スポンサーサイト


まりあ†ほりっく 第5話 「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 感想

まりあほりっく 5話 桐 サチ

桐さん攻略戦






今週は二本立て。どちらも楽しかったですよ。『まりあ†ほりっく』第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」の感想です。


まずサブタイはつっこんで良いのかどうか…。
シュールストレミングはアバンで処理されてるし(笑
そして鞠也のナースコスも誰もつっこまず終いと。


前半は桐さんのターン…かと思いきやわりとサチのターン。
いやあの無邪気な笑顔は反則すなぁ。
ポケットはワンダーランドだし。

先週各所で「桐は難攻不落なんじゃないか」と囁かれてましたが、意外と「友達になって」の正攻法でOKだったと。
何気に鞠也のアドバイスは的確だったのね。


と、本筋の方も面白かったのですがクラス委員関連の一連の流れも笑えました。

まりあほりっく 5話 クラス委員決め

かなこ以外の候補者が何かもう幕末。


弓弦さんは相変わらず一歩引いてますが、キラキラと可愛かったので満足です。

まりあほりっく 5話 弓弦 サチ

「サチさんの投票用紙を盗み見して決めました」とか言ってることは全く主体性がありませんが。

かなこがクラス委員にされたのは嫌がらせの一環かと思ったのですが、本当に慕われてるようで何よりですね。


で、困った時には助けるはずの桐さんですが…

まりあほりっく 5話 桐 かなこ

「…ティッシュ渡すべきかしら…」って
たしかにこれは困ってるのかどうか微妙。
ちなみにこの後リバース(器用すぎー


後半は鞄に住み着いたあの謎の生物を捨てるお話。

コピーライダーにも笑いましたが、謎の生物との別れ際にちょっとしんみりするかなこの独白が良かった。

「あれ?おかしいな、胸が苦しいぞ?今まで何このUMAキモいとか
2-Bの仁科さんと津田さん可愛いにゃぁとか思ってたのに」
誰だよ(笑
つかどんだけ節操ないんですか。

まりあほりっく 5話 仁科さん? 津田さん?

もしや鞠也の隠し部屋時空を計算しながらふと思い浮かんだこの二人?
たしかに可愛いですけど。


いや何かもう、キャラは可愛いしかなこの不幸さを感じさせない空回りっぷりは笑えるし、かなり楽しい気分になれるアニメですね。
そろそろ弓弦さんのターン来ないかなぁ。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

