スポンサーサイト


RIDEBACK -ライドバック- 第2話 「珠代上等!? S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」 感想

競技者魂






1話に引き続いてのハイクオリティでしたね。『RIDEBACK -ライドバック-』第2話「珠代上等!? S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」の感想です。


前回、初のライディングで素質を見せた琳に挑戦状を叩きつける珠代。臆することなく受けて立つ琳。競技の世界で勝ち残っていくために絶対に必要な負けず嫌いの精神が両者から垣間見える熱い展開でした。

熱いと言っても、二人とも熱血タイプのキャラクターではありません。特に琳は内に秘めた闘志を静かに燃やすタイプでしょう。けれどその闘争心は静かであるが故に迫力すら感じさせ、鋭い緊張感をもたらしてくれます。

珠代と琳は多くの言葉を交わしませんでしたが、競技は違えど若くしてトップアスリートとなった2人には通じ合うものがあるのでしょう。だからこそ珠代は琳に興味を持ち、琳も彼女の挑戦を受けたのかもしれません。


レース展開も前回同様の爽快感と開放感で楽しめましたが、そこに持っていく流れがまた良かった。桜の散る中、引き締まった表情で登場する琳の姿で静かな緊張感を演出、続く試走でタメを作りテンションを徐々に上げておいて、本レースで爆発させる。王道なやり方ですがすごく自然で、登場人物と一体になって興奮の高まりを味わうことができました。


走行中のライドバックから感じる疾走感は相変わらず見事。車体の細かい揺れや、春の柔らかい陽光を反射する金属の質感がリアルで、カメラワークも相まって臨場感抜群でした。途中ライドバックに乗ったまま階段を降りるシーンがありましたが、その時の段差に揺れる様子も自然で、細かいところまで丁寧に作られていることが伝わってきて好印象です。


来週も競技物として展開するようですが、ライドバックが軍事転用されていることが語られたりときな臭い雰囲気もあります。混乱から立ち直る途上、決して穏やかとは言い切れない世界で青春を謳歌する琳たちですが、それはもしかすると束の間の平和なのか…。仮にそうだとしても今はその束の間を楽しむべきなのでしょう。来週も楽しみです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ライドバックと出会った琳は着実にその魅力へ引き込まれていく。そして、初めてのライドバックレース。
負けたら下僕になってもらう…。 いきなり片岡珠代にレースを挑まれてた琳。 まだライドは2度目なのにこの勝負を受けます。 珠代はハンデ...
偶然からライドバックで華々しいデビューを飾った琳に、ライドバック部の片岡珠代が叩きつける挑戦状。バレエを断念し進学した琳に訪れた新しい世界、琳の知らぬところで動く変動の世界。無関係に見える二つの世界が、やがてヒロインの前で交差することを暗示する「RIDEBA...
GGP(世界統治構想)の統治により復興が進む世界。そんな設定をナレで言われて思い出しました(^^;)そうなんだ。この世界設定って、そういう国の機能が低下してて、テロとか頻繁に起こってる危うい世界だったんだよね。あまりにライドバックの存在や動きが鮮烈すぎて、...
OPからカッコよくて最初からハイテンションで見ています。 RIDEBACK -ライドバック- 第2話 「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォー...
今回も抜群の走行シーンでした! あの疾走感と爽快感はいいですねえ。 今のところ大学の部活編という感じですが、 琳に勝負を仕掛けた珠代の父は相当なお偉いさんのようです。 作品世界のバックであるGGPによる統治が今後大きく作品の流れを変えていきそうですね。 ...
第2話「珠代上等!?S.L.F」~スプレッド・レッグス・フォーム これは2話も素
#02「珠代上等!? S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」珠代部長に挑戦状を叩きつけられました\(^o^)/
「珠代上等!?S.L.F.~スプレッド・レッグス・フォーム」今日バイク乗ったのよ。暖かいとの予報でさ。でも、よく考えたら朝晩は結局寒いんだよね(汗通勤に使うってことはそういうこと。ライドバックのような爽快感は皆無で、寒いし渋滞にはまったりでテンション下がるだ...
理不尽な勝負を挑まれた琳。 「あなたを見極めに来ました」
先を急ぐフランケン=シュタイン。しかしその前にデスサイズが立ちはだかる。シュタインが狂気に憑かれているだろうとデスサイズは指摘する。自らを規律を守る番犬と名乗るデスサイズはその姿が、猛犬のように変化して、扉に近づけば噛み殺すとばかりに吼えまくる。引き返?...
レースシーンの理にかなった動きに感動しました。RIDE BACK -ライドバック- 第2話 「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム」 の感想...
★★★★★★★★☆☆(8.5) ライドバック部の部長の珠代とタイマンレースする話。 今週も面白かったです。 やっぱりレースが始まると...
02「珠代上等!?S.L.F.~スプレッド・レッグス・フォーム」琳は、ひょんなことからライドバック部員の菱田春樹に入部の誘いを受けたうえ、なぜか副部長の片岡珠代にレースを挑まれてしまい困惑する。だが、抜群の運動神経を誇る琳は、ライドバックを見事に乗りこなし、...
あの圧倒的な1話から どんな2話かなと思ってましたが 正直自分の中では このアニメ今期別格です!! RIDEBACK -ライドバック- 第2話 RIDEBACK 1...
 RIDEBACK  第2話 珠代上等!?S.L.F 感想  -キャスト-  尾形琳:水樹奈々  片岡珠代:朴璐美  岡倉天司郎:小山力也  ...
「勝負よ!」 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

