スポンサーサイト


みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想

みなみけ おかえり 5話 内田 吉野 夏奈 藤岡 ケイコ リコ

夏になったらプールへ行こう!






夏の開放感が良いですねー。『みなみけ おかえり』第5話「楽しくなる」の感想です。


いつも通りの淡々とした、起伏があるんだか無いんだか分からないお話ですが、それでも「夏」っていうだけでちょっとテンション上がります。現実が冬なので季節感も何もあったもんじゃないですが、かえって夏への憧れがあるのかも。


前半は泳げない千秋を中心に小学生組のお話。
いつもの強気な態度とは違った、空回りする千秋も面白かったですね。
結局見学になってしまってちょい切ない
…と思いきや「暑いなぁ」といつも通りだるそうな千秋に一安心。


後半は中学生組のお話。
藤岡はとことんチャンスをフイにする男だなぁ。
鬼ごっこなんだから気にせずタッチしちゃえば良いじゃんと思いますが、シャイなところが彼の良さなのでしょう。
しかし女の子3人とプールとは羨ましい…。

あと今週はリコが可愛く見えたような。
恋する乙女は何割か増しで補正がかかりますよね。

そして何の脈絡もなく普通にそこにいるマコちゃんにも笑いました。


爆笑はないけれどまったりほのぼのできるこの作風はやっぱりクセになりますね。今回初登場のマコトや吉野含めキャラが多いので回すのが大変そうですが、今後も上手くバランスを取ってくれれば楽しめそうです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■私ゎ今日の夜中に...
えと...私のところゎ、今日の深夜に放送するんです★

早く感想がみれてよかったです♪
あたしのめでゎどーうつるのかの違いも確かめながら
見ようとおもいますv-221
■みやびさん、コメントありがとうございます!
放送前にも関わらず記事を読んでいただいてありがとうございます!
記事には書ききれなかった笑いどころがたくさんあるので、是非実際の放送で確認してみてください。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

