スポンサーサイト


続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」 感想

続 夏目友人帳 4話 タマ 辰未

月夜の巣立ち






イイ話に癒され、タマの可愛さにも癒され。
『続 夏目友人帳』第4話「雛、孵る」の感想です。


タマの無邪気に笑う様子は可愛らしかったですね。そしてニャンコ先生もいつもより可愛かった。
紙くずを卵と勘違いして温めたり、タマのために慌ててタオル探したり、別れの時にタマに触れようと手伸ばしてたり。
タマとニャンコ先生、二人(二匹?)の小さな妖に癒されました。


今回は「夏目友人帳」の持ち味でもある切なく寂しい別れもありました。タマが衰弱してしまった理由が「孤独への恐れ」にあったと知った時は胸が苦しく。人も妖も(そして、現実に生きる私たちも)、居心地の良い場所にずっと留まっていることはできないのですよね。どんなに寂しくても、どんなに不安でも、いつかは旅立たなくてはいけない。

しかしそれは決して不幸なことではないんだよと、夏目は語りかけてくれます。夏目の甘やかしではない優しさがたしかに感じられました。


夏目は、夢の中でタマの巣には大切なものがあったといい、タマと別れてから実際に巣を覗きます。空っぽだったけれど、そこにあるものを知っている気がした…それはやはり、家族の温もり、だったのでしょうか。
夏目もタマも本当の親に愛されたわけではないけれど、本物の家族にも負けない愛情を受け取っている。とても温かい物語ですね。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

