スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 感想

声よ、届け






沙慈はルイスに対し現時点で出来る精一杯のことをしたと思いますが、それでも何かが足りず、二人のドラマはまだ続くようです。
『機動戦士ガンダム00 2nd season』第19話「イノベイターの影」の感想です。


ルイスは沙慈の声を聞き、想いに触れたことで心を動かされつつあるようです。まだ平和だった日々、優しかった自分を思い出すことができたのでしょう。しかしまだ彼女は憎しみを捨てることはできず、迷っています。沙慈は「平和だった日常に戻ろう」と言っていましたが、家族を失ってしまったルイスにとってそれは無理なことなのでしょう。

ルイスは呑気に生きていた過去の自分と、憎しみに染まってしまった現在の自分を見つめ直し、そのどちらでもない新しい生き方を見つけなければいけないのだと思います。沙慈にしても、世界の矛盾や問題を知った今、無知で蒙昧だった過去のように戻ることはできないでしょう。刹那に戦う覚悟を伝えたことは一歩前進と言えますが、ルイスを取り戻した後はどう世界に関わっていくのかを問い直さねばならず、またそれが明確にならないとルイスの心を溶かすことはできないのではないでしょうか。

「仇を討っても悲しみしか生まない」という沙慈の涙ながらの訴えは響くものがありました。憎しみに染まったルイスと向き合った彼だからこそ言える言葉…。以前のように、現実を見ようともせずただ戦いを否定していた頃とは違い、その言葉には重みと説得力がありました。

精神世界での対話は初出時には戸惑ったものですが、今回は素直に見ることができました。周囲の雑音の無い二人の世界を上手く演出してくれていたと思います。


マリナは銃を使うことを拒否。平和を心から望むものの、武力には頼りたくないと。では武力無しでどうやって戦い、どうやって平和を実現するのか…マリナに取っての答えが“歌”なのでしょうね。これがどの程度ストーリーに絡んでくるのかは引き続き気になるところです。


アニューがいよいよ危険な存在となってしまいました。銃を向けるあの姿が本性なのか、それとも他のイノベイターに操られているのか…。後者だと思いたいですが。


ラストは留美に対するネーナの裏切りでしたが、ネーナは一体何がしたいんでしょうね…。結果的にイノベイターを利することになっていますが、ネーナはイノベイターが嫌いなんじゃなかったのかな。「気に入らないから」と場当たり的に行動しているだけなんでしょうか。


今のところ局地的な人間ドラマが盛り上がっていてこれだけでも楽しめていますが、ここにイオリアの計画等大きい話が絡んでくるとどうなるのか。簡単ではないと思いますが良シナリオを期待したいですね。



↓ランキング参加中です。気に入っていただけた方はクリックを!
にほんブログ村 アニメブログへ
■コメント
懸念通りアニューはやはり敵側に回ってしまいましたか・・・できれば取り越し苦労であってほしかったです。
それに果たしてラッセは無事なんでしょうか。
今度はロックオンが取り戻す戦いをする番ですね。
是非とも頑張ってほしいです。

>家族を失ってしまったルイスにとってそれは無理なことなのでしょう
それでも平和で穏やかな日々の中で少しずつでも傷を癒していくことはできると思います。
そしていつの日か辛い経験を乗り越えて前に進み、2人で笑える時が来てくれる事を願ってます。

>「気に入らないから」と場当たり的に行動しているだけなんでしょうか
恐らくそうなのでしょう、1期の頃からそういう面は多々見られましたから(例えばルイスの家族を殺したときなど)
それにしても留美は本当に死んだのでしょうか?どうもいまひとつ信じられない感じです。
ブシドーの正体と並ぶ謎の(笑)留美の過去等はどうなるのでしょう。

■murakumoさん、コメントありがとうございます!
アニューの裏切りは予想通りとは言え、やはりショックですね。本人が何をどこまで自覚しているのかが気になります。
相手がイノベイターとなると取り戻すのは相当難しくなりそうですが、どうなるでしょう。

