スポンサーサイト


ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話 「夢の町メルトランド」 感想

雪崩オチ。。






すっごい脱力感。
『ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~』第3話「夢の町メルトランド」感想です。


冒頭から「雪崩オチです」とかアナウンスしていて、何でわざわざハードル上げてるのかと不安だったのですが案の定。まぁ臆面もなくこういうことやっちゃう作風は嫌いじゃないですが。

メルトの最低っぷりは笑えましたしね。名声を売ったりマルチ商法やったりひど過ぎる。クーパも苦労するよなぁ。

そのメルトとクーパ、てっきりジルたちと同行する展開になると思ったのですがウラーゴンのパーティに無理矢理参加させられるようで。今後どういうスタンスでジルたちに関わっていくのか注目です。メルトはともかく、クーパは好きなキャラなので仲間になってほしいのですが。

「らめええぇぇ」の話題を引っ張るジルとウトゥも面白かったですが、そこにファティナの照れなり怒りなりリアクションを入れるべきだろうと…。
カイはローパーのお尻に指つっこんでるし、先週のファティナや兵士への「ひぎいぃぃ」攻撃といい手癖悪すぎですな。

カイが防御魔法でジルたちを守ったような描写がありましたが、あれは何を意味するのでしょうか。直後のシーンでは檻の中に戻っていたし、実際に大人の姿に戻ったのではなくて、ジルが幻のようなものを見ていたのかもしれませんが…。

ジルが牢屋の中で「脱獄用の横穴掘って~」とか語ってたのは映画『大脱走』の話ですよね。映画はスティーブ・マックイーンがカッコイイわけですけど、それがローパーに置き換わった絵柄はなかなかシュール。


来週は早速最上階に着く雰囲気。魔物もいないし、レベルも上がってるし、本当の目的地はそのさらに上だし、こんなところで時間を掛けていられないのでしょう。バトル展開になりそうで楽しみです。


~追記~

37億5200万って、昨年度のGONZOの赤字額だったんですね。。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

第3話『夢の町メルトランド』 ギャグに大きく振れた時の、ドルアーガの塔らしい
第3話「夢の国メルトランド」ジルたちは塔内の極寒の地“金剛の宮”で、かつての仲間メルトと再会する。何でも彼は、ここでスキーリゾートの経営者として成功を収めたというのだ・・・。“雪崩”と“うなだれ”。ラストは雪崩オチ。左上に時間が表示され・・・ジルたちは...
※今回のラストは雪崩オチです。黄金騎士団の手から逃れた一行は、昔の仲間が暮らしている金剛の宮の扉前に来ていた。金剛の宮は、常に吹雪が吹き荒れ、水も一瞬で凍りつく。まさに氷の地獄。ジル「だから気を抜くな。油断したら、凍え死ぬと思え」ヘナロに金剛の宮の恐ろ...
オチ予告ー!? なんか新しい試みがw カウントダウンがはじまっています(ノ∀`*) ついにクーパ登場! メガネっ子になってます! で...
 ドルアーガの塔   ~the Sword of URUK~  第03話 夢の町メルトランド 感想  放送日が分からない・・・。     -キャスト-  ...
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ドルアーガの塔のてっぺんを目指し、出発したジル達一行。金剛の宮までたどり着いた彼らは、ある懐かしい仲間と再会するのだが・・・。
我らがアイドルローパーさんの登場で少し期待していましたが、そのローパーの登場で、ジルが過去にみた夢を思い返したようすw ファティナを見詰めながら「らめぇぇぇ」な妄想を・・・・・・ジルも考える事は一緒、期待していたんですよw 
リッチな経営者。
こういうオチですか(苦笑)冒頭から「雪崩オチまで~」の時間とか出ていたので何なんだろうかと少しばかり期待してましたが…。 やっぱりこう...
オチでどうヒネるのかなと思ってましたけど(笑) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話 「夢の町メルトランド」 メルトがすっかりカネの...
“今時こんな移植なら「詐欺だ」「糞ゲー」等と騒がれるんでしょうが、当時はこれでも充分楽しめたものです。あの程度のマシン性能でも楽し...
「ははは、思い知ったか! 私はやれば出来る子なのだ!」 報酬の為に、メルトがジル達を裏切る話。 ジル達が牢屋に入れられてたので、今...
雪崩れオチ? …なんですかこれ?(^^; 逃走したジルたちはメルトのところを訪ねるが…。 氷雪の街がなぜかリゾートになってるし(笑) ...
らめええええええええ! 再び。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
今回はメルトを頼って訪ねてみたら裏切られたという話。 メルトが社長で金持ちとは驚きましたが、やっぱりどう考えても真っ当では無かったですねー。 それより雪崩オチの予告で話が進んでいったのは笑いましたが、“なだれ”であって雪崩では無かったんですか(笑)。 ...
今回はメルト登場か。ずいぶんと凄まじいことになっているみたいだけど・・・。折笠富美子(カーヤ)/TVアニメドルアーガの塔~theSwordofURUK~エンディング・テーマ魔法使いですけど。(CD)早速感想。・・・これはひどい(笑)そんな感じの今回はまさかの雪崩落ち。しか...
ネタがやば~いと思った第3話「夢の町メルトランド」です。 ゴンゾのMMOプレイヤーとしては自虐ネタはしゃれにならないからつД
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話「夢の町メルトランド」 ※尚、今回のラストは雪崩オチです。 ……… 「雪崩だけに、うなだれ...
ウトゥはいい父親wwwwドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話 「夢の町メルトランド」もう名前からしてどうかと思う今回の舞台w今回は雪崩オチだそうです。扉を抜けると極寒の地だと思ったジル。ですが、扉を抜けるとそこはリゾートだった。そして、クーパの登?...
いきなり雪崩オチ予告www カウントとか・・・(笑) 24かよ!!! こんな企画初めて見たwww 相変わらずこの番組は変な事ばっか。。。{/3hearts/} リィィッチになったメルト{/nezumi/} クーパがメチャクチャ雰囲気変わってたんですが…{/ase/} 超可愛いwwwクー...
ドルアーガの塔#3「夢の町メルトランド」 お久しぶりのメルトは、リゾート経営によ
■第3話 夢の国メルトランド 新メンバーも加え、黄金騎士団団長ウラーゴンの追っ手から逃れてドルアーガの塔へ再登頂する事になったジル...
だから頼む。僕らに力を貸してくれないか。 「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」第3話のあらすじと感想です。 頼みごと。 (あらすじ) ...
博士「♪夢の街Tokyo 駆け抜けて行く~」助手「無茶苦茶古いわwww」...
■ドルアーガの塔 第03話 夢の国メルトランド はコチラです。
【ネタばれ注意】まだ第3話を見てない人はご注意を【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」 (今回、いくら丼がでてきたので)...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