第5章1節「禁断の匂い」かなこは桐と友達になるため、サチや稲森とともに計画を練るが・・・。友達計画。鞠也、かなこの机の上に“シュールストレミング”を見つけて・・・寮長先生が埋めるかなこは先生に桐のことを相談するも、無理だと言われ・・・友達になろうと考え...
 かなこと奈々美って、もうとっくにお友達なのかと思ってたのに。  そうじゃありませんでした。  その使命感から、かなこのピンチを察知すると、助けてくれるっていう
まりあ†ほりっく 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」無料動画。アニメ・まりあ†ほりっくはこちらから無料でご覧いただけます。
・「禁断の匂い」 かなこと奈々美が友達になる話。 かなこ達の作戦はことごとく失敗しましたが、最後の泣き落としで無事に友達に。 ただし...
まりあ†ほりっくの第5話を見ました。第5章-A 禁断の匂いクラス委員に選ばれたかなこは桐と友達になりたいと考えていた。困っているかなこを助けるために副委員に立候補した桐。隆顕もクラス委員になっていたのだが、桐との仲を誤解したままだった。クラス委員会に出席し...
結局最終兵器海産物はアバンで終了したというww あの匂いが凄いという…流石ゴッド。でも埋める発言に何か暗いものが感じ取れるのはど...
■まりあ†ほりっく/まりあ†ほりっくトラコミュ 『御用だ!あぁ~、御用だぁ!』 伝説の缶詰降臨Σ( ̄□ ̄;)!!? おまwww それはかの有...
今回は2本立てエピソード。 分かれたのはサブタイトルだけで雰囲気はいつもの通りでしたけど、かなり面白かったです。 ネコ耳寮長さん成分も...
「友達になってくれって、申す込めばいいんじゃないか?」 秘密の「密」の字が違うwなんか嫌! 桐さんと普通のお友達から始めようとする...
友達認証。
さよなら触手~(´・ω・`)ノシ 「別れはいつも、切ないもんだ・・・」 って、触手なんていりませんから!! 寮長ゴッドによる持ち...
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]クチコミを見る 桐とお友達になるための作戦を決行するかなこ。だが、そこには大きな困難が待ちうけていた・・・。
最早、ゴッドルール(?)持ち込み禁止物でも上手く隠せることができたならばOKって…規則がきっちりしてるのかしてないか不明w さすが天の...
コピーライダーー!!! に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD](2009/04/24)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る ついにナースのコスプレに目覚めてしまった祇堂鞠也。筒井穂佳から送...
「鬼ではありません神です~」 ホント寮長はかわいいですwww 今回はこれだけで満
▼ 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 スゥーデンのあの缶詰(笑) 開けると臭いが大惨事の…それが史上最悪の海産物ね(^^; ゴッドによっ...
「バーシャルボーイ」にはうけましたw 確かに任天堂の黒歴史! 赤い画面が気持ち悪い新感覚体感ゲーム機は、いつの間にか消えていった寂しい存在。正直少し興味があったりもしたんですが、それ以上に画面の毒々しさが受け付けませんでしたw でもやっぱり少しプレイし...
かなこがクラス委員に決定してしまいました。 まりあと委員長の確執はふかまるばかり 桐さんと仲良し大作戦を決行するかなこ いわゆるツンにどう対処すればいいのでしょうか 桐ツンデレ炸裂キタ━━━(゚∀゚)━━━ かなことは友達になりたくないのかw 携帯持ち...
なるほど、これが前回のラストに言っていた『最強の海産物』ですかww 実際に最強なだけにどう書いたらいいやら(^^;
かの有名なスウェーデン産の…… これが最終兵器海産物だったのか
 いやー、マジで、今回のは面白いわ。  前編、後編にわけたことで、なんか2重のおいしさを味わえた感じ。鞠也分もそれなりに多かったので、もう満足です。この作品はギャグコメディとしては、最高の出来だなー。ツッコミがおいつかんわ。  「きりしゃん」、素で噛ん?...
今回もかなこのから回りっぷりがツボでしたw 桐のドライさに振り回されっぱなしですねー 桐と百合百合になったと思われ、 何とか撤回したいかなこ。 …てっきりウハウハだと思ってましたが。 先生にまで頼みに行くとは。 あっさり却下w まあ、先生は依頼人だし...
まりあ†ほりっく 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 前回、いい感じではっちゃけてきたと思いきや一転、 今回はほぼ回り道なしの原作通...
禁断ねぇ・・・。天の妃少女合唱団/TVアニメまりあ†ほりっくエンディングテーマ君に、胸キュン。(CD)早速感想。・・・そういう禁断でしたか(笑まぁ面白かった。アホらしさ抜群だけど、楽しい。ってかサブタイの内容なんてほとんどやってないじゃん(笑禁断の匂いに関し...
何でサブタイが2種類?と思いきや短編2つだったのネ~なんか得した気分っす。 よもやこんなにも毎週楽しみな作品に成り上がろうとは思いもせなんだ まりあ†ほりっく『禁断の匂い/乙女の秘蜜』。 そしてOPの電波ソングがフトした時に甦る今日この頃(笑) TVアニメ「ま...
まりあ†ほりっく 第5話 『禁断の匂い』&『乙女の秘蜜』より感想です。 氷解するのはいいけど・・・
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 第5話キャプ画感想です(^^) 穂佳が用意した最終兵器海...
第5章の感想。今回は二本立てですよー
百合豚まりあ†ほりっく 第5章 「禁断の匂い/乙女の秘蜜」今回は2パート仕様。サービスと思われる鞠也のナース姿。最初だけしか出てこなかったのが本当に惜しい!!原作では前回のメイドの様にかなこの寝起きドッキリなんですが、まさか世界一臭い缶詰の絡みになる?...
今回は2本立てのため、それぞれにわけて感想を書きます。 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200902/article_...
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ  親衛隊が使った海産物の最終兵器?はどうやらゴッドが秘密裏に処分した模様。超高級品と...
■第5話 A「禁断の匂い」 B「乙女の秘密」 前回、最終兵器海産物の引きで終った「まりあ†ほりっく」でしたが・・・ そんな事は...
まりあ†ほりっく 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」  黒歴史(バーチャルボーイ)はOKらしい。 TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディ...
これもサービスの一環でしょうかw第1節「禁断の匂い」
ゴッドに逆らえないww 4話は書けなかったのですがツッコみたいところがあるので少しだけ。 新茉莉花劇場よりかなこが愛読している「その...
第5話『禁断の匂い/乙女の秘蜜』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、2本立て?
確かに禁断の匂い、スーパーで買える生物化学兵器シュールストレミング。爆発物処理班のごとく庭に埋設するゴッドの手際よさ。かなこへの海産物嫌がらせシリーズが続いているのだろう「まりあ†ほりっく」の第5話。 サブタイは2話構成だが、アバンで匂いネタは出オチ。 ...
第5話は2部構成です。
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る まりあ†ほりっく 第5話感想です。 みんな幸せになぁれ♪
今回は、奈々美と友達になろうと頑張り抜き打ち持ち物試験を受けるお話でした。 まさかの2本立てに驚きで、前回ラストのふりを開始早々に終了させるのが流石(笑)。 持ち物検査ならぬ持ち物試験の斬新さが凄いです。 例の3人組が用意したらしい最終兵器はシュール...
まりあ†ほりっく 第05話 「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 評価: ── 不要品を持ち込むならば上手に隠すのがルールですよ~ ...
博士「相変わらずサブタイがエロいwww」助手「穿った見方するなwww」...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