ルイスと沙慈にはハッピーエンドが用意されていると良いですね。
たしかに、今のルイスは傷を癒すどころか増やしているだけにも見えてしまいますよね。
沙慈のさらなる頑張りに期待したいところです。

留美の生死はどうなんでしょう…もし死んでしまったのだとしたら、残念な扱いですよね。
話数的に彼女の過去やら思想を描く余裕が無くなったので退場させた、ということでなければ良いのですが。
■コメントの投稿
コメントありがとうございます。アニメの記事について、原作のネタバレなどアニメ本編で明かされていない情報の書き込みは控えていただくよう、お願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック
いつもお世話になっております。TBの多重送信、誤送信は気付き次第こちらで対応いたしますのでお気になさらず。

やっぱりアニューは… そして、ルイスと沙慈の想い。ネーナが! 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」
 第19話「イノベイターの影」沙慈は混乱する戦況の中でルイスの機体を探し求める。一方、刹那はヒリングとの交戦の際、ツインドライブの力を解放し、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がる・・・。「俺とガンダムは、変わる!」マリナはクラウスのお陰で撃たれずに。防空...
マリナ姫が撃たれ・・・てなかったー! 保安局のやつらめ! クラウスが迎撃しました。 マリナ姫はシーリンと地下道を通って脱出。 ...
さて、前回は…撃たれました。 マリナが。 やっと、そうい展開来たかと。 ンで、冒頭。 今日もよろしくお願いします!!!!!! 前回の続...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 連邦軍に居場所を見つかり、襲撃を受けたカタロン。マ...
機動戦士ガンダム00 2nd season #19 「イノベイターの影」
 「あーあ・・」 「アニュー リターナー じゃなかったのか?」 「アニュー リターン だよ」 「なんだ・・自分の名前間違えて覚えてたのか」 「違うだろ;;;お前じゃないんだから」 「ぶッw しっかりしなよ、刹那・・名前ぐらい」 「名前ぐらいってお前もだ...
修羅と化す戦場、暗躍するイノベイター 本日も、全編の7割が激しい戦闘。 そういう点ではスタッフに敬意を表したいんですけどでもね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 ¥4,662 <サクっとまとめ> ・襲撃を受けるクラウスたちの隠れ家。マ?...
『混乱する戦況の中、ルイスの機体を捜し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、 刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘...
※17:30 追記にレビューを追加しました。 キャプ画像は後ほど追加します。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19「イノベイターの影」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,662 Amazon
マリナ姫は無事でした・・・。 しかし、マリナ姫は銃を持つことを拒否する。 「それを持ったら、、  この子たちの瞳を真直ぐ見られなくなるから」 一方のCBもアロウズを迎撃中。 「兵器ではなく、破壊者でもなく、  俺とガンダムは変わる!!」 ツインドライヴか?...
前回の続きから始まりました。 マリナ姫、何ともなかったですね。 今回は見ごたえがありました。「ソーマ」の存在もとうとう知られるとこ...
マリナ姫様が銃口に晒されたシーンで終わった前回。そして今回、ドラマティックな事が起きるわけでもなく、なんだか普通に呆気なく助かってしまいましたね。正直拍子抜けです。 いや、助かったのは嬉しいですよ。もっとも、死ぬとは思ってもいませんでしたがw でも掴み...
「イノベイターの影」 くぎゅ最高!(;´Д`)ハァハァ 素晴らしいセリフまわしに
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯19 イノベイターの影の感想 アニュー覚醒でラッセピンチ!? ネーナ裏切って王留美と紅龍終わった?
途絶えぬ憎しみと裏切り。
 久しぶりに『機動戦士ガンダム00』(第19話)見たんだけど、チャイナ兄妹が『聖闘士星矢』のクロスを髣髴させるパイロットスーツ着てたり、ブシドーさんの「とんだ茶番だ」があまりに作品全体を的確に表現しすぎてて吹いた。ファーストシーズンは、敵が世界情勢そのものだ
