スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒神 The Animation 第3話 「シンクロ」 感想

崩れる日常






1、2話に比べれば熱くなりきれませんでしたが、それなりには楽しめています。『黒神 The Animation』第3話「シンクロ」の感想です。


今回は契約の内容が明かされ、実はトライバルエンドだった教師との戦闘もありましたが、ストーリーはほとんど進んでいません。アクションは相変わらず迫力があって良いのですが、肉弾戦だけではそろそろ飽きも来るし見所がこれだけというのも寂しい気が。シンクロのシーンもちょっと子どもっぽいと言うか…。

ですが契約したばかりで上手く戦えないクロのもどかしさ、クロの危機を察知してしまう慶太の不安感は良く伝わってきました。何だか見ているこちらまで心臓があるべきところに収まっていないような、クロや慶太に感情移入できているという意味で歓迎すべき違和感・不快感がありました。

教師が怪しいというのは感じていましたが、これは意外にあっさり正体が明かされた印象。その後クロを一方的に殴るシーンもそうですが、もう少し慶太のリアクションを大きくするとか演出で魅せて欲しかった気もします。日常がいつの間にか侵蝕されていたという怖さをじっくり描く回だったと思うのですが、背筋が寒くなるような感覚は1話に負けてしまっていました。

もちろん慶太のこれまでの生活が変わってしまうというのは怖いことばかりではなくて、クロとのコミカルな日常シーンは見ていて楽しかったです(慶太にとっては迷惑でしょうが)。この辺りのシリアスとのバランスは相変わらず上手いと思います。


メガネ男とトライバルエンドがつながっていたことが明らかになりました。マスタールートを作り、それをトライバルエンドに引き渡しているのでしょうか。メガネ男にはそれとは別に独自の思惑もあるようですが。


エクセルとシュタイナーは元神霊と契約者の関係に見えますが、クロと慶太にどう関わってくるのか。立ち位置によっては面白くなりそうです。

慶太は敵に家も知られてしまっているしどうするのでしょう。茜も狙われてる雰囲気ですし、続きは気になります。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

Episode03「シンクロ」慶太が学校に行っている間、クロは家で留守番をすることになった。ひとりトレーニングに励むクロ。そこへ新たなトライバルエンドたちが押し入ってきた。契約したばかりで戦闘能力が落ちているクロはうまく戦うことが出来ず、一方的にやられてしまう...
3話目になっても相変わらず淡々としていて、非常に退屈なアニメですね。敷かれたレースをひたすら走っているだけ? ん~なんと言ったらいいのかなぁ・・・・・・機械的に決められたイベントをただこなしているだけとでも言うのか、面白味が無いんですよねぇ。
戦わずして、生き残れない世。 黒神 The Animation 第3話「シンクロ」の感想です。
 やはりクロは食べているシーンが一番かわいいですね。おいしそうに喜んで食べるのがいいです。プニプニが生でインスタントラーメンをかじっていたのはどうかと思いました。
慶太が自分の置かれた状況に向かい合って、逃げずに戦いの覚悟を決めはじめたかな…というお話でした。 黒神 The Animation Episode 03 「シンクロ...
『慶太が学校に行っている間、クロは家で留守番をすることになった。 ひとりトレーニングに励むクロ。 そこへ新たなトライバルエンドたちが...
1,2話に比べると、話があまり進まなくて地味な展開でしたが、『日常がじわじわと侵されていく』怖さを表現しているのでしょう。『黒神 The An...
慶太の命はクロと契約することによって一命をとりとめたが、契約して力のバランスが崩れたクロを刺客が襲う。
慶太を助けるため契約したクロ。 シンクロしてトライバルエンドを倒すことはできたが…。 契約したばかりで不安定。 そこに次の刺客が現れ...
 慶太と心臓を交換したのだというクロ。体の一部を交換することで契約が成立するのだ
生キャベツの次は乾ラーメンまんま食いですか(汗) チ◯ンラーメンなら下味が付いてるけど、どーも普通のっぽいなぁ。 クロは今まで何を食べて生きて来たのか、実に興味深い!
[関連リンク]http://www.kurokami-anime.net/第03話 シンクロクロと契約した慶太契約とはお互いの心臓を交換することそこへ茜がやってくるちょうどクロが胸を見せている所へ現れるというタイ...
第3話『シンクロ』今回は後戻りできない状況にいつの間にか追い込まれてしまった慶太
非日常への誘い。
「生のラーメンもおいしいですね!」 チキンラーメンですね。わかります。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いし...
黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]クチコミを見る 本当に、定番の展開の連続。突然女の子がやってきて、イチャイャ(?)しているところに幼馴染がやってくる、ここで軽く修羅場発生。しかし誤解が解けたところで、ヒロインと幼馴染が意気投...
黒神 The Animation 第3話 今回はクロがかわいい!と言う回。 インスタントラーメンをそのまま食べるクロ 前回、心臓を貫かれた主人公と心臓を交換したらしい。 (原作とはちょっと違うようです) で、その証拠に胸の傷を見せようとするクロ。 これは Blu-ray/DVD ?...
 黒神 The Animation  第03話 『シンクロ』 感想  3話もやると欠点もチラホラ。      -キャスト-  伊吹慶太:浪川大輔  ク...
『黒神 The Animation』 第3話 『シンクロ』より感想です。 “契約者”同士の“シンクロ”
この世界で生き残るには、戦い続けるしかないのか。 「黒神 The Animation」第3話のあらすじと感想です。 道。 (あらすじ) 慶太が目を覚ま...
【黒神 The Animation:3話「シンクロ」】の感想です。 (*´Д`*) もうずいぶんたったので、ちょっと忘れてますよwww
クロのおかげで一命を取り留めた慶太。しかし、2人のシンクロはまだ完全ではありませんでした。誰かが大量のマスタールートを造り出している。それを察知して、エクセルとシュタイナ...
家庭教師黒髪マン The Animation 第3話の感想 契約ってのは体の一部を交換することによりリンクするらしい 慶太の場合心臓を交換したんだと。 ...
クロと心臓を交換する事で契約者として一命を取り留めた伊吹慶太。クロ、インスタントラーメンを袋から出してバリボリ食べてるし……ちなみに私も幼い頃は、そのまま食べてた事がありました。傷跡を見せるため、胸を見せていたところに佐野茜がやってくるのは勿論お約束。...
慶太はクロが心臓を入れ替えて、契約したために一命を取り留める。 しかし、テラ(容量)が安定しないために今はクロと出来るだけ離れない 方が良いらしい。 クロとプニプニは、相変わらず生ラーメンをポリポリかじって食べていた。 事態を把握出来ない慶太のためにク...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。