スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰霊 -零- 第2話 「憎発露(にくしみのはつろ)」

どう考えても制作者の思い通りです本当にありが(ry






「時間軸を遡るのでは」といった大方の予想を見事に裏切り、なんとそのまんま話進めてきましたね。1話のキャラもキャストも本当に使い捨てだったのか!?そうだとすれば明らかに視聴者の関心を引くための大掛かりな仕掛けであり、私たちはまんまとそれに引っ掛かったことになります。公式HPにも騙されてたということに。しかも2話のラストもあれだし、次も見たくなるという罠…。

面白い手法だとは思いますが、実は諸刃の剣なんじゃないかという気もします。物語の方向性をあえて示さないことで続きが気になる仕様ですが、これがずっと続くとさすがについていけない気もするし。方向性が定まったら定まったで、「意外と普通のアニメじゃん」と飽きられる可能性もあるし。まぁ、画期的な試みであることは間違いないでしょう…。


で、今回の環境省の部隊はさすがに捨て駒ではなく、そのまま生き残って活躍するのではないでしょうか。今回のラスト、神楽が斬られたようにも見えますが、あれですよね。1話ラストのトオルの時は映像もあったのに、ね。部隊の仲間がガス爆発に気づいてる描写があったし、駆けつけて間に合ったとしても不自然ではないかと。ノリちゃんとかいう男性も、黄泉の元婚約者という重要なポジションなのにあっさり退場するとは思えず、実はまだ生きているのでは。黄泉も殺したとは言ってなかったですし。

…う~ん、せめてナツキだけでも再登場しないかなぁ。神楽は原作の主人公らしいのですが、ぶっちゃけナツキの方が好きだったり。

というか、今回の環境省の部隊より、1話の特戦四課の方がみんなキャラが立ってて良かった気がするんですけどね…。特戦四課は前座ということで、わざとテンプレ化されたキャラ設定をされてたからそう感じるだけなのかな…。


今のところ一番活躍(?)してるのは黄泉ですよね。もう彼女が主人公でいいじゃんという気持ちになります。もっとも、本当に主人公なのかもしれないけど。元々環境省の特殊部隊だったのに、悪霊になってしまうなんて何があったのか。トオルとはどういう関係だったのか。この辺は普通に気になります。

やっぱり1話でチラッと出てきた、少年のような人物が黒幕なんでしょうか…。


ま、あれですね、このアニメではこういう予想するだけ徒労なのかもしれません。
何だかんだ言って来週が楽しみなんだから困ったものです。



↓ランキング参加中。クリックしていただけると管理人が喜びます。
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
あれほど立っていたキャラたちが使い捨てだったというのは衝撃的でしたね。
ただ個人的には、こういうふうに視聴者を欺いてくれた製作者サイドならきっとさらなるサプライズがあるはず!特務四課は再登場するはず!……と淡い夢を描いております。
自分もナツキのキャラは一話にしてすんごい好きになったんですけどねぇ…あれで終わりってのはなんだかやりきれません。

阿弥陀さん、こんばんは。

おぉっ、こんなところにもナツキ好きの同志が。web拍手コメント等もいただいているのですが、彼女のファンは意外と多いようですね。

なるほど、さらに裏をかいて四課再登場はあるかもしれないですね。私も期待して待とうと思います。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

前回の衝撃のラストで話題になっている喰霊。2話時点でもまだ誰が主人公なのかすら不明です。 色んなところで様々な説が出ていますが一体ど...
 喰霊 -零-   第02話 憎発露 -にくしみのはつろ- 感想  -キャスト-  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  桜庭一騎...
1話の『主人公いきなり死亡』は壮大なネタだったのか!? 喰霊 -零- 第2話 「憎発露 (にくしみのはつろ)」 の感想です。 公式HPの座談会...
誰が主人公なんですか!? ノリちゃん??? ノリちゃん、ちょっとカッコいいw
主人公交代のお知らせ 一話目にして主役メンバー全滅という驚愕の展開を見せて今後はどうなるのかと思ってたら、二話にしていきなりただの...
第2話「憎発露(にくしみのはつろ)」 さて、2話を楽しみにしていたこの作品です。
喰霊 -零- 第2話 「憎発露(にくしみのはつろ)」どう考えても制作者の思い通りです本当にありが(ry.http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-30.html この情報、友達が知りたがってました。インターネットは、本当に早いね。ありがたいです♪(^^♪.詳しい?...
全滅してしまった特戦四課。第2話はいったいどんな超展開に?(笑)
で、結局トオル達はどうなっちゃったんですか?(汗) 主要キャラ死亡のまま話が進むってわけでも、公式に主人公が陣取ってることから それもな...
四課結局全滅ですか(笑) 1話のクライマックスではこのアニメでの主人公とも言える人達がいきなり死亡したということで 視聴者達に大きな衝撃...
「ナブー手持ちぶさた」 「ナブーも手持ちぶさたっぺっぷぅ~」 若本さんwww ナブー兄弟最高(つ∀`) ってことで、衝撃の終わり方をし...
つまり前回全滅したのは主人公でなく前座だった?(汗) 公式HPにはキャラ表あるのに…出番あれで終わり(?) むしろカテゴリーAのサム...
勢いに乗って2話の感想を書いてみます。 また味方らしき部隊がほぼ全滅して終わりますた。 二回連続全滅オチ! あらすじ 一話と同様に...
戦闘シーンでうるさいほど鳴り響く上松範康の劇伴も第2話では慣れてきたのか、一種のトランスとともに儀式に臨む効果を与えてくれる気がする「喰霊-零-」の第2話。 時系列を巻き戻すギミックはなく順当に第1話からつながるものの、そうすると第1話での特戦第4課メンバー?...
「防衛省超自然災害対策本部の戦力は、事実上壊滅しました」 夢オチじゃなかった~。 連続する悪霊の出現により、防衛省の特殊戦術隊はほ...
どうして…黄泉…お姉ちゃん…
第2話 「憎発露-にくしみのはつろ-」    なかなか、 視聴者を飽きさせないように、 いろいろ工夫をしている作品のようですねっ、 同じよ...
第2話 「憎発露(にくしみのはつろ)」 前回の特戦四課の全滅がこの話のラストで、今回から過去に戻る。 なんて話になったら見るのを考...
 【ストーリー】 諫山黄泉によって壊滅した特戦四課。 更に彼らが倒したはずのカテゴリーB火車が再生して暴れまわるという事態が発生。 特戦一課も甚大な被害を齎していた。 事態に際して、環境省・超自然災害対策室が乗り出して事態の鎮圧を行う。
喰霊-零- 第02話 「憎発露 -にくしみのはつろ-」 評価: ── 大ッ嫌い!! 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ あ...
第1話がまさかの全滅エンドで、これがあるいは最終回かと思ったら普通に続いて驚きました。 こうなると、あの主人公達は実はメインではなく、この第2話の環境省チームが主人公ということで良いんですかね。 一応原作メンバー含むらしいですし。 でも、その環境省チ...
喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3)) 防衛省の超自然災害対策室本部は全滅した・・・。街に続々と現れる悪霊達。だがそこに環境省の超自然災害対策室のメンバーが駆けつける・・・。

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。