スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話 「求めること」 感想

激動の天上世界






ということで天上世界の戦争のお話。『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第4話「求めること」の感想です。


やや説明不足に感じる部分がありましたが、大体は脳内補完したりスルーしたりできるレベルだったのであまり気にせず楽しめました。

グンタールや彼を中心とした連合軍は、アクトを循環させ天上世界の戦争を終結させるためにユメミの力を利用しようとしているんですよね。しかしムントは、ユメミの弱さを心配して巻き込みたくないと考えているらしい。

ちょっと分かりにくかったのは、ガスはなぜグンタールの邪魔を…?彼もユメミのことを心配しているのでしょうか?


連合軍の実態が謎なので、エンダ国などが次々に連合から離脱しているのも何を意味するのか理解できませんが、離脱によってライカがムントと共闘できる素地が整った、程度に捉えておくことにします。


OVAの2巻の部分に入ったらしく、作画の水準が目に見えて上がっていましたね。爆発のエフェクト等も迫力があり戦闘シーンは楽しめました。

次週は地上世界の話でしょうか。天上世界の話と交わった時に物語がどう動くのか楽しみです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
こんばんは。
戦闘シーンが迫力でしたね♪
なんで戦ってるのかは、よく分かりませんでしたが(ノ∀`*)
ずっと長老が語ってるのに説明不足なのは、なんでなんでしょう・・i-201
頭いい方はちゃんと脳内補完できるんですね~i-189
私は全然ダメでしたw
でも雰囲気はいいですよね。ユメミが天上世界とどう関わっていくのか、気長に見守りたいと思います。
■空子さん、コメントありがとうございます!
説明長かったですけど、肝心なところが説明されていない感がありましたよね。
まぁそこは映像から読み取れということなんでしょうが…。
頑張って脳内補完しましたが、決して頭が良いのではなくて妄想力がたくましいだけですので(笑

戦闘も迫力あって映像も綺麗になってましたよね。
OVAの部分が終わったらさらに良くなるのかなと期待できますし、気長に見守りましょう。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

ポカーン・・・(゚ д ゚;) あれれ?ますます置いてけぼり?? 京アニ、いつはじまるんですか・・・? 今回はずっとムント様がよく分か...
第4話「求めること」アクト危機から救われたことで、天上界は混乱に陥っていた。それぞれの思惑が動き出し、だが、ムントはユメミを求めようとはしなかった・・・。「行くべきところへ、行け!」ユメミはムントと出会い、少し強くなったと確信天上界はアクトが戻り・・・...
■空を見上げる少女の瞳に映る世界/空を見上げる少女の瞳に映る世界トラコミュ これはアレですね。 エロゲがPS2版に移植されるのと同じ原理...
前回、いい最終回を迎えたこの作品ですが、今週もお話は続きます。(^^;ムントとユメミが接触したことで、天上界にはアクトが復活して危機を乗り越えることができました。しかし、それ...
[関連リンク]http://www.munto.com/第04話 求めることさて新章突入ですね果たしてこれからどうなっていくのでしょうか?時は流れて1年半季節は冬なにげに作画も京アニレベルに上がってき...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話 「求めること」 天上界が崩落の危機を脱してから、1年半――相変わらず天上界は戦争をしていました。...
「私、雨の日が好き。他の人と同じ空を見上げることが出来るから…」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第4話求めること」「ユメミとムントが時空の境界線を越えて天上世界にアクトを溢れさせてから1年半後のMUNTO2のお話です」「スズメとトロンベの人がアレから何があった...
今回が1番面白かった・・・・・・予告が。 まぁモチベーションが下がるばかりで確りみていたわけではないけど、それにしても意味不明で理解不能なストーリー展開で付いていけません。前回の茶番劇で見切ろうかと思ってたんですが、新展開と言うことでもう1話様子見をし...
 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第4話 求めること 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野...
MUNTO [DVD](2004/02/26)三間はるな肥後雅一商品詳細を見る 第4話から京アニの本気開始です!作画も動きもグレードアップ!迫力の天上界の戦争。ユ...
地球に優しいエコアニメ♪ OVAをリサイクルです(ぉ) 過去の遺産(OVA)に新作を足して売るってことで。 ゲームとかである新作部分...
ようやく作画が安定してきた模様・・・(^^;)アクトが戻り、救われた天上界。だが、世界はまだまだあやうい均衡を保っている状態。あれから、1年半。落ち着いたかと思われた世界。だが天上界では魔導国と、連合国の戦争が続き、その欠片が地上へと落ちる。をれは大き...
ついに白石@グリドリktkr!つってもこいつ大したキャラじゃないけどね。
「求めること」を観ました。 天上界の大戦争です。
先週とは打って変わって天界での戦いが舞台です。 各国入り乱れてドンパチしていますね~~ まだ勉強不足で申し分けありません。 で...
ムント様「今週から本気出す!」 若本「今週から覗く!」 ガス「ロリコンだけどはずかしくないも~ん!」
今度は戦争だ! ※ロリコンは恥ずかしいことではありません ※盗撮は犯罪です! ツイキシマシタ 空を見あげる少女の瞳に OP曲 アネモイ(2...
 3話でひとまず救われた両方の世界。でもこれでめでたしというわけではなく…物語はまだまだ続きます。あれから2年それぞれの世界はどうなっているんでしょうか。今回は予告が一番面白いなーと思ってしまいました。ずっとファンタジーはちょっと…。  あと宇宙にかけ...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」 状況説明回。 面白くなってきた…かな?そんな気がする。 けれど、説明不足感が否...
 結婚を誓い合ったカズヤとスズメは、2人で川を渡る事を決意した。溺れそうになりながら、互いに助け合う2人の様子に心動かされてたユメミ。ムントの言うように世界が滅びない世界を望まず、未来を守ろうと自らの意志で動き出した。一方グンダールが送り込んだ刺客に苦...
 ムントの夢が、ユメミが天上界を救うのか     今回の記事は状況解釈が中心です。私はOVAを観ていないですが。  前回から1年半...
MUNTO [DVD]クチコミを見る 前回より二年の月日が経ち・・・。今回は、ムントのファンタジー世界が中心のお話し。あれより、世界はどう変わったのか・・・。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。