スポンサーサイト


鋼殻のレギオス 第4話 「武装解除!メイド服を着用せよ!」 感想

鋼殻のレギオス 4話 フェリ

選ぶ道






ずっとフェリのターン。ということで管理人大満足の『鋼殻のレギオス』第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」感想です。


今週はギャグ回、サービス回かと思いきや真っ当な青春ストーリーで楽しめました。構成もこれまでに比べ素直で見やすかったですし。フェリは表情に乏しいキャラクターですが、それでも彼女の悩みや決意が瞳から伝わってくるのが魅力的。後方支援が得意な彼女が自ら駆け出すシーンは熱かったです。

周囲から念威繰者になることを期待され、それに反発するフェリ。他の道を探そうとバイトを始めるも上手くいかず、その後も重要な局面では念威に頼ってしまう…。

けれど騒動が解決してからフェリは穏やかな笑みを浮かべていました。念威で人を助けることが出来ると気付き、自身の意志でそれを使うことができた。
重要なのはどの道を選ぶかではなくて、自分自身の意志でそれを選べるかどうかなのですよね。たとえ今まで嫌っていた念威繰者であっても、他人に期待されているからという理由ではなく、フェリが自分で納得して選べるのであればそれで良いと思うのです。

今回のエピソードだけで彼女がこんな風に思えたかどうかは分かりませんが、これからも悩みつつ道を探していくのだとしたら応援したいですね。


フェリの黒メイド服にはやられましたよ。

鋼殻のレギオス 4話 フェリ 黒メイド

何となく乳酸菌をオーダーしたい気分に
あの店長グッジョブと言わざるを得ませんが、ああいうところに登場する店長ってどうしてアッチ系の人が多いんでしょう…?
客として来たカリアンには盛大に吹きました。キャラの顔を崩したギャグ演出も個人的にはツボです。

EDもfeat.フェリverと徹底していましたね。


今回はアバンで英語パートがあって、さすがに何度もやられるとスルーしたくなるなぁと思っていました。が、公式の関連サイト等であの英語は名塚佳織さん沢城みゆきさんが頑張っていると知って何だか応援したい気持ちに(リンク先に若干ネタバレらしき記述があります)。発音に関しては私も人のこと言えないので(ry



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
フェリ可愛かったです。黒メイド服は俺も周りの客同様やられました。あとデフォルメ顔もすごく好きですね。
店長だけではなくシャーニッドもナイスです

>フェリが自分で納得して選べるのであればそれで良いと思うのです
これについては全く同感でした。
例え他の道を見つけられなかったとしても、自分の念威繰者としての力を誇りに思えるときがきたならば、その道を選ぶのもいいと思います。
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■murakumoさん、コメントありがとうございます!
フェリの魅力が爆発してましたね。
デフォルメ顔も可愛いし笑えますよね。

そう、自分で誇りに思えるようになれば念威繰者であれ他の道であれ良いと思えますよね。
今回のエピソードでフェリの気持ちも少しは和らいだでしょうか。
いかにも青春の悩みといった題材を正面から取り上げてくれた良い話だったと思いますし、これからも期待したいです。
■非公開コメントの方へ
誤字のご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。
今まで全然気付きませんでした(汗
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

