スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒神 The Animation 第2話 「契約」 感想

神秘の儀






先週に比べハードな死の描写は控えめだったものの、アクションで十分に楽しませてくれました。『黒神 The Animation』第2話「契約」の感想です。


やはり肉弾戦が良いですね。先週もそうでしたが、クロが敵に拳や蹴りをヒットさせた時の爽快感や、逆に攻撃を喰らった時の痛みが良く伝わってきます。一方イクシードと呼ばれていた風のムチはエフェクトも地味で微妙でした。

感電させての決着は電線が切れた時から分かっていたのでベタに感じてしまいましたが、クロ自身の体を通電させるのは意外性を持たせる工夫で良かったと思います。

最後は慶太の叫びがクロに力を与えていたように見えました。「契約」のもたらす効果が現時点では良く分からないのであの雄たけびのシーンも熱いと思えなかったのですが、とりあえず雰囲気に呑まれて楽しんだ方が良いのでしょうね。

トライバルエンドなど専門用語も出てきましたがこの説明も次回以降に持ち越し。これも今のところは雰囲気だけ楽しんでいます。


男性教師が何やら怪しげに見えました。慶太の相談に乗ろうとしていましたが、「ドッペルゲンガー」ではなく「ドッペルライナー」という言葉に普通にリアクションしてましたね…。

あのメガネ男と今回戦った敵の勢力関係も気になります。メガネ男はマスタールートを人為的に作ろうとしているらしい。一方トライバルエンドと呼ばれる勢力は元神霊を狙っているようでした。元神霊については語られていない部分も多いので利害関係は分かりませんが、両者は裏でつながっていたりするのかどうか。


ダークな世界観が見所なのかと思っていましたが、クロはわりとコミカルな役もこなせるようなので、日常シーンでは安心できるような場面も用意してくれるようです。今週は戦闘シーンとのメリハリも上手くついていましたし、今後もこれくらいのバランスでやってくれれば楽しめそうです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray](2009/05/26)下屋則子浪川大輔商品詳細を見る 世界には、同じ姿をした者が3人います。 サブ...
Episode02「契約」クロの語った『同じ顔の人間が出会うと死んでしまう』という人間の運命(さだめ)、理佐、まゆ、そして母もその運命(さだめ)に従って死んでしまったのだろうか―。思い悩む慶太が学校から帰宅すると、家にクロがあがりこんでいた。お腹をすかせて慶太...
再びまゆちゃんのきついシーンではじまりました『黒神』、第2話です(ノ∀`) 黒神 The Animation Episode 02 「契約」 初回を見たときだいぶ雰囲...
第2話『契約』 一話を見た後の印象ではかなりの好感触として期待してた作品です!で
クロと慶太の契約。
運命の結びつき。
「俺は逃れようにも逃れられない運命の相手と結びついたんだ」 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです...
クロはどんなものでもおいしく頂きます♪
しかしクロはタフだなぁ…。打たれ強すぎ!! 第1話の序盤で慶太が血を流して倒れているシーンがあったけどあれは慶太自身だったのか…...
黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]クチコミを見る クロの語った『同じ顔の人間が出会うと死んでしまう』という人間の運命(さだめ)、理佐、まゆ、そして母もその運命(さだめ)に従って死んでしまったのだろうか―。思い悩む慶太が学校から...
描写的に非常に“深夜”を感じさせる黒神 The Animation。 交通事故といい、飛び散り流れまくる血といい やはり血は赤くなければイカン!と再確認しております。 それだけでストーリーを真面目に追う気になるもんな、自分の場合。
言わば『都市伝説アニメ』でしょうか。『黒神 The Animation』 第2話 「契約」 の感想です。 前回の感想でも書いたのですが、背景絵が緻密で、...
 黒神 The Animation  第02話 『契約』 感想  黒執事も再開し、源氏物語も入れたら偉い数よ今日・・・。    -キャスト-  伊吹慶...
[関連リンク]http://www.kurokami-anime.net/第02話 契約ドッペルライナーを見たらなんらかの方法で死んでしまうそれは誰であろうと例外ではないのだそれを証明するかのように同じマンション...
黒神#2「契約」 しゃりしゃり。しゃりしゃり。「あ、このキャベツ食べちゃダメでし
黒神 The Animation 第2話 前回のラストで死んでしまった幼女。 この世界はドッペルライナーシステムと言うもので構成されていると言うことが説明されました。 なかなか面白いシステムです。(現実にあったら嫌ですけどね・・・) とっても強い女の子ですが、生活力に...
『クロの語った『同じ顔の人間が出会うと死んでしまう』という人間の運命(さだめ)、 理佐、まゆ、そして母もその運命(さだめ)に従って死...
クロから聞かされた、ドッペルライナーシステムが納得できない慶太。そんな慶太の前に、再びクロが姿を現しました。クロをつけ狙っていたのは、前回のバット男だけではありませんでし...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。