スポンサーサイト


屍姫 玄 第7話 「ありふれた望み」 感想

幸福と死と






いろいろと衝撃の展開に…。
『屍姫 玄』第7話「ありふれた望み」の感想です。


七星が星村家を襲撃したのには理由があったようです。一つは屍姫についての教典を奪うため。もう一つはマキナを屍とし、北斗の敵を作り、北斗の興味を光言宗に向けるため。星村家の娘というだけで殺されてしまったマキナのことを思うと改めてやりきれない気持ちになります。


七星・頭屋の本当の姿にも驚きました。まさか外套の下は幼い少女だったとは。頭屋の声はくぐもった加工がされていて聞き辛いと思っていたのですが、素の声は悪くはないですね。他のブログさんでも既に紹介されていましたが、声を当てている諸星すみれさんは劇団ひまわり所属の9歳の女の子だそうで。

幸せと死を同一視し春日望を操っていた頭屋ですが、今週は決着がつかず逆にマキナが連れ去られてしまいました。光言宗も敵を警戒するあまり動くに動けない状態、どうするのか。


しかし一番驚いたのは…もう一人の七星・歪質(ヒズチ)の言葉。

オーリが、屍の子…!?

そうすると、普通の人間には見えない謎の黒猫が見えたり、死を身近に感じていたり…といろいろ説明がつきそうです。しかし景世はこのことを知っていたのか…。
とは言え歪質の言葉を鵜呑みにしても良い物かどうか。オーリに座壇術法は使えないと言っていましたが、先週ばっちり使ってるんですよね。七星も把握していない何かをオーリは持っているのでしょうか。

そして、この言葉を受けたオーリは何を思うのか…。


今週はオーリもマキナもほとんど活躍できず、展開に流されるままで心理描写としては物足りない部分もありました。けれど物語の緊張感は良い感じに持続し、高まってきていると思います。オーリの出生の秘密にはかなり興味がありますし、終盤の盛り上がりに引き続き期待したいと思います。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ

TB送信先
シリウスを目指して翔べ! 様
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

「私……まだ、死にたくない…!」 頭屋の正体が判明する話。 wikiでも情報は集めてましたが、頭屋の正体は遊園地で家族心中をさせられた...
 第7話「ありふれた望み」マキナの部屋から帰ったオーリは、突然アパートにやってきた春日に押し倒されてしまう。戸惑うオーリに、彼女は幸せになるために自分を殺して欲しいと迫る。そのとき、ふいに目の前に現れた謎の黒猫の助言で、彼女の首に異様な巨大風船がくくり...
「屍姫っていうのになれば、オーリ君と一緒にいられるって思ったから」 オーリが…。。。 突然やってきた春日に押し倒されるオーリ! 何が...
望み…幸せを風船にして、相手を操る頭屋。 その本性は、最期に行った遊園地で一家心中にまき込まれた小さな子供。 幸せの中で死んだから…...
屍姫 玄 無料動画。アニメ・屍姫 玄はこちらから無料でご覧いただけます。
七星に操られるだけで、まだ屍になっていなかったお胸様。彼女の望みは屍となればオーリのそばにいられるという思い込み。脇役の彼女を使えるとすれば、このような勘違いが不幸を招き、オーリを悲しみに落とすくらいだから、そう間違った使い方ではないと思う。 ただし、...
博士「儂のありふれた望みは・・・」助手「言わなくても分かっているwww」...
七星・頭屋の手中に落ちてすっかり変わってしまったお胸様こと春日望。「私を殺して」花神旺里に幸せになりたいから殺して欲しいという望には、巨大な風船が。望が幸せになれば、どんどん膨らんでで幸せな死をもたらすと言う。そこにやってきたのはなんと犬彦瑞樹。望のせ...
「ありふれた望み」 「お胸様」(しかし、あれなニックネームだな;)が本当に望んだ
こちらは感想です(内容)オーリを襲う春日私を殺して…幸せになりたい…幸せを感じさせて!死を間近に感じてはいても決して幸せとは結びつかないオーリにとっては春日の言う事は滅茶苦茶ですその上自分からではなくオーリに頼んでいるのですから…殺して…感じさせて…他...
絶望先生のOADの下巻を見ました。 きっちり、千里ちゃんの台詞には句読点がついてました! 突如思いついたんでしょうね、きっとw それ...
屍姫 玄 第07話 「ありふれた望み」 評価: ── 私分かったの・・・ 脚本 會川昇 絵コンテ 高柳滋仁 ...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

