スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケメコデラックス! 第2話 「小林家の人々」

ケメコから顔だけ覗かせているエムエムが可愛い件。






もうエムエムは戦闘中だろうが何だろうがずっとあの格好で良いと思うよ。もしくは、全身出てくるか。命の恩人でもあるあれほどの美少女を、不法侵入者よばわりして追い出そうとするなんて、三平太…お前…。


そして10年前のあの少女は別人…とな…?なぜそんな嘘を。敵がミシマ電器ってことは教えてくれえたものの、狙われる理由やケメコ・エムエムの正体は秘密のまま。意外と謎を明かさずに引っ張ってきますね。

インパクトだけでも十分笑えた1話に比べると、さすがにギャグの方のハードルは上がっていたか。三平太はかなり頑張って顔芸を披露してくれるのだけど、ツボにきませんでした。パロもいろいろあったんだけどねぇ、団子大家族とか…早速のかんなぎネタとか…。まぁこれはどうしようもないと言うか、ツボにくるかこないかだけの問題ですね。

で、あかね色といいカオスヘッドといい、「妹=しっかり者」の公式はデフォですか?姉だとダメ人間キャラも見かけるのに、なぜだ。ま、別に良いですけどね、「ダメな妹」とか出てきても誰も喜ばないのでしょう。

来週の舞台は再び学校ですか。こういう同居型コメディで、1話=出会い、2話=家庭でのドタバタ、3話=学校でのドタバタっていうのもデフォなんでしょうか。ちょっとズレてる印象がある早川さんの出番に期待します。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

妹が健気すぎる。 そりゃあ、イズミがあの状況を説明するのも躊躇うよw …最初はこれで終わるかと思っていたら、まさかあんなことになると...
フライパンっていい凶器になるんですよ? 穏やかじゃないセリフをのたまうのは三平太の妹・タマ子ちゃん。 ケメコに迫られる三平太を見て、...
ケメコデラックス! 第2話「小林家の人々」の感想です。 今回もめいっぱい笑わせて頂きました^^ あの2頭身キャラのケメコが愛おしい・・・。...
ヤマカン演出だった。 感想 今回は感想のみ。 ケメコとエムエムのギャップが可愛いなぁと思うが。 誰も三平太の言う事を聞いてくれ...
 そうそう、兄弟ゲンカなんてもんは良くない上に見苦しいんですよ、某政治家の鳩の字が付くお二人とかね。まあ実際には日本には何の影響もないんですけどね。
ケメコデラックス! 第2話「小林家の人々」 “ケメコ”の正体は実は特殊強化スーツで、中には三平太の初恋の女の子に似た少女が入っていた...
ケメコ&エムエムの強制嫁入りに翻弄される三平太、その小林家の人々を紹介する「ケメコデラックス!」第2話。 三平太の母親は漫画家で家事一切は駄目っぽい。父親の生死は不明だがいない模様。家事は三平太の妹、小学生のタマ子が孤軍奮闘らしい。 ケメコが恩人として?...
第2話『小林家の人々』だんご大家族?ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、三平太と妹のタマ子が兄妹喧嘩をする話。
妹順応しすぎだろwww ケメコ居候決定~ 妹に気に入られてという理由がすごい。 まあ頼りない兄貴にママンは仕事漬けじゃ 惹かれるものがあったんでしょうね。 キャスト陣では千和ちゃんの爆走ぶりがインパクト絶大。 こういう役も水を得た魚ですね。 部屋で...
1話はかなり好きだったのですが、2話にしてパワーダウンを感じます。脚本・絵コンテは山本寛さんなんだー。かんなぎはいいのに。ケメコデ...
★★★★★★★★☆☆(8) かんなぎばりにグリグリ動くなあと思ったら 脚本、演出、絵コンテ:山本寛だったという回。 OPの絵コンテを担...
自分の放送可能局ではケメコデラックス!は二日遅れで放送(tvkさえ見れれば!!) そんな訳で初回は感想しなかったですが、今回は突っ込みどころが色々あるので・・・ とりあえず・・・ ま~~前回、突如現れた嫁ケメコとその中に入っていた美少女エムエム 案の...
ケメコデラックス! 第二話「小林家の人々」の感想です。
\"小林家の人々\" 今回は三平太の妹さんのお話。原作読んだので前とはちょっと違う視点で見れるかな~と思います。 ではどうぞ。
タマ子ロリロリ(*´д`*)ハァハァ 後藤麻衣の妹キャラですよ~ 「小林家の人々
第2話 「小林家の人々」 ケメコ、どうしてメンテナンス中は体がデカくて終わるとソレに? いや、小さなケメコが好きだからいいのですが...
 【ストーリー】 夢かと思った一連のケメコ騒動は夢ではなかった。 そんなわけで今回は小林家にやってきたケメコによって引き起こされる騒動。 小林三平太はケメコの中の人エムエムに、彼女が三平太と10年前に結婚の約束を交わした少女かを問うも、答えは...
ケメコデラックス! 第02話 「小林家の人々」 評価: ── 私のお姉ちゃんになって下さい! 脚本 山本寛 ...
博士「妹は正義だということじゃなwww」助手「違ぇよ」...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。