スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」 感想

鬱々と溜めて






今回はジュディさんが戦死してしまったわけですが、どうも熱くなりきれませんでした。死亡フラグの立て方が弱かった(彼女への思い入れができる前に死んでしまった)か、逆に無理矢理感動させようとするスタッフの意図が透けて見えてしまったからか…。何となく前者のような気がしますが。

その後の展開は良かったですけどね。死亡フラグ云々に関わらず、ジュディや兵士の死を受けて自責の念を感じる城崎の気持ちは良く伝わってきますし、対照的にへこまず「俺が守る」と言い切った浩一は熱かったです。

今まではラインバレルに関する知識や、人間としての成熟度合いという面で城崎>浩一という風に描かれてきたわけですが、城崎も完璧な人間ではないし弱い部分も持っている。浩一も衛星兵器の破壊ミッション以降かなり頼もしくなってきていますし、この不等号が逆転ないし等号に変わっても不自然ではありません。彼の成長ぶりが改めて分かる良いシーンだったと思います。

森次の裏切り以降鬱々とした展開が続いていますが、今エネルギーを溜めた分、後で爆発してくれるのだろうという期待感があります。大逆転のカタルシスを味わえることを楽しみにしています。森次の真意や、今回はスルーされた矢島のことも気になりますね。


ところで中盤までの城崎の格好は…。シャツを着てはいたけどなぜ下半身の服が無い。GONZOだからですか?あれもズボンなんですか?そればっかり気になってた管理人はもはや浩一以下ですな…。



↓ランキング参加中です。クリックしていただけると更新意欲アップ!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
>ところで中盤までの城崎の格好は…。シャツを着てはいたけどなぜ下半身の服が無い。GONZOだからですか?
>あれもズボンなんですか?そればっかり気になってた管理人はもはや浩一以下ですな…。

大丈夫です、私も思いっきり「パンツだけど(規制で)見えないから恥ずかしくないもん!」とか書いちゃってますから(笑

浩一は着実に主人公としての階段を上っているように思えます。
まぁようやくといった感じですが次回予告をみるとそれすらも崩壊しそうで怖いですがw
矢島はどうも加藤機関の方のカプセルで蘇ったようなのでどう絡んでくるかに注目したいですね^^
■無敵さん、コメントありがとうございます!
>パンツだけど~
思いっきり書いてましたね。あれはやっぱり気になりますよね(笑

次回予告ではまた浩一が最低呼ばわりされてましたが、彼のネタキャラ的な部分が見れるならそれはそれで楽しみな気も。

矢島は本当に気になる…。敵になるとしたら面白くなりそうです。
シビアで熱い展開を期待したいですね。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。