スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のよいち! 第4話 「ちはやぶるちはや」 感想

勧善懲悪






よいちが活躍しない内は楽しいんですけど…。『明日のよいち!』第4話「ちはやぶるちはや」の感想です。


個人的に、分かりやすい勧善懲悪の物語ってあまり好きじゃなかったりするんですよ。物足りなく思えてしまうというか…。「明日のよいち!」が正にそれなんですけどね。

よいちのキャラクター性も、今回分かりやすく「正義の騎士」と言われてましたけど、それだけでなくもう少し深みというか二面性があると楽しいのになぁと思ってしまいます。厨っぽくても良いから、何か重い過去を背負ってるとか…ってそれじゃ明治剣客浪漫譚になっちゃうか。


けれどヒロインズを始めとしたサブキャラは良いのが揃ってるんですよね。素直になれないあやめは可愛らしいし、ちはやも面白かったです。私がよいちを好きになれない心理と関係してるのかどうか分かりませんが、いぶきがよいちをボコボコにするところは笑えますし、わっさんの行動も滑稽ながら応援したくなります。


というわけで私は「明日のよいち!」に対して「総論反対、各論賛成」みたいな無茶苦茶なスタンスで視聴に臨んでるのですが、それでもそこそこ楽しめています。深く考えずに楽しめるのはこのアニメの魅力でしょうね。けれど曜日的にも忙しいですし、感想記事どうするかは悩みます…。



↓ランキング参加中です。クリックしていただけると更新意欲アップ!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

漫画への情熱。
ちはやとのフラグも立っちゃった♪
四の太刀「ちはやぶるちはや」中学生にしてプロの漫画家として活躍するちはやは、新作のアイデアに悩んでいた。そして気分転換に入ったお風呂場でのあやめとの会話から、ある試みを思いつく。自分の漫画の感想を聞きたいと、与一を自室に招いたちはやは、その体をすり寄せ...
やっぱりおっぱい好きなんですね。 与一は事故と言いつつ、狙っている気がしてならないw 明日のよいち!第4話 「四の太刀 ちはやぶるちは...
「プロの漫画家で活躍する中学生」
 今回はちはやにスポットライト。  サブタイの「ちはやぶる」って、最近読んだマンガの「ちはやふる」に似ているなぁ、と思いつつ、百人一首の上の句でしたな。「ちはやふる」も面白いので、是非。本編とはなんら関係ないけどw。  さて、個人的に脚本が倉田氏に戻っ...
明日のよいち! 第4話 『ちはやぶるちはや』より感想です 漫画道を極める女の子。
いぶき、あやめ、つばさと各話ごとにフラグを立て続け、そんな与一がちはやとフラグ立て(立てさせられかけた)「明日のよいち!」の第4話。 下手をするとドロドロのハーレムになりかねないが、本命いぶきvs対抗あやめを軸において、つばさはゲストキャラとして脇に置いて...
明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 第4話感想です(^^) ちはやは中学生でプロの漫画家なん...
今回は三女のちはやがメインのお話です。...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。