この作品のいいところ見つけた。
また英語ー!Σ(´д`) 誰ですかこの人たちw 眼帯の人とかいる。。。 前回とも違う人?? 「そのアルバイト、私もやります!」 今...
第4話『武装解除!メイド服を着用せよ!』 今回は念威繰者ではない別の道を探したい
異世界でもメイド喫茶もあるよね~。 …ないと思います!(苦笑) フェリがバイトを始めました。 メイドの衣装の喫茶店のバイト…メイド喫...
 鋼殻のレギオス  第04話 武装解除!メイド服を着用せよ! 感想  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦   ニーナ・...
フェリのメイド姿っ!!すぐ怒るニーナ。冷たいフェリ。新しい学園生活で、ギクシャクした人間関係に悩むレイフォン。一方メイシェンは、レイフォンのそばにいる2人の先輩女子が気になる様子。そんなある日、シャーニッドが執拗にレイフォンを、ある場所へと誘う。ツェル...
第四話「武装解除!メイド服を着用せよ!」すぐ怒るニーナ。冷たいフェリ。新しい学園生活で、ギクシャクした人間関係に悩むレイフォン。一方メイシェンは、レイフォンのそばにいる2人の先輩女子が気になる様子。そんなある日、シャーニッドが執拗にレイフォンを、ある場...
さて・・・冒頭から訳が分からねえよ!!!!!!!!!! いきなり、英語だか何だかわからぬ言語でしゃべりやがって… んで、今回はOP...
「どうして使ってしまうのでしょう…」 アバンはスルーw 念威繰者以外の道を探そうと、動き出したフェリ。 シャーニッドは面白がって駆け...
『すぐ怒るニーナ。冷たいフェリ。 新しい学園生活で、ギクシャクした人間関係に悩むレイフォン。 一方メイシェンは、レイフォンのそばにい...
……気になるねぇ。 「鋼殻のレギオス」第4話のあらすじと感想です。 理由。 (あらすじ) フェリが来なかった。 訓練終了後、レイフォ...
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る すぐ怒るニーナ。冷たいフェリ。新しい学園生活で、ギクシャクした人間関係に悩むレイフォン。一方メイシェンは、レイフォンのそばにいる2人の先輩女子が気になる様子。そんなある日、シャーニッドが執拗にレイフォ...
「私もこのままでいいとは思っていません」 その前にタイトルの通りメwwwイwwwwドwwww に参加しております。よければバナ...
「見ましたね」 はい、見ました。それはもう、レーザーが飛び出そうなくらいに。 鋼殻のレギオス 第四話(第4話「武装解除!メイド服を着用せ...
サービス回と思いきや、ガチな青春ストーリーを丁寧にやっていました。鋼殻のレギオス 第4話 「武装解除!メイド服を着用せよ!」 の感想で...
鋼殻のレギオス 第4話「武装解除!メイド服を着用せよ! 」無料動画。アニメ・鋼殻のレギオスはこちらから無料でご覧いただけます。
この世界って汚染獣に支配されてるんじゃなかったっけ?なのにメイド喫茶とか呑気すぎw 英語パートはわざわざ訳す人がいるのかどうか、即...
フェリのバイトとガーディアン計画 アバン 英語パート。自分に読解力がもう少しあれば…。 とりあえず追われてると認識。 メイド...
メイドがメインかと思いきや、なかなかいいお話♪
「ご注文は?」 今回はフェリがメインです^^
今回はサービス回なんだね。と思った 鋼殻のレギオス 第4話 「 武装解除!メイド服を着用せよ! 」 です
■鋼殻のレギオス公式HP/鋼殻のレギオストラコミュ メイドさんだと!!? 萌え萌えオムライスってwww メイド喫茶でバイトする事にな...
今週はフェリをピックアップした回 あまりメイド服関係ないですがw 鋼殻のレギオス 第4話 鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)(2006/...
「私も このままで良いとは思ってませんから」 メイド服なフェリが可愛いよ♪ …って事で、今回はフェリがメインな回でした(笑) 妹に足踏ま...
「なんて触手プレイだ…このままだとエロゲーにゲフォゲフォグフォ」「…エロ兄」「肺炎で寝込んでるくせに…無理したら本当に倒れるわよ」「まま、まだだ…まだ倒れんよ」「フェリのメイド服姿をこの目に焼き付けるまでは!お持ち帰りするまでは…」「ああ…なんか...
冒頭の英語展開は未だに謎。英語を聞き取る能力もないし、聞きなおしながら細かく翻訳する余力も気力もない。訓練に顔を出さないフェリ・ロス。武芸科って学校での生活はどういうものなんだろうか。一般教養と、小隊での特訓なのか? それとも小隊での特訓は放課後の部活...
第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」 わーい!今週はフェリ祭りだー! フェリが中心となっている話なので色々な姿が見れてよかった...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

