スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」

1期未視聴だったので、当初はレビューの予定はなかったのですが、2期1話を見てみたら何だか面白そう…。というわけで1期を慌てて見ました。Gyaoに感謝。

私の心はフェルトとソーマの間で揺れ動いております。…って…そーゆーアニメじゃないダロ。

要するに完全なにわかファンです。軽い気持ちでレビューしますので、相当に的外れなことを書きなぐると思いますが、それでも構わないという方はどうぞ。
↓↓↓↓↓






かなり謎の多いお話ですね。イオリア・シュヘンベルグの真の目的とやらも1期では不明確なままでした。ガンダムマイスターがどうやってヴェーダに選ばれたのかも良くわかりません。トリニティとは何だったのか?監視者とは何だったのか?いろいろな疑問点が1期から持ち越されています(おそらく、2期でも全てが明らかになることはないのでしょう)。

加えて今週も新たな謎がちらほら。

王留美の目的は何なのか?戦いの果てに世界を変えるとか言われても…。作中では彼女に限らず、「世界を変えたい」と考えている人間が何人も登場しますが、今の世界の何が不満でどう変えたいのか、わかりづらいことがあります。刹那の場合は、自身の体験もあるし、理不尽な暴力によって人が死ぬことのない世界を目指しているのかな…?そんなに単純ではないのか?

マリナはなぜ拘束されたのでしょうか?1国の王女のはずですよね。アザディスタンは連邦に非協力的だったのか?もしやマリナと刹那は何度か接触していますし、CBとの関係を疑われたんでしょうか。刹那はカタギリの前でCBの関係者であることを明かしちゃったし、タイミング的にはぴったりではありますが。

リボンズも謎です。彼の目的は何なのか?そもそも今の彼の立場は?そんでもって背後にいた男性は一体…?

「謎」以外にも、見所は多いです。

沙慈には注目ですね。今のところ彼の理想主義というか、そこから生まれたCBへの恨みというのはなかなかイタいものがあるのですが。ここから彼がしっかり現実に目を向けるようになる過程が、描かれるのでしょうか?「スペインの件はスローネとかいうのが悪かったのか、じゃあ刹那は許しちゃえ」的な展開だとかなり萎えます。まぁそれはないとしても、意外と彼は現実を知る前に死んでしまうのではないかという気もします…。もう何か、男性キャラは存在自体が死亡フラグな気がして。

ロックオン弟はどんなキャラでしょう。兄とは全然違う性格だったりして。あの顔と声でCBやガンダムに関して全く初心者なんだから、見てると面白そうではあります。


他にも見る人が見れば、ツインドライヴの仕組みは科学的にはどうのこうの、同調率がなんのかんの、この戦闘シーンは戦術的にはうんぬんかんぬんと考察が膨らむわけですね。もちろん私にはさっぱりです。何語をしゃべってるのかもわかりません。その筋の人にお任せします。


う~ん、我ながら何という乱文。作品世界にのめり込めば論点も絞れるのだと思いますが、まだまだそのレベルには程遠いようです…。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