  雛が孵ったら美味いかもしれないぞ?夏目が・・夏目が怖いこと言ってるwにゃんこ先生の影響か!?しかし。これを聞いて、温め係をかってでちゃう先生もチョロ過ぎかwwwその姿(あっためる姿)はなんか、似合ってた。どうでもいいけど、今週も相変わらず酔っ払って...
  第4話「雛、孵る」藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の前で、ついに卵...
ニャンコ先生にげてぇぇw 今週はニャンコ先生とちっちゃな子供の辰未が可愛くて可愛くて、特に辰未がニャンコ先生の尻尾を食べちゃうあたりとか表情が緩む和むwニャンコ先生の尻尾はARIA社長のムチムチポンポン(お腹)と似たようなものを感じてしまうなぁ....
離れても残るもの。
巣の底に残った想いを僕は分かるような気がした。空に舞ったあの子はきっと・・・。「雛、孵る」あらすじは公式からです。藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを...
タマちゃんの服を自分で作る夏目の意外な裁縫の才能。ここまで完成度が高いとは、引き籠もりで某ドールの契約者もビックリな才能ですなw 成長に併せて作っているのでしょうから、なかなか器用な人ですよね。
ニャンコ先生が夏目の肩に乗ってるw かわいいなぁ(*´∀`*) 夏目の家の庭の木に、鳥の巣がありました。 その巣の中には、取り残された卵が...
妖の卵をあたためるニャンコ先生と 孵った雛と 手先の(ものすごく)器用な夏目の話 庭先で親鳥が卵をあたためているのを見つめる夏...
 続・夏目友人帳  第04話 『雛、孵る』 感想   出会いなんて気まぐれみたいなものですよ。    -キャスト-  夏目貴志:神谷...
想いはカタチではないけれど。 続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」 いやぁ、あやうく萌え死にそうでした。
続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」 藤原家の庭先に産み落とされた卵。 育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることに...
第4話「雛、孵る」 今回はまた、たまらなく可愛いですね!ニャンコ先生!(笑)いや
「親代わり」
君もそうならいいな。 「続 夏目友人帳」第4話のあらすじと感想です。 寂しくない。 (あらすじ) 鳥の巣がある。4羽孵って残りは1つ。...
何たる可愛さ!! 今回は辰未という妖の雛をニャンコ先生と共に育てるお話。この辰未という妖は、鳥と竜に近い妖で、雛である幼時期では...
『さては食う気か?』 食う事ばっかりなニャンコ先生、今回は思わぬ父性(母性?)を 見せてくれた続 夏目友人帳『雛、孵る』。 成人後の姿はともかくタマが非常にラブリ~であった!! 『我々にしか見えん類いの文字だ』 夏目が見える世界と妖が見えない我々の世界では色...
台詞無しでの委員長の1カットに、 何故か不覚にもワロタ。(沢城の出番が僅少な意味で 続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」 【超・簡...
アニメ 続・夏目友人帳 の感想。原作未読、第1期視聴済み。 第4話 雛、孵る 藤原家の庭先に産み落とされた卵。 育てるもののいないそ...
『藤原家の庭先に産み落とされた卵。 育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。 日に日に大きくなる卵、そ...
ひとりを知り、愛されようともがいていた君の悲しみを、ほんの少しでも、晴らしてやれたかな--------。藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おう...
夏目友人帳 3 [DVD](2008/12/17)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 夏目 貴志が見守る緑あふれた庭。 木になる鳥の巣から、雛鳥が次々と飛び立ちまし...
第四話 「雛、孵る」 脳 殺!!!されました(笑)
「この卵は生きてる、生きようとしている もう少し 生きてみるかい?」 夏目とニャンコ先生の妖子育て(笑) タマちゃんが可愛過ぎでした♪ ...
なんじゃこりゃ~(笑) 庭の木にひとつだけ残された卵。 夏目は寝てるニャンコ先生で温めてみる(笑) どんな雛が孵るのか…楽しみにする...
いいお話でしたね~ 見終わったあとの清々しさがなんともいい感じ。 鳥の巣に1つだけ残っていた卵。 気になった夏目は卵を手にとってみる。 その卵はまだ温かく、生命の鼓動が感じられた… で、卵を孵してみようと先生にあっためてもらう夏目。 なんだかんだ言...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ なにコレすんごい可愛いいいいいいいいいいいっっっっっ!……と思わずひっくり返ってしまうほどの可愛さでしたタマちゃん。話自体はとてもオーソドックスな作り。「遠い海から来たCoo」とか「のび太の恐竜」なんぞを思わず思い出してしまい...
「もし雛が孵ったら、どんな名前をつけようか」 庭先に一つ残された卵を発見して、ニャンコ先生とともに温めることにした夏目。 「雛が孵...
たまが可愛過ぎ。あれっ、これくらいしか書くことない…? あるきっかけから卵を暖めることになった夏目とニャンコ先生。 その孵った卵か...
今回も楽しみにしていたんですがとりあえず・・・タマちゃんが可愛い!!なんというか想像以上の破壊力でしたあおきさんの可愛らしい声もあってなんというか癒されまくりでしたお話自体は夏目が気まぐれに拾った卵が辰巳という妖怪のもので磯月の主がそれを欲しいらしく鼠...
続夏目友人帳の第4話を見ました。第4話 雛、孵る「鳥の巣!?」「あぁ、卵を5つ温めてたんだ。4羽孵って残りは1つ」「さては食う気か?」「見守ってるんだよ。食うことばかりだな、先生は」藤原家の庭先に産み落とされた卵を見守っていた夏目は親鳥の帰ってこない卵をニャ...
雛、とってもかわぃかったです♪
「帰ろう。タマ…帰ろう」 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」  タマの可愛さにメロメロです。   夏目友人帳 ニャンコ先生ハンドタオル(2009/02/25)不明商品詳細を見...
続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」の感想です。
食べることばかり考えてるから豚って言われるんですね(*´艸`)  庭の木の上に鳥の巣があったのですが、1つだけ孵らないまま親鳥と孵った子...
いやぁ、ニャンコ先生に似たバージョンも見てみたかった。
庭先にあった卵をめぐって夏目たちが翻弄されていく話です。 何の卵だろう? 孵ってみると龍の卵らしい。 でも小さい人間のようでとても...
夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の...
予想以上の可愛さにテラ死にww 只今ニャンコ先生と戯れ中のタマちゃん。
藤原家の庭先に産み落とされた卵。 育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。 日に日に大きくなる卵、そし...
旅立ち
卵を温めるニャンコ先生。先生のお腹はさぞ温かいんだろうなぁ・・w
どうも春です~ テスト勉強の合間にちょくちょくアニメ消化中です~ が! 宇宙をかける少女だけ全然見てないよ~~(笑) まとめて見よう!そうしよう! 続 夏目友人帳の感想いきます~^^ 庭の木にあった卵を温める事にした夏目。 ニャンコ先生の最初は文句?...
夏目の家の庭にある鳥の巣には卵が・・・。 以下、感想です。
博士「掌サイズのロリっ娘(´Д`;)ハァハァ」助手「人間じゃなかったろうがwww」...
続 夏目友人帳 第04話 「雛、孵る」 評価: ── お前はここにいて良いんだよ 脚本 高木登 絵コンテ ?田淳 ...
 夏目の弱体化が激しすぎる件。1話ではそれこそ黒ニャンコの姿からリオウを開放しようと必死になるシーンがあったが、2話3話とヘタレな...
ニャンコ先生がいつもより3倍可愛かった><ノシ 卵暖めたりとかwww 酔っ払ってても、丸めた紙をお腹で温めてましたね><{/3hearts/} なんだかんだ言いながらも、ヒナが孵るの楽しみにしてる、ツンデレなニャンコ先生に 悶えました{/kirakira/} タマのサイズ...
内容はアニテレから引用します-----以下引用------------------------------------------------------藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おう...
続夏目友人帳 第4話「雛、孵る」1人を知り、愛されようともがいていた君の悲しさをほんの少しでも晴らしてやれたかな公式HPより藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そし...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