「何をする? そんな事決まってるわ。 だって私は……イノベイターなんだから」クラウス・グラードやシーリン・バフティヤールたちカタロンの隠れ家。彼らと共に共に身を隠していたマリナ・イスマイールたちだが、アロウズに隠れ家の場所が知れてしまう。扉の向こうで銃...
人員整理続行中。最終回イブまで生き残ったキャラは勝ち組。 今回は予定調和で驚いたり、驚かなかったり。 時間がないのでさくさくのガンダム第19話
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 19話の感想です。「イノベーターの影」ダブルオーのトランザムは偉大ですな。この戦場でも声が響き渡りました。ハレルヤがちょこっとだけ出てきました。これもダブルオーのトランザムが関係している??アレルヤは相変わらず可哀想な役。...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、銃を構えようとする子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれている間に防空壕を通って逃げる。「クラウスさん...
悲しみの連鎖----------。今回は沙慈とルイスの再会に心奪われましたが、でもその再会の中で、沙慈がまた一回り大きく成長した気がした。戦いを望んでいなかった沙慈だからこそ言えた言葉。あの言葉が、この作品のテーマになりそうですね。さて、前回銃声を聞いたマリナは...
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想?...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 仇を討っても、負の連鎖が続くだけ… 彼は冷静だったのか。それとも衝動的だった...
  聞こえたわ 刹那 あなたの声が・・・・・・ 混乱する戦況の中、ルイス(声・斎藤千和)の機体を探し求める沙慈(声・入野自由)。現...
「イノベーターの影」 もうこうなったら沙慈とルイスはMSから降りて拳で語り合うべきだと思った。 実際ルイスだって軍で訓練を受けているんだから素人の沙慈と殴りあったとしても打ち負ける事は無いと思うし。 複雑に絡まった想いを解く事が出来るのは拳のみ。 もっと?...
まあ、マリナは死なないですよね~。。。 脳量子波にビンビンきたぁぁああ><{/3hearts/}{/3hearts/} やっぱハレルヤ最高!!!!{/kirakira/} またもや出番一瞬でしたが、ハレルヤの戦闘は勢いが全てって感じでテンション上がります{/up/}{/up/} もっと出しゃばっちゃえ...
ツインドライブでのトランザム発動でまたニュータイプ的な世界が展開された。 ルイスはそもそも戦いを好む人であったわけでもないし、悲劇が...
刹那、変革を始めちゃった? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #19 「イノベイターの影」 マリナ姫、どうなんの!?ってところからですが、もったいぶったわりに普通の展開(笑)。相変わらず甘っちょろいことを言ってますが、らしいっちゃらしい。 ?...
サジとルイス アンドレイがどんどんウザくなる
アハハハハハハハッ♪(・∀・) アハハハハハハハッ♪( °∀°)
クラウスが応戦している間に、防空壕を使って逃げ出すマリナ達。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 僕は、僕の戦いをする。 「機動戦士ガンダムOO 2nd sea...
【あらすじ】   戦況が混乱する中、沙慈はルイスの機体を探す。刹那はヒリングとの交戦中、ツインドライブの力を解放する。すると、加速...
おっとマリナ・イスマイールは銃撃されなかったのね良かったよ。しかし、リボンズは命拾いしたね。ここで貧乏姫様が、亡くなったら呪いが掛かったでしょうね。
○○○の影とか思わせぶりで便利なタイトルだよね ハマーンの黒い影とか。
ルイスを取り戻すための、サジの戦いがとうとう始まりました。アバンはマリナの運命から。前回のラストで、子供をかばって銃口の前に身をさらけ出したマリナ。しかし、すんでの所でク...
まさか変革を始めたというのか――? ツインドライブは刹那を変えていく力がある。 ダブルオーは搭乗者の声と意思を届けられる…。 しかし...
 未曾有の被害をもたらしたクーデターブラックピラーから4ヶ月が経過した。事実は反連邦勢力のテロとして処理され、メメントモリはアフリカタワーの完全崩壊を阻止した発表され、当然のようにクーデターは隠蔽された。連邦大統領は復興式典において、連邦正規軍が反政府...
