スポンサーサイト


鉄腕バーディー DECODE:02 第5話 「BEFORE IT'S TOO LATE」 感想

混濁する心






大変なことになってきましたね。『鉄腕バーディー DECODE:02』第5話「BEFORE IT'S TOO LATE」の感想です。


精神融合を起こしてしまうバーディーとつとむ…。1期でも危うい場面はありましたが、今回とうとう恐れていた事態が。つとむがバーディーの姿でグラビアアイドルの仕事をこなす様子は笑えますが、実際はかなり深刻な状況ですよね。

つとむの夢のシーンは説得力がありました。精神融合したらホントにこんな夢見そうだなぁというリアリティがあったと言うか…夢がリアルというのも変な話ですが。


バーディーはイクシオラと呼ばれていて、この用語は1期から出てきていましたが、遺伝子改造を受けたアルタ人を指すようですね。逃亡犯らはアルタ人を弱い種族のように話していましたが、一般のアルタ人とイクシオラは違うのでしょう。ナタルはおそらく普通のアルタ人で、何か無理をして強大な力を得ているのでしょうね…。

そのナタルの出番は少なめでしたが、翔子ちゃんとの会話シーンは見応えありました。片想いなんだとおどけてみせたり、でもその中に本音が混じっていたり、空元気のような、憂いを感じさせるような声になったり。声優さんの演技に引き込まれました。


アクションシーンは相変わらずのスピード感で良いですね。BGMが迫力あり、舞台は六本木廃墟ですがその背景には宇宙規模の広がりがあることを感じさせてくれます。


予告によれば、ここからつとむを通してバーディーの過去を描く構成のようですね。ヴァイオリンの身に何が起こったのか、イズダルタはどう関係してくるのか。逃亡犯の捜査は一旦おあずけになりましたが、過去編を単に独立したエピソードで終わらせず、現在進行形の捜査に影響する形で描いて欲しいと期待しています。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■こにゃにゃちは☆
色付きの文字
はじめまして、ソウロニールさん♪
初めて書き込みさせていただきます、まりねと申します

鉄腕バーディーDECODE おもしろいですね!
わたしも1期からみてます。
ほんとに大変なことになってますね。
2期は毎回、情報量が多くて、考えて整理するのがたいへんです。
音楽いいですよね。世界観がでててすごい!
次回からバーディーの過去編みたいですけど、
いろいろな謎の中でも、わたしはバーディーのもう一度会いたい人の
存在がすごく気になってますvv
■まりねさん、初めまして!
コメントありがとうございます!

意外と情報量多いですよね。新しい用語等もどんどん出てきますし。
けれど見ていくうちに自然に覚えられるような良いバランスだとは思います。

バーディーの音楽は気に入ってるので賛同してくれる方がいて嬉しいです!

「もう一度会いたい人」も気になりますよね。
大人の男性のように見えましたが、誰なんでしょう?
過去編、楽しみにしたいと思います。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

★★★★★★★☆☆☆(7) バーディが仲間を殺したと勘違いした逃亡犯達が イルマを誘拐してバーディをおびき出す話。 とりあえず今週...
鉄腕バーディーDECODE :02 1【完全生産限定版】「私が慰めてあげるから」 な、何だってぇ~~? そのロリータなボディで慰めると言うのくぁ~~。 それは素晴らしい、素晴らしいですよ翔子さん。 ナタルもそう思ったのか、早速その幼い体に手を出すのであった。 ...
『情報を得るために事務所に来たバーディーだが、イルマは不在。 朝からずっと姿を見せていないのだという。そこにバーディー宛で電話がかか...
鉄腕バーディー DECODE:02 第5話 「Before It\'s Too Late」 今回はつとむとバーディーに再び\"精神融合\"の危機が訪れた、というお話でした。
た、た、大変ですよぉ~!! バーディーとつとむが精神融合しちゃうでありますぅ~!! 逃亡犯たちを次々と残虐な手口で殺しているの...
#5「BEFOREIT\'STOOLATE」情報を得るために事務所に来たバーディーだが、イルマは不在。朝からずっと姿を見せていないのだという。そこにバーディー宛で電話がかかってくる。それは脅迫電話だった。なんとイルマは誘拐されていたのだ。バーディーが仲間を殺害をしている...
鉄腕バーディー DECODE:02 公式サイト 『Before It’s Too Late』 脚本:浅川美也 演出・絵コンテ:林直孝作画監督:高橋瑞香 田中裕介 作画監督補佐:林勇雄 バーディー(千葉紗子)に狙いを定めた逃亡犯。彼らの襲撃が、バーディーとつとむ(入野自由)に思わぬ障害を残
博士「つとむ君のアイドル体験であります~」助手「そこは主題じゃ無ぇだろwww」...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