第2話 『ツインドライヴ』 戦う覚悟があるなら――。 ライルを新たなマイスターとして召喚した刹那。 ふたたび刹那とソレスタルビーイング...
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第02話 『ツインドライヴ』 感想  通常更新。  現在右手が怪我でほとんど動かせないので、こ...
数字をカウントアップさせると、シンクロ率しか思い出せんな。 やっぱり戦闘になったら意志が強い方が勝ちますね。
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『最後の望み・・・エクシアのGNドライブ』 弟だったのかΣ( ̄□ ̄;)!!? ライルの方が兄貴だと思って...
脚本:黒田洋介 演出:北村真咲 絵コンテ:北村真咲 キャラ作監:今泉良一 メカ作監:有澤 寛ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はあ...
ソレスタルビーイングは刹那と合流しエクシアの太陽炉を回収する。さらに組織を離れていた戦術予報士のスメラギと新たなマイスターとして\"ロ...
「これが・・・俺たちのガンダムだ!!」?いよいよお披露目のOO機体!!これは萌えたぁ♪やっぱガンダムはこうじゃなくちゃね~!!ってテンションで今回も見れました(^^)サンキュー♪1回目の放送ではギアスを上回るTB数で、うちはやっぱりガンダムブログなんだ...
★★★★★★★★☆☆(8) ロックオンの弟のライルが加入してスメラギさんが復帰。 この辺はもうちょい時間かけるかと思いましたが 刹那...
第2話「ツインドライヴ」 やっとメンバーがそろい始めたCB。ガンダムマイスターはあと一人
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。
『目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと・・・オレがいる!!』 ツインドライヴというよりトリプルドライヴですねww 刹那のことだから、多分何か言ってくれそうだなと思っていたので、意外と違和感が無かったり。 お話的には二代目ロックオ?...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...
今週のハムさんブシドーさん。 コーヒー飲みながら人の会話を盗み聞きしてるだけでしたw なのに、OO出撃よりも印象に残ってる私はどんだけ...
 第2話 ツインドライヴ  フェルト役の高垣彩陽さんの大人っぽい演技の萌え萌えっす、 ってか、少女役が多いので、 とっても新鮮です! ...
00ガンダム、発進!
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシーリ...
今回はSFネタが豊富で、考察もやりがいがあるというものです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライブ」 の感想と考察...
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO ツインドライヴ 2話 2話 †: ↓ストーリー概要//...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツインドライヴの感想 これが俺たちのガンダムだ!
公式あらすじ こちらにもネタバレ含みます、注意してください 文章中のカッコ内はオラが追記 秋祭りから大急ぎで帰宅、放送時間に見れたよ~...
『目覚めてくれダブルオー…!?ここには…オーガンダムと…エクシアと……俺がいる!!』ついに目覚めたダブルオーガンダム!!『俺に…兄の遺志を継げと言うのか?』声が…。ニールと同じ声だと嬉しいのか悲しいのかわからなくなってきた…><;ニールと同じ声で、ニール?...
OOはがOO起動&仲間が増の展開で 今回は弟は仲間も組織のパイプ繋げたい様で スメラギ浸り無理矢理に復帰でビリーに知られ がOO起動させて凄い強くてカッコが良くて また最後だけもマリー発言で次は救助の様で 午前は&しマガジン&ジャンプを読んだりし ...
「目覚めてくれ、ダブルオー。  ここには…  オーガンダムとエクシアと--俺がいる!!!」 ダブルオーガンダムと、重みを感じるEDと、次...
三ヶ月前、OOガンダムのGNドライブマッチングテスト OOは二つのドライブが同調しないといけないらしく存在するGNドライブの組み合わせはすべて失敗 残りはエクシアのドライブだけ・・・と言うアバン(なんて御都合主義!!おもろいからいいけど) 生きていた...
それはガンダムを駆逐するガンダム。 ダブルゼータ、ダブルエックス、そしてダブルオー… ガンダムシリーズはやたらダブルとつくガンダムが...
刹那……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第2話のあらすじと感想です。 新たなるガンダムの目覚め。 (あらすじ) 3ヶ月前。ラグランジュ3...
「これが、俺たちのガンダムだ!」 というわけで、今回は比較的わかりやすく、お話が動き出しましたですね。 ま、わかりやすいぶん、深さがなかったりもするけどw。 機動戦士ガンダム00 5 ¥4,725 <ダイジェスト 順不同w> ・3ヶ月前、00ガン...
飲んだくれになったスメラギ・李・ノリエガを迎えに行った刹那・F・セイエイ。ここまで飲んでいたら、肝臓壊して戦術予\\報師として、使えないのでは。だって、戦闘中に手が震えてきたらねえ。
「これが俺達の…ガンダムだ!」 初出撃からトランザム使って起動と出し惜しみ無しな00ガンダム。0ガンダムとエクシアの太陽炉が搭載さ...
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし?...
「これが俺たちのガンダムだ!!!」 2話感想いきます! 3ヶ月前、ラグランジュ3ではダブルオーのGNドライヴのマッチングテストを行っ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま...
ソレスタルビーイングが、再び活動を開始。 それが世界に与えた影響は・・・。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを...
『ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。...
ダブルオー、起動。 初陣とか主人公補正もあるんだろうけど、カッコ良く動いてていい感じですなー。 刹那も射撃上手くなった感じな上にツイ...
#02 「ツインドライブ」 オーガンダムとエクシアと俺がいる! ダブルオーガンダム起動しました。カッコイイーー!!!
キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 00ガンダム始動です!!! マジTUEEEEEEEEEEヽ((◎д◎ ))ゝ それにしてもこれから裏地りとか多くなりそうな感じでしたね。。。 では、「ツインドライヴ」振り返っていきます。感想・キャプチャ付き キャプ?...
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』
とろぽじかる?? いんしたびりてぃ?? なんかガンダム、安定しないらしいです。 エクシアのGNドライブが必要なの?
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第2話感想です。 ダブルオーガンダム解...
機動戦士ガンダム00の2話「ツインドライブ」の感想です。 00ガンダムと刹那がカッコよすぎた2話!!
※画像有り。ネタバレ注意 浮きすぎだろ・・・wwwww 正体隠す気あるのかよwwwこういう変態さんは好きだけどね 前回のラス...
これが俺たちの…ガンダムだ!!
 3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし...
ガンダム00 2nd Season (セカンド・シーズン) 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 やっと「皆、大人になったな~。懐かしいな~(ホロリ)」...
酔いどれ戦術予報士、再び戦場へ
第2話「ツインドライブ」 まだだ、まだ…、
00ガンダム、かっちょいいじゃないか。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #2 「ツインドライヴ」 はい、第2話です。ライルをロックオンとしてCBに勧誘する続きから。フツーに弟だったのか。前期で言ってたっけ?ライルはやけにアッサリ仲間になったな?...
第2話です。 http://gundam00tb.blog112.fc2.com
 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...
すっごい遅れましたが、書きます!!! ダブルオーガンダムの太陽炉。 なかなか安定するツインドライヴの組み合わせがないようです{/namida/} あとはエクシアの太陽炉でもなかなか…{/hiyos/} ピーリスもアロウズに入ることになったようです。 仮面の男は潜入捜査?? ...
自称ガンダム(笑)的根性論発動。 俺がいるんだから、お前も動けよバカぁぁぁあああ!!!!

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