改めて、2期の主人公って沙慈だよなぁと思った。 刹那とかもう他人に諭すレベルまできてるし。 いつになく、戦闘シーンがテンション高めで...
マリナ様、生存確認 脳量子波での再会 前みたいにルイス、沙慈が裸で感応というちょっと間抜けに見えた 描写が今回はなくてよかったw ...
博士「行動が歪みネーナwww」 助手「いや、正直どん引きです・・・」
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第19話は襲われたマリナたちは地下防空壕から逃げ出していた。一方刹那たちはルイスに会う為に戦場を駆け抜けていた。駆け抜けた戦場で沙慈とルイスは邂逅し沙慈はルイスに想いを伝え、ルイスは動揺したが決着がつけられなかっ...
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」はコチラです。
最後に登場したスローネがかっこよすぎる あの変てこなUFOがまさかスローネの輸送艇とは… 最初の戦闘ではピラーの掃除だけであまり動...
人の恋路を邪魔するヤツはァ!! 馬に蹴られて地獄に堕ちろォッ!! byドモン・カッシュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](200...
 マリナたちの隠れ家のもとで放たれた銃弾はクラウスが保安局を撃退したものだったか……。それにはほっとした。マリナとシーリンと子供た...
「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…」 いや、全くだw CBの居場所を突き止めたアロウズとの戦闘の中、 刹那と沙慈はルイスを探すこ...
第19話「イノベイターの影」
何かチラっとナウシカがいなかったか?まあナウシカは脱いでないが
やっぱりマリナは死んでない^^ に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 無料動画。アニメ・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズンはこちらから無料でご覧いただけます。
「ルイスを取り戻す為に 僕は僕の戦いをする!」 沙慈とルイスの再会 戦場に響く沙慈の想い―― そして、ついにアニューが!(汗)    前回 ...
沙慈の決意。そして、アニューが・・・
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 『イノベイターの影』 以下感想です。 変革と停滞と沈黙と・・・。
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話感想です。 素直になれない心
★★★★★★★☆☆☆(7) 「兵器ではなく、破壊者でもなく・・俺とガンダムは変わる!」 ダブルオーの脳量子波に包まれた戦場で再び出...
シーリン「持っていなさい」 マリナ「銃よりマイクを・・・」 刹那「やめろーーー!」
ネーナ劇場が始まった!?
「まさか、変革を始めたというのか…」とリボンズは言っていましたが、『変革』とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イ...
沙慈とルイスが再会出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  結局ルイスはまた子熊に連れられて沙慈の前から居なくなってしまいましたが、感...
00の光が宇宙に広がった時、刹那の声は響いた!変革していく時の流れの中で、沙慈の思いだけは変わらないのに!?「イノベイターの影」ヴェーダ奪還作戦は始まったが四機のガンダムやガンアーチャーは早速、アロウズと交戦状態に!ルイスを必死で探した刹那と沙慈はやっ...
私の手さえ汚れなければ、後はどーでもいいのよ!!嗚呼、何て気高く一人平和を願い続ける私・・(ノ∀`)うっとりアンタ達はどんどん人殺しをして私を守りなさーい( ゚д゚)クラウス達の必死の反撃、自己陶酔姫への思いを押し隠し、一人危険の中を行く決意をするシーリン...
「それを持ったら、この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから・・・」 クラウスが助けに入ったため無事だったマリナ様ですが・・・ こ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」 今回はイノベイターを捕まえるのが目的のようです。 スタートは前回の続き、マリナ姫が撃たれたと思っていましたが、 クラウスさんが護ったようです。でもここに来ても姫さまは 銃をもつことを拒みました。...
