫の世間知らずキャラをそうそう何話も引っ張ることはないでしょうけど。もちろん、今後のつかさや綾小路の活躍にも期待です。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

あかね色に染まる坂 正直に書くと、ちょっとだけ見続ける気力が出てきた今回。 準一と優姫の会話は殆ど無く、あくまでも優姫と湊との交流、親交に徹していたのは好感でした。 この手のアニメでは、富豪の娘はある意味定番の王道だけど、スーパー丸ごと買い込んだりせず...
あかね色に染まる坂 第2話 始まった優姫と準一の同居生活。 許嫁として長瀬家を訪れた優姫 準一は「急になんだこりゃ」と動揺してたが...
ツンツンツンツン…デレが遠のきました。 ですが、湊の前ではちょっぴり本音です。
慣れつつありますけど。さてさて、1話は事情により書けませんでしたが2話から感想書いていくので宜しくです。 前回は準一の勘違いで優姫ち...
あっはっは、ツンデレだなぁ! 最初は猫かぶってやがったかw結局釘宮キャラなんだなー(笑) 末期患者なんで最高なんですけどね!(黙...
うん、ツンデレしてますねw 準一に対してだけですが。 絵に描いたような世間知らずの箱入り娘お嬢様キャラ、優姫。 親が決めた許婚かあ… 確かにパパンのいうことも一理あるよな。 優姫が自分の将来の人がどんな人か確かめに長瀬家に… 準一の家でしたw さす...
本当の兄妹ではないの??? 優姫の問いにハッとする湊。もしかして準一とは本当の兄
この番組は「これなんてエロゲ?(エロゲです)」fengの提供でお送りしますw 優姫と湊が固い友情で結ばれる2話。百合フラグですね、わかりま...
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第02話 あかね色のアプローチ2話目ですが書くのを切ろうか迷っている所にこの2話が…なんと教室でキスをした優姫が許婚だったとかwそして...
第2話『あかね色のアプローチ』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版優姫と準一の同棲生活が始まりましたが・・・
どうにもサブタイが「Cnavas2」と重なるセンス。色を使うとこうなるのかもしれないが、あちらは美術学校の設定、こちらは何かあったっけ? 押し掛け許嫁の優姫を巡って話が動くかと思えば、学園のサブキャラに関しては放置のシナリオ。 破天荒な父親同士の勝手な約束で?...
\"あかね色のアプローチ\" あ、ありのまま(ry 部屋で寝てしまっててPC起動してたので録画できてると思ってたら、禁書目録しかできてい...
あかね色に染まる坂 第2話「あかね色のアプローチ」 よろしければ押してやってください→  

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

