スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のよいち! 第6話 「わっさん来る!」 感想

意地の交流






相変わらず薄味ですがそれを楽しめるようになってきました。
『明日のよいち!』第6話「わっさん来る!」の感想です。


以前の感想で「単純な勧善懲悪の物語は物足りない」と書いたのですが、今週は切り口を少し変えてきましたね。わっさんとよいちの交流の物語。これも結局はオチ無し、最後は大円団でいつもと変わらないテイストではあったのですが、刺客やいじめっ子と戦ってばかりのワンパターンな展開でなかったことは好印象です。

わっさんはこれまでネタキャラのポジションでしたが今週は熱いところを見せてくれましたね。鷲津ビジョンや、子どもにおっさん呼ばわりされるなど面白さも健在。よいちよりよほど好感の持てるキャラです。

あやめは途中まで空気、登場してからもやや暗い雰囲気でしたが、最後には力が入らなくなったよいちに食べさせてあげたりと美味しい思いも。鬱々としててもこのアニメには似合わないでしょうし、終わり方としては良かったと思います。


不自然なラッキースケベ展開も無く、いぶきもよいちにデレすぎることも無く。個人的には楽しめました。本来のこのアニメの持ち味とは違うのかもしれませんが、こういうパターンもあるんだなというのが見られたのは良かったです。

来週は水着回ですか。お色気方面で期待することはほとんどありませんが、つばさの再登場は楽しみです。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

わっさんと呼ぼうではないか! 明日のよいち!第6話「六の太刀 わっさん来る!」の感想です。
明日のよいち! 六の太刀 「わっさん来る!」 \"ときどきこうなる\"わっさんがイイところを見せた回でした。 もう少しバトルのある激しい...
誰よ、わっさんって?…鷲津のことでした。 すっかりスルーしててその呼び名も忘れてた(ぉ) いぶきに今だハンカチの返せない鷲津。 そこ...
六の太刀「わっさん来る!」鷲津は、以前与一との勝負に敗れた際、いぶきから借りたハンカチを、いまだに返すことができずにいた。早く返さないと嫌われてしまうかもしれない、とはいえ級友たちの前で直接渡すのははずかしい。考えた挙句、鷲津はハンカチを封筒に入れ、い...
明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 今回の鷲津はちょっとかっこいい♪ 鷲津ビジョン、多めです。
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/六の太刀 わっさん来る!さて今回はわっさん回ですねどんな話になるのやら…今だハンカチを返せない鷲津そこへ与一を追い掛け回しているいぶき...
謎の刺客「烏丸与一・・・今、行くぞ!!」 そんなシーンがちらほら入ってたけど結局迷ってただけで終わりでワラタw しかもこれでもう二度...
なんだかんだで今期で一番楽しんでいるアニメかもしれない。明日のよいち!(1)早速感想。わっさんが武道の道へ!!まぁこうなるのも自然な流れですな(笑まぁそこに行き着く過程は少々おかしなところもあったけど、さすがわっさん、普通に腕立て1000回。いや、あん...
純情少年、鷲津くんw いいねえ、わっさん。 まだハンカチ返せてなかったんだねw みんなに前じゃ恥ずかしくて返せないなんて、 かわいいとこあるなあw 下駄箱に手紙を入れて、屋上に呼び出す作戦に出ますが、 よいちのと間違えるのはお約束w 幸いにもいぶきも...
「わっさん来る!」 明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る
第6話『わっさん来る!』明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]今回は、鷲津の回。
主人公の与一だけでは男性キャラクターの芝居が手薄になるところを、ほど良いさじ加減で鷲津の演技が補完してくれる。与一に対しては影の暗殺者として鷺ノ宮兄妹が位置づけられているから、鷲津は単純な悪役にせずにすんでいる。妄想の鷲津ビジョンをはじめ、与一とキャラ...
明日のよいち! 無料動画。アニメ・明日のよいち!はこちらから無料でご覧いただけます。
 ……ああ……あやめが……可愛すぎる……これは困った……いや別に困らないが。正統派ツンデレの良さがあるな。
明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 第6話感想です(^^) 今回は時間がないので簡易感想で(...
わが生涯に一片の悔いなし!明日のよいち! 第6話 「わっさん来る!」今回はわっさんメインの話。なかなかいい不良でしたw以前いぶきから借りたハンカチをどうにかして返そうと試行錯誤するわっさん。そして思いついたのが下駄箱の中に手紙と一緒に入れておこうというも?...
えぇい!幼女回はまだか!ww 名場面 ?四女の白衣 かごめみたいな妹がほしい ?次女のデレ「しょうがねえから食わしてやるよ。ほら口開けろ」 ?いぶき(長女)の巫女コス(道着ともいう) 名台詞 ?「拙者いささか興奮しているようでござる」 どHENTAIか! ?「この..
ハンカチを斑鳩いぶきに返そうとしている鷲津涼。しかし学校内ではいぶきは烏丸与一と大騒ぎしているので、到底返せそうにないです。てか、もう学校で木刀振り回すのが日常になりつつあるのか、この娘。鷲津はハンカチを返そうと、手紙でいぶきを屋上に呼び出すも、間違え...
妄想の果てに幸せは掴めるのかwww...
本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200903/article_11.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。