スポンサーサイト


とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」 感想

エンゼルフォール編決着、ですが…。






うーむ、どう書いたら良いやら。


結局ミーシャは天使だったのですね。前回あれこれ予想したうちの1つが的中して、驚きましたし素直に嬉しかったです。エンゼルフォールは故意に発動させたのではなかったというのも意表を突いてくれて良かった。たしかこの可能性に気付いてるブログさんがあったと思うのですがすごいですね。

ですが…。ミーシャと神裂さんの戦闘シーンはどうも微妙でしたね。神裂さんの剣術には期待していたのですが。

ひねりの利いた展開やどんでん返しは好きなのですが、後半の土御門の「ホントは○○ぜよ」「実は△△だったにゃー」を何度も聞いてるうちにさすがに白けてしまいました…。

当麻の説教も不発ということで、ちょっと見所に乏しい回に感じてしまいました。これまではエピソードの締めはキレイにまとめてくれていたのですが、エンゼルフォール編はサービス部分で力を使い果たしてしまったのでしょうか。


次週からはまた新章のようですし、仕切り直しに期待しましょう。



↓ランキング参加中です。共感できたという方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「とある魔術の禁書目録」第17話。意味あるとも思えないタイミングで新しくなったオープニングだが、絵・曲とも評価しがたい。 本編も評価に困るシナリオで、偶然に発動した術式、ポッと出でキャラも立ててないミーシャ(サーシャ)、神裂と土御門の役割などあいまいな存...
[MAD動画]-とある魔術の禁書目録 reach up to the universe アニメ村 [壁紙+動画一覧]とある魔術の禁書目録 [アニメ動画]とある魔術の禁書目録 [amazon]...
とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」  いかん、戦闘より神裂の胸に集中してしまう。 とある魔術の禁書目録 神裂...
 大規模魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条家へと向かう。一足先に現地にたどり着いた二人が見たものは、刀夜が...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

