スポンサーサイト


DVD特典映像 「とある魔術の禁書目録たん」 感想

とある魔術の禁書目録たん

J.C.STAFFのお家芸?






「とある魔術の禁書目録」DVD第1巻の特典映像、「とある魔術の禁書目録たん」がなかなかツボでした。路線はまんま「灼眼のシャナたん」です。


■出会いと別れ

とある魔術の禁書目録たん 当麻 インデックスたん 6

ベランダでの出会い。

インデックスたん「お腹いっぱいご飯を食べさせてくれると、うれs」
台詞を言い終わることなく鳥に連れ去られるインデックスたん。
当麻「あの子には遠い所で幸せになってもらおう…」

関わらずに済んでホッとする気持ちは分かります。


■アイキャッチ

とある魔術の禁書目録たん 美琴

美琴「じゃん!電気は大切にね♪ビリビリ」

「ビリビリ」のところが「ピチピチ」や「ペチペチ」に変化しつつ何回も出てきます。
正直これだけで満足な気も。


■シャナたん?

とある魔術の禁書目録たん 当麻 インデックスたん 9
当麻「おい、こういうのどっかで見たことあるんだけど」
インデックスたん「それは出版社と製作会社が同じだからだよ」
ですよね。シャナたん懐かしいな。


とある魔術の禁書目録たん 当麻 インデックスたん 8
インデックスたん「うるちゃいうるちゃいうるちゃい!」
ちょ、まんまじゃないですか!

インデックスたん「意味が分からない人は、“灼ピーのシャナ”DVDを!」
もうピー音入れる意味が分からないんですが。


とある魔術の禁書目録たん 当麻 インデックスたん 7
インデックスたん「髪の毛チクチクしゅる…。抜いちゃえ抜いちゃえ抜いちゃえ!禿げちゃえ禿げちゃえ禿げちゃえ!バーカバーカバーカ!」

シャナたんネタをまだ引っ張ります。
それにしても全然違和感がありません。


■手乗りタイガー?

とある魔術の禁書目録たん 姫神 手乗りタイガー?

姫神「どうして…」
それは出版社と製作会社が(ry


■小萌先生の天使召喚

小萌先生「可愛い天使…可愛い天使…」

とある魔術の禁書目録たん インデックスたん 小萌先生

ちょ、これはひどい…。
インデックスたんにも「残念」とか言われる始末。


■「教えて神裂先輩」

三つ目の質問がリアルネタで笑いました。

とある魔術の禁書目録たん 神裂 当麻 ステイル

質問者「とある声優さんが、某アニメの打ち上げでべろんべろn」
神裂さん「うっせぇんだよ、ド素人が!分かったようなこと言うな!私だって頑張った…頑張ったんですよ…!場を盛り上げようと、イッキをして、すぐに酔いが回って…ッ!だけどどうしようもなかった…盛り上がらなかったんですッ!」

怒れる神裂さんは当麻をボコボコにしますが、SEがエグすぎる!バキバキィッ、ベチョっ、グシャァって…。
そしてステイルさん、あなたはなぜに吉田一美ポジションなんですか…?


■小さな口

とある魔術の禁書目録たん 当麻 インデックスたん 10

うああぁぁ、だからリアルなSE自重!


■主人公

とある魔術の禁書目録たん 当麻 神裂 ステイル

禁書を語る上では欠かせない当麻の超絶長説教ですが…。

当麻「てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を消さなくても済む…インデックスの敵に回らなくても済む…そんな誰もが笑って、誰もが望む、ハッピーエンドってやつを!今まで待ち焦がれてたんだろ…こんな展開を!何のために今まで歯ぁ食いしばって来たんだ!?てめぇのその手で…たった1人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねぇのかよ!?お前らだって主人公の方がいいだろう!脇役なんかで満足してんじゃねぇぇぇッ!!

ステイル&神裂「…!!」


とある魔術の禁書目録たん 主人公が…

ステイル&神裂「…イイ…」

クレジットでか…たしかに主人公ですね…。これだとインデックスは完全に脇役扱いですが、最近はそれが嘘に見えないから困る。


■とあるアニメの通販番組

とある魔術の禁書目録たん 神裂 青髪ピアス 土御門

商品の値段を言うのになぜか照れる神裂。
それに興奮する青髪ピアス。

神裂「7000円…」
青髪ピアス「へ?何て?」
神裂「7000円…」
青髪ピアス「なははぁぁ!!たまらん!!もう一回、もう一回聞かせてぇ!」
神裂「7000円…(怒」
青髪ピアス「どぅはぁぁ!!もっと大きな声でぇぇええ!」
神裂「七閃!!
ザシュ!べちょおッ!ぐしゃあッ!
だからSEが恐いって!

それをテレビで見ていたらしい二人。
とある魔術の禁書目録たん 当麻 インデックスたん 5

インデックスたん「すごいよ当麻、当麻ぁ!」
当麻「うるせぇなぁ…」
すごく…シュールです…。


■焼肉…のはずが

とある魔術の禁書目録たん 姫神 小萌先生

野菜ばかり勧められる姫神。

姫神「私にも、肉を…」
小萌「焼けましたよ、しいたけ♪」
姫神「肉を…」
小萌「焼けましたよ、とうもろこし♪」
姫神「食べたいのですが…」
小萌「焼けましたよ、ししとう♪」
姫神「いえ、だから、肉をですねぇ…」

何か泣けてきたんですが…。姫神は本編での扱いも不憫ですしね…。


■ナシゴレン

とある魔術の禁書目録たん インデックスたん ステイル

インデックスたん「おっふりょ(お風呂)、おっふりょ、おっふっりょ~♪」
ステイル「んふっ、幸せそうだなぁはぁ~♪」
もう変態でしょうこの人…。


ということでかなり笑えたし楽しめました。
時間は10分弱。シャナたんネタもありましたが、知らなくても十分楽しめると思います。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「とある魔術の禁書目録」BD1巻 いや・・・ホント、面白いですよ
とある魔術の禁書目録DVD第1巻予約特典、『とある魔術のインデックスたん』のキャプ感想とか。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