沙慈頑張った!でも、そこまでしても届かないのか(T_T)なお話でした。 いや、沙慈がルイスを抱き締めた時は心の中で思わずガッツポーズp(^-^)qだったのに、アンドレイのせいで全て台無しに! しかも、マイスターズの追撃を振り切って逃げきってしまうなんて、アンドレイ?...
アバンにて、絶対にマリナを庇ってシーリンが撃たれる~!! ・・・っと思っていたのに、その危機はなんなく回避され・・・。 くそ~、こん...
…人生の時間は貴重です。たまの休みは宝です。なので、 存在意義の全く不明なキャラは無視。 ったく、売り上げの絶望的な電波歌をいちいちラジオで流すな!! 部分カット大変なんだぞぉぉ!!怒 はい…とうとう先日、赤豚の事務局に直接5/3スパコミの申し込み ?...
さて個人的にはよーやく辿り着いたぞ!な ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-04-24by G-Tools
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第19話 『イノベイターの影』 感想  ・・・まあ、予想の範囲外ですねw     -キャスト- ...
アニメ 機動戦士ガンダム00 2んd の感想。 第19話 イノベイターの影 まあ、取り立てて取り上げる物のない回。 野球でいう所の、...
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
クラウス、シーリン、マリナ姫のいる隠れ家が見つかってしまい、襲撃を受ける。 クラウスは反撃し、シーリン、マリナ姫や子供たちを脱出させる。 シーリンから銃を渡されるマリナ姫だが、受け取りを拒否する。 一方、ソレスタルビーイングは、アロウズと交戦状態に入っ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」ルイスを取り戻す為の戦いイノベイターを捕獲する為にセルゲイの仇を討つ為にそれぞれの思いを胸に出ていく戦士たちそして連合軍に囲まれたマリナ達は?クラウスのおかげで助かったマリナ達地下から逃げ...
くぎゅ覚醒www さすがですよ、そして思いのほか留美があっさり…… 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ...
第19話「イノベイターの影」 寝てしまってUPするの忘れてた。 機動戦士ガンダム00の主人公、それは・・・・ 沙慈・クロスロードであ...
マリナが無事で何よりです。 しっかしこの姫様は甘い!! 子供たちの命が危うくても銃を持たないなんて…。 シーリン同様、私も呆れちゃいましたww それはさて置き、クラウスに死亡フラグが立ったような気がします…。 シーリンといい感じなのに>< どうか無事でいて...
機動戦士ガンダム00 2nd 第19話『イノベイターの影』
 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 簡易あらすじ CBとアロウズの戦いの最中、トラ...
 今回のガンダムOOは、タイトルどおりに……。  色々とカオスなネタやら本編文字やら、  今週の番外編も含めて、かな~り凝りました!!!  ...
「アンドレイの行動言動が(頭に)ギンギン来るぜェ!!」
今更ソレビーは仲間じゃないという沙慈 ボッチなのは確かですけどねwwwwwwwwww
おー、クラウス珍しくよくやった。前回の引きからするとマリナをかばってシーリン死亡か、といった情勢でありましたがクラウスの即座の反撃によりカタロン側の死者はゼロ。 姫様は銃を持つことを拒否しました。つまりはいざ、というときに子供たちを守るよりは自分の美学...
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげら...
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげられたんですが ・・・クラウスが頑張って反撃しただけか・・・ ツマンネ(をい)。 それはともかく、あと6回を残すだけになったん...
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげられたんですが ・・・クラウスが頑張って反撃しただけか・・・ ツマンネ(をい)。 それはともかく、あと6回を残すだけになったん...

プロフィール

ソウロニール

Author:ソウロニール

素敵な銀髪少女を求めて今日も二次元の彼方へ。

ブログ内検索

ランキング参加中


にほんブログ村 アニメブログへ

クリックしていただけると
励みになります

カテゴリー