 あ、何げにマコちゃんが南家に居ますねん。  …ただ、居たっていうだけですけど(^^;。  タッチにもやる気が感じられなかったよお。  あの場に春香が居なかった
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。マコトが奪うものの……チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが、マコトはチアキたちの体操...
さぁて、今週も、みなみけを張り切ってレビューしたいと思います!!! ま、陸上生物は泳ぐ必要なんて、ないのよ。 前回はね!? 保坂が出...
千秋ちゃんは泳げないのかぁ~ かわいいですね(*´ω`*) 「水を制するものが掃除を制する!」 新しい格言が生まれました! プール開き...
陸上生物・・確かに、泳ぐ必要はねぇな。プールネタは・・。おかわり思い出すっつーの♪  アハハハ隣町のプールか?「水を制するものはプールを制す」その通り。(笑)アホな子マコちゃんが出てきた~あいかわらず・・周りの影響を受けやすい(爆)感じで。吉野さんも。...
夏真っ盛り! ・・・冬だけど。 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る
吉野ちゃんようやく登場ですね。いやぁ長かった。
季節は夏。という事でプール掃除。マコちゃんと吉野ktkr。カナヅチな千秋は、プール掃除の邪魔をするが、マコちゃん、吉野、内田の策略で、こんな事に☆それが発展して、ロリコン好きには堪らない回ですね^^人の体の70%は水でできているから、80%まで引き上げる事で、水...
この変態ッ! Cパートの前半の暗さの原因は夏奈が鬼ごっこをしようと提案して鬼なのにやる気が感じられない藤岡に怒っていたようで藤岡の言い分は女の子相手じゃ触れないと、なかなか純情少年っぷり。でもトウマを触る事に関しては触る所がピンポイントすぎ....
 みなみけ おかえり  第05話 楽しくなる 感想    このアニメのことですね^^ 分かります。  キャストは前と一緒!  製作会...
プールで遊戯。
「男の鬼ごっこは、本気なほど面白い!」 前半の2つは小学生組の話で、後半の1つは中学生組の話。 最後の1つは小中混ざっての話。 今...
季節は夏真っ盛り♪ 現実は一番寒い二月に突入・・・
「夏はやっぱりプール!」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「楽しくなる」
みなみけおかえりキャラクターイメージミニアルバム「春夏秋登場!!」第5話「楽しくなる」プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。マコトが奪うものの、チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが...
内田と吉野、ついでにマコちゃんの中からなら、断然吉野な自分ですがw ようやく登場してきましたね。待ちに待っていましたよ。吉野といえば可愛い顔をして腹黒い・・・・・・と言う言い方は悪いかw したたかさとのギャップが魅力な女の子ですが、特にマコちゃん弄りが...
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 ★★★★☆
アニメ村 [壁紙+動画一覧]みなみけ [amazon]みなみけ [アニメ動画]みなみけ おかわり おかえり [トラックバックコミュニティ]みなみけ おかわ...
そう言えば…マコトでは出てなかったっなと(笑) すっかりマコちゃんがデフォになってるマコトが、おかえり初登場(?) 黒いと評判の吉野...
みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 罰を受けることを分かってたのか、バケツの用意がいいのにワロタ(笑) マコちゃんマコトくん可...
ひとこと\"水着回\"。
マコちゃん、吉野ようやく登場。 役者がそろったところで、次回は海へ行くみたいで。 プール掃除なんてありましたねー! 千秋、内田、吉野、マコト 掃除しないで結局遊んでましたw 水に濡れる4人 恥らう乙女3人。 マコトだけ男… マコト代われ~w 暑い暑...
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第05話 楽しくなる新キャラひとみが出てきたことでみなみけという話にどうトッピングされるのか?まぁそれはさておき5話目ですね。憂...
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  マコちゃんおかえりで初じゃないか。 経験値速上々↑↑(2009/01/21)南夏奈(井上麻里奈),南千秋(...
みなみけ おかえりの第5話を見ました。第5話 楽しくなる「どうしたの?千秋」「元気ないね」「次の時間がな…」「千秋の気持ちも分かるけどね。暑いし、紫外線は女の子の天敵だもん。うんうん」千秋や内田、吉野、マコト達はプール掃除を任されたものの、ホースの奪い合...
今回はプール回 ようやくまことが登場、まこちゃん出てこいよっ 水で濡れたのを見たので罰って不可抗力だろ 水ぶとりする千秋(;゚∀゚)=3 スク水たまらん(;゚∀゚)=3 夏奈の敏感さを見越して演技するが てんで違う勘違いをする こういう時は直接誘ったほうが...
マコちゃん今期初登場 みなみけ ~おかえり~ 第5話「楽しくなる」の感想です。
 あー、今回は地味に面白かったなぁ。  珍しく、食に関して、話題が出なかったし、季節感もアレだけど、なんか見ているだけで、ほのぼのしてきて、時にクスッと笑える、「みなみけ」特有の面白さだった。このクオリティを続けて欲しい。(いまだにOP、EDが中間に入るの...
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 季節は夏!ということで、水着…回? …でもないかも。 けれど、内田の砂漠妄想は自分の胸をト...
「みなみけ」 の第5話、感想です。 第5話 「楽しくなる」 だから先週から私は神回の予感がしてたんだっ! 今週は千秋の小学校でプール!!! 季節感が分からんが真夏!!! キタキタキタキタキタキタぁああああああああ! 中学生(女子)のプールの授...
永遠の冬の終焉 やっとおかわりからずっと続いていた暗黒の冬が終わった!これで話の幅が増えそうだ。 マコトと吉野も初登場だけど前期は...
そろそろ辛い。みなみけ(5)早速感想。今回はプール!!ってことでマコちゃん!!・・・性格にはマコトか。十分満足しました。なんでそんなにかわいいの?今回はホント、それだけですわ。春香さんなんて最後にちょこっと出てきただけだしね。しかし小学生らしいアホらし...
シュウイチだ!シュウイチがいる!! マコトや吉野が登場した喜びよりもおかわりで1回出番があったかどうかのシュウイチがいた驚きの方が...
限りなく水に近くなれば泳げる(`・ω・´) シャキーン  この真冬にプールの話でしたが楽しめました♪次回は海で水着ですがきっと楽しめる!!!...
プール掃除をしている千秋たち しかし、千秋は落ち込んでいる ホースを取ってみろと
夏の憂鬱  太陽が燦々と照りつける夏、なぜか溜め息を付く千秋。「千秋の気持ちも分かるけどね。暑いし女の子に紫外線は大敵だもの。」次の授業がプール掃除だから紫外線に当たる事が、千秋にとっての憂鬱だと感じたユカ。しかし千秋の憂鬱は別の所にあった。「見てろ、...
★★★★★★★☆☆☆(7)    プール開きを目前に控えた千秋と夏奈の話。 二人とも実際にプールで泳いでいる所より その前で悩んでいる...
第5話『楽しくなる』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]今回は、プールの話?
かわいいよ千秋・吉野・内田かわいいよ マコちゃんの出番の少なさに絶望した! マコトの出番のほうが多いだと!?
 マコト初登場!    簡易版  前回中の人的に賛否両論だったヒトミは出ませんでしたが、  代わりにマコトが初登場。マコちゃんもちょ...
今回は、プールをメインにしたお話でした。泳げない千秋は、もうすぐプールの授業が始まるので憂鬱です。しかし、そんな千秋の思いに関係なく、プール掃除が始められてしまいました。...
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る視聴者の多くの方々はマコちゃんや吉野、リコ&ケイコに目がいったことでしょう。だが自分は彼らより気になった人が1人。シュウイチ!シュウイチ君じゃないか!影が薄いのに定評のある彼。おかわりでも確か1回だけ?...
みなみけ おかえり 第5話キャプ感想です。 確かに楽しくなったw
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」感想 内田、ヘブン状態w
みなみけ おかえり 第03話 「楽しくなる」 評価: ── 水を制する物がプールを制す 脚本 小鹿りえ 絵コンテ...
早くプ~ル、入れる時期にならないかなぁ~・・・、
博士「これは良いロリコンホイホイwww」助手「あんた御用達じゃねぇかwww」...
いつの間にか夏です 春をすっ飛ばして夏に。進級しているはずですがそんな気が全くしないw ではみなみけ感想です。 経験値速上々↑↑(2009/...
なんかもう・・・みんな濡れちゃったね。
来週のハルカ姉さまの水着が楽しみ。
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見るニヤニヤが止まらな~い!!!(・∀・)
[画像] 誰もが待望、ついにシュウイチが登場! 『おかわり』では「名前を呼んではいけないあの人」のために登場機会を完全に奪われ、空気どころか存在自体が抹消されかけていたシュウイチ。ここでついに登場ですよ!しかも登場シーンは↑のみ(あと冒頭に一瞬だけ出...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

