スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」 感想

生まれる疑惑






神裂さんのサービスシーンは印象的でしたが話はあまり進まず。『とある魔術の禁書目録』第16話「父親(かみじょうとうや)」の感想です。


いや、神裂さん良かったですけどね。
個人的に巨乳キャラは苦手だったりするのですが、神裂さんの描き方は下品になってなくて好印象でしたよ。照れてるところは普段とのギャップもあって可愛いですし。


ストーリーの方は、当麻が父親への疑いを持ったところで終わり。視聴者的には先週から父親は怪しいと思っていたわけですが、疑いが一層深まります。けれど「刀夜=術者」だとひねりが無さすぎる気がしますし、仮に刀夜が犯人だとしてもその動機は謎…。当麻が父親に説教する展開になったら面白いですけどね。

同時に今週はミーシャの動きも怪しかった。ミーシャが当麻の右手を避けていたのはやっぱり気になります。口数が少なすぎて敵か味方かも良く分かりませんし、ミーシャが術者の可能性もあるような…。しかしそうすると刀夜の外見が入れ替わってないのはどうしてなのかという疑問が。

ミーシャが術者でないとすると、彼女が当麻の右手を避けたのは…天使…だったから?何となく、夜の風景に浮かび上がる幻想的な姿が人間離れして見えたのですが。その設定がアリだとすると刀夜が天使の可能性もありますが。

何だか混乱してきましたが、可能性を整理すると

①刀夜=術者、ミーシャ=魔術師(術者を倒したいと思っている)
②刀夜=術者、ミーシャ=天使(術者を倒したいと思っている)
③刀夜=天使、ミーシャ=術者(天使を倒したいと思っている)


…思いつくのはこれくらいでしょうか。
まぁ…結局ややこしくてさっぱりわからないんですけどね。
そもそも天使なんてどれほど関わってくるのか…。
普通に考えれば①なんでしょうけど、それだとひねりが無いので③くらいだと面白いなと。
②だと「天使が魔術使えるのか」とか、③だと「天使が刀夜の記憶持ってるのか」とかいろいろ疑問や矛盾も生じるんですが。


それはそれとして。ここへ来ていよいよインデックスの扱いがメインヒロインとは思えなくなってきましたね。さすがに今週は可哀相でした。彼女には何も非が無いのに、外見が青髪ピアスになっただけで当麻からも視聴者からも総スカン…。彼女が再び日の目をみる時は来るのでしょうか…?



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
あいかわらず鋭い考察力ですね。原作読んでいてこの後の展開を知っている自分からすると驚いてしまいます。どれが正解かはもちろん内緒ですけどね。
神裂さん、よかったですね~。
年上でナイスボディな女性だけど不器用で恥じらいがあるってのがなんともいえません。サービスシーンも色っぽくて最高です。
ちょ、すご…考察に正解が含まれてる…
ただ、『術者』が御使堕としを発動させた『動機』…こればっかりはまず当てられる人はいないと思いますが(笑)。何故ならそれを推測している時点で…おっとこれ以上は…
断片的な伏線から想像するのも難しいでしょうし。ある意味(笑)、ある意味(憐)ってとこですかねー…
そして当麻は…を護るためになんと…とやり合うことに…
でも待っている物語の〆はお約束の…?(笑)
■阿弥陀さん、コメントありがとうございます!
おぉっ!?
かなり当てずっぽうに書いたのに良いリアクションがあって驚きました。
今回のは考察と言うより妄想に近いですが(汗

そうそう、神裂さんの恥じらいが魅力的でしたね!
彼女のファンで良かったと思いました。
■タキさん、コメントありがとうございます!
またも良いリアクションで驚きです。
たしかに動機はさっぱり見えてこないですし、当麻が誰と戦うことになるのかも分からないですし、来週明かされるのが楽しみです。

>待っている物語の〆はお約束の…?(笑)
説教して右手で(ry
…だとしたら楽しみですね(笑
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

世界も大事ですが… そんなことよりサービスシーン(*´∀`) 照れ顔ではじらいながら当麻に見張りを頼む火織が大変良かった、とコミばと...
とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼル?...
御使墜しのせいで神裂はステイルに見えるらしい(*´艸`)w  心底嫌そうな神裂が堪らなく可愛いです❤そんなにステイルが嫌なんだろうか...
サブタイでネタバレ。ってことは山場はそこじゃないんだね・・・。とある魔術の禁書目録第4巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。当麻のお母さんが一時帰宅。それについて行くと言い出したミーシャ。その目的は・・・。当麻が気がつくのに意外にも時間がかかった。ま...
わ!今回も大サービスですね(*ノωノ)ポッ 土御門て、よく見るとすごいマッチョ! 腹筋がポコポコ割れてますね~。 じゃなくて神...
ねーちん!ねーちん! もうね…ねーちんのお風呂シーンだけでこのお話は「神」と言えると思うんですよねっ! あの無口で感情を表に出さない...
第16話『父親(かみじょうとうや)』とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]今回は、エンゼルフォールの犯人が明らかに!
 あれ、今回の話って、どういうことなん?  なんか伏線多くて、また、わかんなくなってきた。ミーシャを追って、家に帰って見ると、父親の写真を見て、入れ替わりがないので、犯人は刀夜だったということでよろしいのかな。  ミーシャが逃げる理由もわかんないし、当...
今回は当麻と土御門が、刀夜さんの家に潜入する話。 そして、重要な主題歌は変わっ(ry
第16話「父親(かみじょうとうや)」 破壊力は前回以上
エンゼルフォール事件の続きだが、前回は人格入れ替わりのコミカルさと水着シーンで誤魔化された感じもある。事件が核心に近づいた「とある魔術の禁書目録」の第16話では、そろそろメッキが剥がれてきた。 エンゼルフォールを引き起こした術者は当麻の父、刀夜なのか、そ...
なんというおっぱいストーリー・・・(マテコラw ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!今話は神裂の入浴シーンが見所ですよねw。...
今週も不幸だ…インデックスは(^^; 御使墜し(エンゼルフォール)により人の見た目の入れ違ったカオス状況。 よりによって男の姿になった...
まみまみの熱演に拍手! あぶねえじゃねえかコラ 死にてえのか さっさとどけや ひき殺すぞおんどりゃあ くわーなんだが泣かせるじゃねえか オラオラオラオラオラァ どけええええ~!! あああ~可憐な志摩子さんが(違 …上のセリフをいろんなまみまみキャ?...
「父親」 神裂さんの入浴シーン(*´д`*)ハァハァ もうサイコーっす! 巨乳は
とある魔術の禁書目録 第16話キャプ感想です。 多分この話収録のDVDは馬鹿売れすると思う(マテw
今回は、エンゼルフォールの犯人が判明するお話でした。 地味に怪しすぎた当麻の父親がサブタイどおり犯人確定も、まだまだ予断を許さない状況のようで。 同じく怪しいミーシャも何を考えてるのか非常に気になります。 土御門はネセサリウスが送り込んだスパイだった...
上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』の発生源を探るべく、日本へとやってきたという。時同じく...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。